• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月16日

ごるちゃん 部品交換計画 進行状況

ごるちゃん 部品交換計画 進行状況 気温が低いおかげでサクラがまだ花がついてます。
写真は4月5日(11日前)家の近くで撮影
結局、花の下で弁当を食べるというような、花見には行きませんでした。

ごるちゃんのブッシュ類の交換について。
部品はパーツ相模さんに注文することにしました。
作業は、ブッシュ交換となるとなかなか安心してやってもらえそうな所が見つからないので、
前回ブレーキなどを持ち込みでやった、車を買ったディーラーにお願いします。
交換の行程が同じなので、工賃を考えて、
アッパーマウント、バンプラバーと、ショックも同時取っ替えすることになりそうです。

そうなると、亀裂のあったロアアームとスタビのブッシュは、どうしよう・・・・
ということで、悩み中です。
亀裂だけなので、早急に交換しないといけないということでもなさそうです。
どうせなので全部替えようか、ロアアームスタビは様子見るか・・・・

車検、ブッシュのその前に、他に修理がなければいいのですが。。。。
さて、見積もりの話しに行ってきます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/16 23:11:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

この記事へのコメント

2010年4月16日 23:16
うさこさん、頑張ってメンテナンスのこと色々考えてらっしゃいますね♪
車への思いやりが伝わってきます。うさこさんがオーナーでゴルフも喜んでいることでしょう☆
間違いなし☆
コメントへの返答
2010年4月16日 23:25
この交換をしてしまうと、ますます離れられなくなりますね〜〜
明日も、何も予定無しなので、プラッとディーラーへ行ってしゃべって来ようかなあと、思っています・・・・
2010年4月16日 23:18

いよいよブッシュ類交換ですかぁ?

安く上がるといいですねぇ~♪

交換したら見違えるでしょうねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


コメントへの返答
2010年4月16日 23:27
そうですねー、部品代が安いので、工賃は仕方ないと思うしかありません。
いろいろ相談乗ってもらったのにすみません〜

きっと、ばっちり応えてくれると思います!
2010年4月17日 0:04
そのへんをさわったら走りがカチッとしましたよ!
そうやって車を買い変えれなくなっていきます!
自分の1年前の状態ですね!(笑)
コメントへの返答
2010年4月17日 19:20
交換したら買い替えは無しですからね。
逆に、買い替えないなら交換します!

今日、ディーラーに行きましたが、やっぱり(新車どうですか?)攻撃に合いました。
今ブッシュを替えてもまたどこか壊れて修理が必要になるかもしれないと言う、リスクがついて回りますと。
確かに、ずっと何かを直していくかもしれません。
でも、新車はそういった修理費用はしばらくの間はかからないけど、まとまった購入費用がいるから、簡単には決められませんよね〜
2010年4月17日 0:35
ブッシュって
けっこう大事ですもんね~~

ロアアームのブッシュって
けっこう荷重も掛かってて
頻繁に動きそうなとこなんで

そんなに出費でなかったら
交換したほうが・・・・・

あ~~~ゴルフ乗りたくなってきちゃった(笑)
コメントへの返答
2010年4月17日 19:25
そうですねえ〜
工賃込みで3万ちょっとくらいなんです。
他をやるなら替えた方がいいかなあ〜

ゴルフ、もう一度乗っちゃいましょうよ!
2010年4月17日 8:26
ブッシュマン?(古っ)


自分はⅢに乗ってる時、アッパーマウントを二回交換しました。
あれは交換すると、激変ですよ。古いのなんて、もろに潰れてましたから。


工賃お安く済む事をお祈り致します。<(__)>
コメントへの返答
2010年4月17日 19:29
ブッシュマン。映画見ましたね〜何年前でしたか?
あのブッシュマンのおじさん、まだご健在なんだろうか。でもああいう民族って短命っぽいから・・・・

激変ですか!ビシーーーーッとしますかね。
車検が受けられる時期の少し前に工賃出してもらいます。


2010年4月17日 19:41
いよいよ足回りのリフレッシュ作戦決行ですね
サス交換ならやってあげたいのですが
いかんせん遠すぎますね~(笑)

ロアアームブッシュスタビブッシュはショックの交換後に
ゆっくり考えたら良いと思いますよ~
コメントへの返答
2010年4月17日 20:34
とんでもないです、たくさんアドバイスをいただけるだけで満足しています。
ほんとうに、ゴルビーさんはじめ皆さんのおかげです。

ロアアームブッシュ他は作業は別なので後から替えるのでもでもいいですね。
2010年4月17日 22:40
パーツ相模さん親切丁寧でいいですよね~!

自分もパーツをピックアップしてるのですが、お財布が寂しいので某那須が出てから注文予定です!
コメントへの返答
2010年4月18日 16:12
パーツ相模さんは部品の注文で、売るだけでなく知識をお持ちで的確なアドバイスをして下さるので、とても勉強になりますよね。
前回に引き続きお願いしてよかったです。

プロフィール

「@sv. さん そうなんですよね。私も4.5年前まではお金持ってコンビニに行っていました。
キャッシュレスだと手持ちのお金がなくても、夜でもいつでも支払えるからいいですね。」
何シテル?   05/10 11:30
ポロTSI R lineに乗っています。 2011年、ゴルフ3からポロに乗り替えましたが、最初の車検を待たずしてブルーGTに乗り替えた、クルマバカです。 こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

m+ Starter Ring for Volkswagen 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 19:20:15
愛猫 逝きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 23:02:08
supersprint マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 22:10:01

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Rぽろちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
2019年2月28日登録 3月16日納車 (新車オプション) セーフティパッケージ D ...
フォルクスワーゲン ポロ GTぽろちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
2014年6月28日納車 BlueGT 黒 (新車オプション)バイキセノンヘッドライトパ ...
フォルクスワーゲン ポロ ぽろちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
2011年11月27日納車 TSI Highline 新車オプション バイキセノンヘッド ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1992年から5年乗りました。学生時代に乗せてもらったレビン(一つ前の型)に自分も乗りた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation