2009年07月27日
不成立続きのNTB4Bでしたが、
初戦以来の2台での成立となりました。
相手は勝手知ったるMY-Pさんです。
コースは速度が乗る部分とテクニカルが混ざった
ジムカーナのお手本の用なコース。
強い日差しの暑さもあり、ミスする不安がよぎります。
1本目
目の前でMY-Pさんの走りを目で追っているうちに、
スタートフラッグが振られようと・・・
集中を戻そうとしていると、緊張も一緒についてきて、
スタート後の180度ターン失敗で大回り。
スピードが乗る部分の踏み切れず、で終了。
ただ結果はコンマ4秒で暫定トップ。
ビデオで振り返ると、中間は負けている状態。
後半のテクニカルでかろうじて、追いつきました。
気を抜けない緊張が続きます。
2本目
修正点を確認してスタート待ち。MY-Pさんの走りは見ません。
スタート後、中間まではスムーズに行けてます。
今度は後半のテクニカルでちょっとつまったターンが続いて、ゴール。
アナウンスが淡々としたタイム読み上げのみ・・・
コンマ8秒アップしていましたが、MY-Pさんのタイムが分からないので、
負けたのかなと思いながらパドックに向かっていると、
私がトップと、また淡々としたアナウンスがありました。
ビデオで確認したら、中間コンマ8秒差離していたものの、
結果はコンマ5秒差で、ぎりぎりで勝っていました。
ミドルで正式に初優勝となりましたが、内容的には
課題が多過ぎです・・・
Posted at 2009/07/27 00:48:07 | |
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2009年07月19日
千葉戦Rd.4に参加しました。
BNT4 10位/13台でかろうじてポイントゲットです。
前日から練習しましたが、イベントの間が空くとターンが
決まらなくなりがちで、苦手意識が残ったまま走ります。
完熟走行はもろ意識し過ぎ、スタート直後、ゴール手前ほか多数失敗
お話になりません状態です。
1本目 スタート直後はなんとかまわしましたが、左奥のターンで
大回りして大幅ロス、8番手。
2本目 ターンセクションは一応まわしました状態。
島周りでギアを変なところで2速に入れて、踏み足りない走りとなってしまい、
他の人が伸ばす中、コンマ4秒しか上げられませんでした。
MultiMovieにて4位入賞の同型と比較したところ、
スタートのストレート コンマ5秒遅れ、
バスストップターン後 コンマ5秒遅れ、
外周回ってバスストップ前パイロン 同じ
バスストップ前パイロンターン、左奥ターン後 コンマ5秒遅れ、
排水溝から、島まで 同じ
島一周、観覧席手前パイロンまで、1.5秒遅れ(!!!)
ゴールまで 同じ
ストレートの遅れはSUNTEC社長に指摘されたとおり、
ブレーキが長い、甘い、手前から過ぎる為ですね。
ターンがらみは旋回速度と立ち上がり、
島周りは、途中まで一緒ですが、ギア選択ミスが大き過ぎました。
次回はちょっとでも克服する走りをしたいです。
Posted at 2009/07/20 08:02:45 | |
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