• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月25日

鈴鹿ツインサーキットフリー走行

鈴鹿ツインサーキットフリー走行 朝10時からの走行枠に間に合うように9時過ぎにサーキット到着


朝一番は二台だけ走行してました

受け付けを済まし(この時点で僕一人決定)準備してコースインを待ちます



最初の数周はゆっくりコースを確かめるように走り 次のストレートからスピードを上げ1コーナーに向けブレーキ!!!!!











くるりんパ(°д°;)


回りましたf^_^;


タイヤの内圧設定が高すぎたかな(汗)



その後ピットインしてエアー圧力を下げて再度コースイン


1台だけなのでゆっくりコースを周回してイメージトレーニングしてからスピードアップ









いい感じでブレーキからターンインできました



今日はヘアピンでも最終コーナーでもスピンしまくりましたがコースには僕一人なので安心して回れます


スピンしたらまたゆっくりコースを周回してイメージトレーニング


貸し切りの良いところです(笑)



そうこうしてるうちに 走行時間終了~


事務所で「も一回走らせてぇ」言うたら二回目は三千円で走れました


一回目のラップタイム表を受け取り見ると前回より僅かにタイム縮まりましたp(^^)q




二回目の走行(この枠も僕一人)は淡々と周回を重ね ヘアピンと最終コーナーのラインをいろいろ試してみました


でもタイヤがきつくなって来た37周目のシケイン入口で姿勢を乱しリアからグラベルに突っ込んじゃいました(°o°;;



幸い車両にはダメージは無くタイヤに泥が付いた程度でしたが そこで走行終了しました



二回目もタイム縮まり満足しとくわ(笑)









タイヤ終わってもうたなぁ(ToT)



さて来年は足回りリフレッシュしましょうか?

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/11/25 17:34:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

通勤…
nobunobu33さん

お風呂上がり、至福のお疲れ生〜♪
シロだもんさん

日本の美
バーバンさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2010年11月25日 18:00
お疲れさまですウッシッシウッシッシ

天気も 良く 良かったですねぇ指でOK指でOK

二回目は 三千円 一回目は How much?

スピンできる スピードレンジで 走れるレベルに なりたいでつぅひよこ

いっぺんぐらい スピンしたい冷や汗冷や汗冷や汗
コメントへの返答
2010年11月25日 18:08
平日に予約したら入場料金込みで六千円です 入場料金五百円 走行料金予約四千円 (予約無し五千円) 計測器レンタル(一日)千円 保険五百円です 予約は電話でできます


車いっぱいやとスピンは迷惑かかるから気が引けますけど貸し切りは回り放題(笑)
2010年11月25日 18:34
貸し切り状態?

そんな中ならへたっぴのぼくでも走れそうです。
コメントへの返答
2010年11月25日 19:06
平日の午前中は狙い目です

ノーマル車でも充分楽しめます

行かない理由を考えるより一回走らせて足りない部分をどう補うか考えた方が運転上手くなると思います
2010年11月25日 20:53
やすきちサン…(^_^;)

ワクワクさせるよぅなブログの書き方 (笑)


スピンしてるとこ 見たかったなぁ(^^;)


コメントへの返答
2010年11月25日 21:02
スピード出て無いのでその場でくるりんパでしたが 最後のシケインのスピンはやばかった(・_・;)

もう少しでタイヤバリアにぶつかりそうでした
2010年11月25日 23:45
今日はすみませんでした。また誘って下さい。
ちなみに私は阪奈道路で三回クルリンパしてますが奇跡的に無事です冷や汗
コメントへの返答
2010年11月26日 0:08
一般道では回っちゃダメージ負いますよf^_^; 僕の走行予定は今年は終了ですがサーキット走行される時は声だけでもかけてくださいね 写真係やりますから(笑)

2010年11月26日 0:53
今回もご一緒出来ず残念でした。
サーキットでも回った事がありません。
そんなに度胸がないので…(^^ゞ

いつかはご一緒したいです。
コメントへの返答
2010年11月26日 19:36
僕も複数で走行するときはスピンしないように無理できません(^^;


でもそれじゃぁね~

今度サーキット行ったら無理してみてよ(笑)
2010年11月26日 2:21
タイヤ終わったって。

この前変えたとこちゃうん。

ショック変えるん安くあげるんやったらネットで買って自分で交換やで。
その気やったら場所、工具貸して手伝ったげるよ。
コメントへの返答
2010年11月26日 19:47
タイヤ四輪も交換やし きっちりアライメントとって貰うから遠慮しときますわm(_ _)m


プロフィール

「鈴鹿サーキットの朝は早い(-_-)zzz」
何シテル?   04/14 06:20
最近… 自分のチカラの無さ に天を仰ぐ事があります (オカネフッテコナイカナ?) また 俯く事もあります (オカネオチテナイカナ?) 二十歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
NSXの純正塗装色の インディーイエローに 塗り替えたインテグラです 中身はいじってま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
元親父の車 9/18売却
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
初めて自分で購入した車 14万㌔乗りました
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
初めてのオープンカーで 初めてのMTでした 20万㌔乗りました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation