• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koukouのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

代官山モーニングクルーズ『フランス車』

代官山モーニングクルーズ『フランス車』代官山蔦屋書店のモーニングクルーズが「ラン車」だと伺ったので、ちょっと覗いてみる事にしました。

7:00~9:00と早朝なので電車で行こうかとも考えたんですが、
10:00にプジョー相模原さんに伺う予定があったので結局車で行きました。

7:57に到着すると参加者の皆さんで混み合っていました。


また、お会い出来ました。貴重なプジョー504.


固まって駐車出来ていたのはフランス車ではRCZ位ですかねぇ。


なぜかレクサスLFA&TOYOTA 2000GTが沢山いらっしゃいます。
過去にひまわりツーリングの際に2000GT数台とLFAとすれ違った事があるんですが、こちらのグループでしょうか。




その他場内の様子です。










シトロエンのジャージを着こなした素敵なお子さん発見。
わが子達もこうなる事を夢見ていたんですが。。。




こちらはお向かいにあるミシュラン二つ星のリストランテASOです。

会社の同期の結婚式でちょうど10年前に伺ったことがあります。懐かしいです。。。
すごく美味しかったことを覚えていますが、自腹じゃ行けないです(^^;)


スタッフさんはこうやって1台1台写真を撮ってくれています。


こんなセレブリティあるれるお車達も。


さすがに注目度ナンバーワンでしたね。










次回は9月の湘南モーニングクルーズ辺りでお目にかかれそうですね。


ん?写真撮った後に気づいたんですが、対向車線の車はなんでしょうね(笑)


わが家は家族で来ていたので、ちょっと路上に停車させてもらいました。


新旧メルセデス。素晴らしい光景だと思います。
代官山界隈は素敵ですね。




プジョーも沢山走行しています。
ちなみに、こちらはイベント参加者ではないと思います。
5008も見かけましたが、写真は撮れず。。。


ちなみに、湘南T-Siteモーニングクルーズ『フランス車』の様子もご興味ある方はご覧下さい!
2016年9月
2015年9月

そして、プジョー相模原さんに到着です!
後で気づいたんですが、系列のプジョー成城に寄ってからくれば良かったです。。。


プジョー相模原さんの前のR16を通る308SWをパシャリ(笑)


交差点ではレンジローバーイヴォーク同士のご対面。


横浜こどもの国に来ると、むか~しながらの狭い駐車場に焦りました。。。


おもしろ自転車やジェットコースターなども楽しかったそうですが、
新鮮だったのはこちら!


水陸両用自転車?です。水の中に行くと、一気に軽くなります\(^o^)/


激しい移動距離だったので、親子共々疲れ果てて帰宅です。

駐車場にはこんな素敵なゲレンデバーゲンも。


今回はプジョーのLEDライトもいただきました。ありがとうございますm(__)m


2015年9月の湘南モーニングクルーズのようにブガッティ・ヴェイロンがいらしたり、
CCCの城さん繋がりで岡崎五朗さんが遊びに来るとかを夢見ていましたが
いらっしゃらなかったですね。。。

今回は多忙につきあっさりブログですみません。
Posted at 2017/06/12 23:58:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | フランス車 | クルマ
2017年06月04日 イイね!

フレンチフレンチ幕張2017夏

フレンチフレンチ幕張2017夏本日は私にとって12回目のフレンチフレンチ幕張に参加してきました~!

第1日曜日なので本来であればプジョー神奈川倶楽部の朝ドラなのですが、
今年はフレンチフレンチ幕張とバッティングしたことにより
プジョカナでフレフレ幕張へ遠征することにしました。
(プジョカナでさいたまイタフラに遠征したことはあってもフレフレは初ですかね。)

首都高大黒PAに6:46に到着すると、
何と広島ナンバーの308GTi by PEUGEOT SPORTが!
こちらはかの有名なzuzukoさんに違いありません。
昨年11月浜松渚園で開催されたライオンミーティング以来です。
こういうサプライズ嬉しいですね。


そして、デロさんのデロリアンも復活したので、久しぶりにお目にかかりました♪


結局、7:30出発時点にはプジョー&デロリアンで総勢17台となったので
2組に分かれて向かいました。
集合メンバーその①


集合メンバーその②


集合メンバーその③



私が先頭を走行したので、走行中の写真はありません(^^;)
目立った渋滞も無かったので、ほぼ法定速度で8:20には到着しましたよ。

数分して後発組の皆さんも到着されました~。










おっ、こちらは名古屋からいらしたyomoさん♪
2月の日本平、3月のトヨタ博物館に続き、今年に入ってもう3回目です(爆)


さらに、ぷじょぷじょ~ズの皆さんも既にいらしていました。
(そして、実は私もぷじょぷじょ~ズのメンバーです)
こちらの皆さんとも既に今年3度目ですね~。


kabosuさんもいらしていました。ここ最近いろいろありがとうございます。
307はミニぱぱmk2さんと合わせて2台だった気がします。




抽選会場では例の通り、私は何も当たりませんでした~。
しかし、HFさんのお子さんは某タイヤメーカーさんのグッズが当選していましたね。
さらに、atsu3223さんもこちらのルノーの乗り物が当たっていました。
お二人ともおめでとうございます!


本日は406も沢山いらしていましたね。
じぇミニさんが知ったら悔しがるでしょうね。


205もこんなに!うち1台は神奈川県の方のようです。
ぜひ、プジョカナにも遊びにいらして下さいませm(__)m


フランス人もびっくり?な光景です。


ホテルグリーンタワーの右側にはレッドブルエアレースのパイロンが見えますね。午前中から何度も練習していました。


ぷじょぷじょ~ズでの記念撮影ですよ~。
あっ、ファンブルさんを撮るの忘れましたね。。。


こちらはマカスミさんだったようですね。
昨年のFBMでニアミスして以来だったのに、ご挨拶出来ずに申し訳ありませんでした。


こちらの商品はヤフオク?で見たことありますが、こういう使い方斬新ですね!


かつてはフレフレ幕張の一大勢力だった308CCですが、今回はこちらの2台のみ。
なんか寂しいですね。早く次期308CC&208CC(?)を発売して欲しいものです。




プジョー島はこんな感じで大盛況でした。
どなたか台数数えた方いらっしゃいますか?


RCZは絶対的な人気ですね。しかし、オーナーさんはかなり入れ替わっていますね。




こちらは306Styleなんですね。印象違ってカッコ良いです。






デロリアンの注目度は絶大でした。
かつてはご夫婦でデロリアン&プジョー406でいらしていた時もありましたが、
セカンドカーがアルファロメオ159に変わったので、今回は1台でいらしていました。




こちらの106は以前とはだいぶ印象が違うような。


508SW GTもいらしていましたね。ディーゼル率も確実に上がってきていますね。


梅雨に入らない時点での開催は貴重だと思うので、すごい台数になりました!


暑いので、ちょっと喫茶タイム♪


今回は遠征組の方々と主に交流させていただいていました。
短い間でしたが、ご一緒出来て楽しかったです。

プジョカナの皆さんにはご挨拶せずに申し訳ありませんでしたm(__)m

ところで、本日は2度に渡って比較的大きな地震があったので焦りましたね。
高速が通行止めになったら、困る方も多いですよね。


屋上に戻ると306カブリオレが3台も!
さらに、この空いたスペースにkabosuさんの306カブもいらしたんだとか。
見れずに惜しいことをしました~。


隅っこでプジョカナのPRさせて頂いていました。


たけぞーさんの308GTiもようやくお目にかかれました。
今回は308GTiの参加率高かったですね。


うちの5008はずっと隅っこにいたので、最後だけ移動させてあげました(笑)

ところで、街中でNew3008をちらほら見始めましたが、
今回はいらっしゃらなかったですね。初登場は次回ですかね。


また、秋に来ますね~。


本日初めてプジョー以外のフランス車を撮影しました(汗)
出来る事なら15時位まで滞在出来ると良いんですが。


急遽予定が入ってしまい帰宅することになったのですが、15分だけ寄り道して帰りました。


海辺に沢山の人・人・人。


目的は花火大会!ではなく、レッドブルエアレースです。

しかし、ふる~い普通のデジカメでは極限にアップしてもこの程度です。
一眼レフを持っていくんでした。。。


決勝戦のみのチケットは1万5千円だったみたいです。
さらに、プレミアムな席は2日チケットで30万円だったようです。
いつか近くで見てみたいものです。


ドイツ車の皆さんは飛行機好きなのでしょうか。
BMW3シリーズ、1シリーズ、メルセデスベンツCLAに取り囲まれました(^^;)


帰りは東名経由で帰宅しようとしたら、六本木から青山付近まで一車線だったので
えらい渋滞に遭いました。。。


駐車券の精算にはyomoさんと同じくNAVICARSを購入しました。
今なら、限定クリアファイル付きですよ~。



フレフレ幕張でご一緒した皆さんありがとうございましたm(__)m
また、秋に会いましょう。

フレフレ幕張最高ですね!!!


過去の記事もよろしければどうぞ。
11回目:2016秋
10回目:2016夏
09回目:2015秋
08回目:2015夏
07回目:2014秋
06回目:2014夏   
05回目:2012秋
04回目:2012夏
03回目:2011秋  
02回目:2010秋   
01回目:2010夏



過去のプジョー神奈川俱楽部関連はこちらです!
■2017年 皆勤賞!
(プレ)3月 4月 5月
■2016年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月 11月 12月 5周年記念 岡崎五朗さんといこう!
■2015年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月 11月 12月
■2014年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月→雨中止 11月さいたまイタフラ 12月
■2013年 この年は親族が体調を崩してしまったためほとんど参加出来ていません。
4月→雨中止 5月 11月 12月
■2012年
6月 12月富士スピードウェイ
Posted at 2017/06/04 23:46:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2017年05月16日 イイね!

ルノー・カングージャンボリーがあまりにも素晴らしいと聞いたので。。。

今から数年位前、偶然山中湖に行くと大量のカングーとすれ違いました。
理由は山中湖で翌日カングージャンボリーが開催されるためでした。
みなさん前日から山梨入りしているんですね。

プジョーのお友達の方々もこれまで何名か参加されていて絶賛だったので、今年は私も偵察してみることにしました。

向かう途中の東名では2008とカルガモ走行♪(妻撮影)


R246でお別れとなりました。左の自衛隊車両が御殿場らしいですよね。
その前には207SWもいらっしゃいましたよ~。


なんか素敵な並びとなりました。ボルボ850なんて懐かしいですね。


そして、カングージャンボリーに到着です。
私はもちろん部外者駐車場ですが、ルーテシアの方は可哀そうですね。
カングー、それ以外ではなく
カングー、ルノーその他、それ以外でも良いのではないでしょうか。。。


遠方からいらした308もいらっしゃいました。


おっ、take702さん♪


キャプチャーはまとまって入場されたようですね!


こちらは先日日本平とトヨタ博物館でご一緒させて頂いた方です。
いつもワンちゃんと一緒なんですが、たまたまお一人(?)の時にすれ違って
ご挨拶し損ねました~。。。あとで気づきました・・・。


キャトルの皆さんも仲良いですね。


そして、本丸のカングーのみなさんです。
今回は2,000台近く集まったそうで、恐れ入りました。。。




きっずエリアもこんなに充実です。
参考までに小学校低学年と幼稚園のうちの息子達は遊びが楽しくて
なかなか会場まで来ませんでした。
家族で参加出来るためにはそれ位で良いのかも知れません。


そして、本日のスペシャルゲスト岡崎五朗さんの愛車プジョー308GTi by PEUGEOT SPORTです。
昨年、プジョー神奈川俱楽部5周年イベントにいらして頂いた以来でした♪


そして、ご本人とも写真を撮らせていただきました♪
テレビ神奈川 『岡崎五朗のクルマでいこう!』とのタイアップなので、
右のキャラクターはTVKのカナガワニくんです。


こんな感じで収録もされていましたよ。
今年は藤トモさんは富士スピードウェイでのレースのため不参加です。


こちらはイラストレーターのきもださんのお車です。
久しぶりにお会いしたかったんですが、ずっとテントにいらっしゃらず、帰りがけにお見掛けした時は走ってらしたので、お声掛けは出来ませんでした。


こちらはルノージャポンのブレンさん。流ちょうな日本語が素晴らしいです。


すぐ後ろはこの通り山中湖です!


そして、本日はルノージャポンからイオンペットにこちらのカングーが贈呈されました。
通常の往診に加え、災害派遣も想定されているそうです。


きちんとペット用トイレまで用意されている素晴らしさ。


リサとガスパールのショップもありました。


ピエール・エルメからは募金をするとおいし~いマカロンのプレゼントです。
スイーツ好きの私としてはそれなりにマカロンを食べましたが、こんな美味しいマカロンは初めて食べました。


こちらはピエールエルメのカングー。


こんなショップも出店されていましたよ。


こちらの2台がイオンペットの車両です。

私自身幼い時に飼い犬が目の前で車に跳ねられて亡くなってしまったこともあり、高校生位までは獣医師になろうと思っていました。
なので、こういう社会貢献は心に響きますね。。。


こちらは今回発表されたルノーカングー・アンプロヴァンスです。
ホワイトホイルがお似合いですね。


こんなオシャレなシートは近年プジョーには見かけないですね。


リサとガスパールもこんな感じでPRです。


既存のチョロQはこんなにあるようですね。


フードも充実していましたよ。


アンケートに答えるとカングージャンボリーに加えて、眠眠打破まで頂きました。
遠方から参加されている方も多かったので、こういう気配り嬉しいですね。


キャンピングな方々♪♪♪




BMX世界チャンピオンの方もいらしていました。
来月はフランスの世界大会にいらっしゃるそうですよ~。




それ以外な方々の駐車場です。




気づけば取り残されました。ちょっと長くい過ぎましたかね。


帰り道ではトミカにもなっているトーマスのバスを目撃♪


富士スピードウェイ付近ではこんなお車達も。


藤トモさんはこちらに参加されたんですね。


プジョー・シトロエン・ジャポン主催のライオンミーティングはラリー車両を展示したり
試乗車を用意したり、良い面も当然あるんですが、相対的にはカングージャンボリーの方が
無料ですし、参加者みんなが楽しめるという印象でした。

また、会場に関しても現地でお会いしたお二方とうちの妻もここで良いんじゃない?
って言ってましたが、PCJさんとしてはそうはいかないですよね。

また、PCJ関係者の方にお会いする機会があれば直接お伝えさせて頂きますm(__)m
Posted at 2017/05/17 00:48:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | フランス車 | 日記
2017年05月08日 イイね!

プジョー神奈川俱楽部 2017年05月朝ドラ

プジョー神奈川俱楽部 2017年05月朝ドラ今年もゴールデンウィーク中にも関わらず箱根で朝ドラ開催しました!

集合時間が8:00なので、私は7:39に到着しましたが、
すでに多くの皆さんがいらっしゃっていました!

そして、ご覧の通り本日は富士山もはっきり見えました♪




集合場所はこんな感じでした。OBの方も含めて37台参加頂いたようです。

おそらく7月以降は他のエリアにも駐車出来るので、大丈夫かと思いますが
来年の5月は集合場所を検討します。


今回は滞在時間が短かったこともあり、全くお話し出来なかった方もいて
申し訳ありませんでした。


RBさんがおっしゃっていましたが、
こちらの駐車場もラウンジから見れたら良いですよね~。


メインはポルシェな方々が駐車されていらっしゃいます。


4月に海外赴任されたSin71さんも早くもご参加頂いたので、本日は206CCも4台という快挙。


RCZはなんと6台でした(@_@)


稲村くまさんはあけおめオフ以来でしたね。
この度は本当におめでとうございましたm(__)m


仙石原への移動中にはこんなお車も。
西伊豆の三津シーパラダイスから箱根園水族館に海水を輸送しているんですね。
同じプリンス系列ですからね。


新聞屋さんから無料のチケットをよくいだだくので、
箱根園には年に数回お邪魔しています(笑)


今回は先頭だったので、カルガモ走行の写真はありません。

27台もの皆さんがラリック美術館まで来て頂き、嬉しい限りです。
全体移動はご迷惑になるので、何台かに分かれて移動しました。



そして、昨年11月以来のモーニングです!
いつ食べても美味しいですね。
これで1,300円なのでとてもリーズナブルです。


駐車場はGWのため第2駐車場に駐車しました。
恐らく来月以降はまた正面駐車場に駐車することになると思います。






帰りは渋滞回避のため某林道を抜けて5台で走行してきました♪
今回は連休最終日ということもあり、近隣の公園渋滞も無かったですね。


その後、デロリアンオーナーのデロさんのアルファロメオ159と一緒に帰ってきました。
久しぶりにご一緒出来て楽しかったです。


これまで何度かお伝えしていますが、次回(6月4日)は通常だと宮ケ瀬での開催ですが、
イオン幕張で開催されるフレンチフレンチ幕張と日程がかぶったので
みんなでフレフレ幕張に行こうと思います!

参加可能な方は首都高湾岸線 大黒PAに7:30にいらっしゃって下さい。
天候にもよりますが、フレフレ幕張では300台程のフランス車にお会い出来ますよ~!

そして、7月は箱根、8月は山梨県明野ひまわり畑経由 長野県白樺湖のひまわりツーリングの予定です。

ひまわりツーリングはSNSのトップにされている方もいる程なので、今年も頑張りますよ~!

ではまた、プジョー神奈川倶楽部でお会いしましょう♪


過去のブログもよろしければどうぞ♪
■2017年 皆勤賞!
(プレ)3月 4月
■2016年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月 11月 12月 5周年記念 岡崎五朗さんといこう!
■2015年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月 11月 12月
■2014年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月→雨中止 11月さいたまイタフラ 12月
■2013年 この年は親族が体調を崩してしまったためほとんど参加出来ていません。
4月→雨中止 5月 11月 12月
■2012年
6月 12月富士スピードウェイ
Posted at 2017/05/08 01:06:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2017年04月27日 イイね!

GWはNew3008に会いに東京ミッドタウンへGo♪

GWはNew3008に会いに東京ミッドタウンへGo♪プジョー・シトロエン・ジャポン主催New3008のPRイベント
NEW SUV PEUGEOT 3008 Amplified Experience in TOKYO MIDTOWN』に行ってきました。
といっても、4月25日のオープニングイベントの後にも行っているので、
すでに私は2回目です(笑)

館内にはNew3008が2台展示され、さらに試乗車も2台用意されています♪


フォトアルバムはこちらをどうぞ。

5月3日~5日はご家族向けイベントも開催されるようなので、
小さなお子さんづれでも大丈夫だと思います!

New3008が気になる方はぜひこの機会に遊びに行ってみて下さい。


ちなみに、プジョーシトロエンジャポンが東京ミッドタウンを使用するのは
昨年11月のDS Week以来です。


私はフレフレ幕張の後に岡崎五朗さんにお会いするために
電車でやってきてました(笑)


さらに、2010年には『THE PEUGEOT UNIVERSE at Tokyo Midtown』と称して
RCZのデビューイベントも開催しています。
こちらのRCZはまだ日本に1台のみだったんですよ~。


こちらはコンセプトカーBBです。


ということでプジョーシトロエンジャポンにとっては馴染みのある会場なんでしょうね。


ところで、私も数年前までこの付近の会社で働いていましたが、
同じビルにはマイバッハ57やランボルギーニ・ガヤルドスパイダーで通勤されている方や
隣のビルにはヘリコプターで移動している方がいる程の非日常的な環境でした(>_<)

所得の格差を見せつけられる感じがしていましたが、乗り物好きには楽しい環境でしたね(笑)
Posted at 2017/04/27 23:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ

プロフィール

「プジョーシトロエンジャポン本社移転するそうです。行き先は何とプジョー目黒!

広報車等をどこに止めるか気になります。
運良ければNEW5008ももう見れる?」
何シテル?   06/28 21:00
プジョー神奈川倶楽部2代目代表をさせてもらうことになりました。 小学生の頃の愛読書は「カーセンサー」、好きなテレビ番組は三本和彦さんがやっていた「新車情報」で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

岡崎五朗さんといこう!(プジョー神奈川倶楽部5周年イベント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 09:09:16
プジョーライオンミーティング2016(PLM2016) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 10:23:25
プジョー・シトロエンスクープ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 23:08:21

お友達

プジョーのみならずフランス車にお乗りの方、宜しくお願いします。
208 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 * ミルクマンミルクマン *
reeboureebou * funkybluelionfunkybluelion *
VelizyVelizy * hiko206hiko206

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
2009年11月フランス本国で発売当初5008の日本導入予定はないと聞いていましたが、 ...
プジョー その他 プジョー その他
プジョーの折り畳み式マウンテンバイクを入手しました。 かなり昔のものですが、明らかに未 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
長男の誕生を機に7人乗りの307SW(エーゲブルー)を購入しました。 独身時代は307C ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
2001年に現在の妻が新車で購入した車です。 2009年まで所有していました。 関西には ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.