車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
GWはNew3008に会いに東京ミッドタウンへGo♪プジョー・シトロエン・ジャポン主催New3008のPRイベント
NEW SUV PEUGEOT 3008 Amplified Experience in TOKYO MIDTOWN』に行ってきました。
といっても、4月25日のオープニングイベントの後にも行っているので、
すでに私は2回目です(笑)

館内にはNew3008が2台展示され、さらに試乗車も2台用意されています♪


フォトアルバムはこちらをどうぞ。

5月3日~5日はご家族向けイベントも開催されるようなので、
小さなお子さんづれでも大丈夫だと思います!

New3008が気になる方はぜひこの機会に遊びに行ってみて下さい。


ちなみに、プジョーシトロエンジャポンが東京ミッドタウンを使用するのは
昨年11月のDS Week以来です。


私はフレフレ幕張の後に岡崎五朗さんにお会いするために
電車でやってきてました(笑)


さらに、2010年には『THE PEUGEOT UNIVERSE at Tokyo Midtown』と称して
RCZのデビューイベントも開催しています。
こちらのRCZはまだ日本に1台のみだったんですよ~。


こちらはコンセプトカーBBです。


ということでプジョーシトロエンジャポンにとっては馴染みのある会場なんでしょうね。


ところで、私も数年前までこの付近の会社で働いていましたが、
同じビルにはマイバッハ57やランボルギーニ・ガヤルドスパイダーで通勤されている方や
隣のビルにはヘリコプターで移動している方がいる程の非日常的な環境でした(>_<)

所得の格差を見せつけられる感じがしていましたが、乗り物好きには楽しい環境でしたね(笑)
Posted at 2017/04/27 23:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2017年04月09日 イイね!
New3008は契約しそうになりますよNew3008は昨年11月プジョー・シトロエン・ジャポン主催の浜松渚園で開催されたプジョーライオンミーティングのお披露目に立ち合い、


全国キャラバンでは会社帰りにプジョー目黒へ伺い、


マイディーラーさんの系列のプジョー横浜青葉にも伺い、


三島スカイウォーク&三島大社の帰りにはプジョー沼津にも伺い、


れっぷじょーみーとの帰りにトヨタ博物館から
プジョー・シトロエン・ジャポン豊橋VPCに陸揚げ状況を確認しに行ったにも関わらず、
実はまだNew3008を試乗したことが無かったんです(^^;)


他のディーラーさんでも試乗車があることは知っていましたが、
やはりマイディーラーのプジョー相模原さんで試乗しようと思い
本日都合がついたのでおじゃますることにしました。

行く途中にたまたま立ち寄ったショッピングセンターでは207SWのお隣に♪
実は初めは他の場所に駐車したんですが、
隣の車が曲がって駐車していたので移動したんです。


帰ろうとすると508セダンまでも♪
タイミング次第ではプジョーが3台並べられたかも知れないと思うと残念でした。。。


昼食に寄ったラーメン屋さんの前にもプジョーディーラーさんが♪こちらにも試乗車ありますね。

隣の席の若者達がレクサスNXを残価設定ローンで購入したい・・・
って話してましたが、New3008もおすすめですよって教えてあげたかったです(笑)


そして、プジョー相模原さんに到着です!

前回はまだ南町田グランベリーモールがあった頃なので、2か月ぶり位ですかね~。
こちらにはお世話になったあの方の置き土産が~。


現在の展示車はすべて308ディーゼルです。やはり一押しですよね~。




待ちに待ったNew3008試乗です♪
まずは5008とツーショットで1枚。


ディスプレイも日本語表示なところでプジョーの本気度が伺えます!


さらに、進化したi-Cockpit素敵です。
2009年にデビューした5008と比べるとその差は歴然ですね。

ディスプレイの位置やハンドルでの操作性を考慮すると
視線の移動は少なくて済みますし、
さらにアクティブセーフティブレーキやレーンキープアシストもついているので
信頼性も大幅に向上しています。


ガラスルーフのみではなく、こんな風にサンルーフも開きますよ~♪




トンネル内だと、さらにオシャレに感じますね。


New308には既に搭載されていますが、メルセデス等でお馴染みの
ブラインドスポットモニターも搭載されていて、死角に車両がいる時に警告してくれます。


後ろ姿はレンジローバー・イヴォークっぽい気がしなくもないですが、
これまでのプジョーとは異なり勇ましい感じですね。


シフトをRに入れるとリアの映像はもちろんのこと
上方から俯瞰した映像でも確認することが出来ます。


両サイドのミラーも下向きになります♪


さらに、ルームミラーには左ドアミラー下部の映像も映し出してくれますよ。




そして、サンルーフから覗き込むとこんな感じのようです。
カメラを突き出して撮影しただけですが(笑)


これが車両本体価格400万円で購入出来たので、”買い”でしたね。
既に限定180台は完売ですが、それもよく分かります。

プジョー相模原さんでも明日納車予定のアルティメットレッドの3008をメンテナンス中でしたよ。

ちなみに、ディーゼルは7月に登場するそうです。
個人的には年間にそこそこ運転する方には価格はさらに上がりますが、
税制面での優遇や燃料の違いを考慮すると
ガソリン車よりもディーゼル車の方がおすすめですよ。

プジョーとしてはそもそも従来のモデルよりも高額ですが、
ヨーロピアンSUVの中ではかなりお買い得です。
したがって、これまでと異なるユーザー層も購入されるでしょうね。

うちの長男は以前「これで良いよ」って言ってくれましたが、
次男は5008のビデオパッケージが気に入っているので嫌なようです。。。

とは言っても私も5008は気に入っているので、初回車検は通しますよ~


店舗に戻ると、最近PCJさんからこちらのディスプレイが届いたようです。
こちらで見積もりも出来るというので優れものです。


帰り道に信号待ちをしているとプジョーディーラーが無いエリアで早くもNew3008を目撃しました~。
徐々にデリバリーが始まっていますね。


その後、コストコによると407セダンとまたもやツーショット♪




次男がパンケーキが食べたいというので、夕食はガストに入ろうとすると
激しくハイタッチ。こちらの方々のようです。
クルマ仲間との交流って楽しいですよね~!
私もしょっちゅうやっているので良く分かります(笑)


ちなみに、プジョー相模原さんから以外にも
プジョー目黒さん&プジョー中央さんからもDMを頂いていましたが
今回はマイディーラーであるプジョー相模原さんにおじゃましました。


ついでにカタログとアクセサリーカタログも頂いてきました。

プジョーは他の輸入車と異なり、
オプションではなく標準でほとんど付いているところが嬉しいですよね。


ちなみに、とあるルートで入手した情報によるとNew5008も
既に1台日本に入っていますよ。

New5008の試乗も楽しみです!
Posted at 2017/04/09 00:52:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2017年04月03日 イイね!
プジョー神奈川俱楽部 2017年04月朝ドラ長かった冬も終わりプジョー神奈川俱楽部 朝ドラスタートしました!

箱根は昨日雪のため通行止めの箇所も複数あったので、以前のようにスタートが箱根ではなくて良かったです。

atsu3223さんはスーツ姿で登場です。
ご多忙の所ありがとうございましたm(__)m


私がお誘いしたtakakaooさん。
お仕事に向かわれる前にいらして頂きありがとうございました!
カッコ良すぎですね。
次回はぜひ食事もご一緒しましょう。


HFさん、〒AKKOさんと続きます。
坂を下ってくる姿が撮影出来るの良いですね♪


haya@308さんも最初だけ顔を出して下さいましたm(__)m


最終的には36台集まりました。

宮ケ瀬は4月1日より桜まつりが開催されていますが、
まだ開花していないお陰でまとめて駐車出来ましたね。




皆さん冬眠期間中の積もりに積もった話でもちきりです(笑)


こちらは早朝からご一緒にいらっしゃったという2台。
そっくりの双子のようですね。

てらすけささんとは7年近くお友達をさせていただいていますが、
ようやくお会い出来ました。また、2台で遊びに来て下さいね!


昨年12月に続いて今回も508スリーショット!実に羨ましい。


プジョカナ初参加のRCZの皆さん!
フララさんもいらしていただいたので、今回はRCZが4台です!
急遽参加出来なくなってしまったトレボンさんまた次回以降お願いします。


偶然いらっしゃった308。
プジョーの大群でびっくりさせてしまい申し訳ありませんでした。


そんな時、1台の郵便配達車が。
私のところに近づいて来て話しかけられたので、何かお叱りを受けるのかと思いきや「〇〇さん、いらっしゃいますか?」と尋ねられました。


なんとMr.P(ポンポコ)さんからこちらの駐車場に電報が!!!!!
開店祝いに一部の方から贈らせて頂いたお花のお礼でした!

このサプライズすご過ぎますよ!
このセンスをまたプジョカナでも発揮して下さいね~。


こちらはラセルタイエローのツーショット。
お二人とも嬉しそうでしたね。


オープンな方々の5ショット。


308GTi by PEUGEOT SPORTのスリーショット。


ところで、昨日は某中古車販売店で308GTi クープフランシュが売られているのを目撃しました(@_@)
このボディーカラーを選んだのはただ者ではないはずなのに。
どういうルートでやってきたんでしょうね。


昼食は25名位で地元の旅館「みはる」さんが営んでいるお店で昼食です。
なんかみんなで旅行に来たような気分でしたね。


こちらが名物のダムカレーです。
カレーのルーが湖で、ご飯がダム、・・・。詳しくは下記をご覧下さい(^^)/




ところで、消防の方々が付近を頻繁に出入りしているなって思っていたら、
この駐車場の奥は良くも悪くも有名な虹の大橋なんですね。
どんな理由があろうともきっと最適な選択ではないはずです。
なんとも寂しい気持ちになりました。。。

その後、みなさんで駐車場に戻り、別れを惜しみながら解散しました。


昨年12月よりいらしていただいたLICORNEさんとも色々お話し出来ました♪
RC素敵ですね。また、いらして下さいね。


帰りは家族を迎えに行く途中で再びChirusanさんと遭遇♪
私も気づいていましたよ~(笑)



その後、早くもレクサス LC500を目撃!

ほんとはプジョー神奈川俱楽部の5周年イベントは
昨年12月の定例の日に開催する予定でしたが、岡崎五朗さんが北米でこのレクサスLCの試乗会が入ってしまったため日程変更したんです。

それからわずか4か月で日本国内を走るとは。まぁ、日本車だから当然ですかね(笑)


やはりディーラーさんの試乗車でした。


久しぶりにお会い出来た原宿のレッドファイアさんからはこんな素敵なプレゼントを♪
イベントの時などに活用させて頂きます!


ではまた、プジョー神奈川倶楽部でお会いしましょう♪


過去のブログもよろしければどうぞ♪
■2017年
(プレ)3月
■2016年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月 11月 12月 5周年記念 岡崎五朗さんといこう!
■2015年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月 11月 12月
■2014年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月→雨中止 11月さいたまイタフラ 12月
■2013年 この年は親族が体調を崩してしまったためほとんど参加出来ていません。
4月→雨中止 5月 11月 12月
■2012年
6月 12月富士スピードウェイ
Posted at 2017/04/03 00:23:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2017年03月26日 イイね!
カー・マガジン ウィークエンドミーティング@大磯ロングビーチ昨日はカー・マガジン ウィークエンドミーティングが神奈川県の大磯ロングビーチで開催されたので、遊びに行って来ました。
(大磯ロングビーチでは多くの自動車メーカーの試乗会や各種メディアの撮影、さらには白バイの選手権?等にも使用されています。なので、一般ユーザーさんよりも業界関係者の方の方が馴染み場所のようです。)

昨年はちょうど同じタイミングで車育が開催されていましたね~。

前のお車はルノー・スポールスピーダーベースの車両です。
西湘バイパスからずっと一緒でした。
昨年9月に開催されたモーニングクルーズ フランス車以来3回目の遭遇です。

既に多種多様なお車達が集まって来てテンション上がります!


さらに反対方向からの合流ですぐ前はルノー・アバンタイムとなりました。
何気に3台続いてフランス車です♪


私は8:50頃到着しましたが、既に200台以上は集まっていた感じです。


レトロなメルセデスの方々もご一緒にいらしたようです。






湘南ヒストリックカークラブの方々ですね。
よくこちらでジムカーナをやられているのは知っています。


カウンタックが4台!すごい迫力ですね~。




販売されていた書籍やグッズも魅力的なものばかりです。
しかし、諭吉さんが必要なものばかりで手が届きませんでした。。。


こんなイラストも家に飾れたら良いですよね~。


こちらはKYOSHOより提供されたロールスロイスとベントレーの1/18ミニカーです。
後ほど行われたじゃんけん大会の景品でした。


それにしても沢山集まりましたね~。
事務局の発表によると400台位集まったそうです。

プジョー・ライオンミーティングの会場にも適しているんじゃないかと思いましたが、
東海・関西の方が一気にアクセス悪くなっちゃいますね。。。






9:15からは長尾編集長とアシスタントの方による開会式の開始です。


フランス車3台を写真に収めようとしたら、アバンタイムも方は既に帰られてしまっていました。








こちらは年代モノのロールスロイスです。
こちらを維持されているとは素晴らしいですね。
メインでもロールスロイスやベントレーなど所有されているんでしょうかね。






車内はゴージャス極まりないです。


そして、協賛されているヤマハからはモーターボートも参考出品されていました。
フランス車の集まりなどでは見ないですよね(汗)


価格は約900万円でした。
これにマリーナとかの高額な利用料がかかるんですよね(笑)


お店も何件か出店されていました。
すごく魅力的ですが、やはり諭吉さんが必要なものばかりでした。。。


こちらは中国製のようでして価格は598,000円とかなりリーズナブルでしたよ。
















そして、待ちに待ったレッツ試乗会です!


すごいお車ばかりでしたね。


編集長が運転されるAMG S63カブリオレ。


私はこちらのアバルト500でした。


キャンバストップで楽しかったんですが、みん友さんも所有されているのでほんとはこういった機会でしか乗れない車が良かったですね。




大磯プリンスホテル&大磯ロングビーチと言えばこの光景ですね。
冬季は改修中でしたが、再びきれいになりました。




とにかく多種多様なお車が集まってすごかったです。
ただ、ミニバンやSUVは少な目でした。






NEW アウディQ7もいらしていました。
もう、日本で発売開始されて1年になるんですね。
初代はよく目撃しましたが、現行を街中で見たのは初めてかも知れないです。
やはり、ポルシェ・カイエンとかに押され気味なんですかね。


キレイな色のジャガー Fタイプ


ここで試乗会の車両が入れ替わりました。

ニスモGT-Rはkazさんが試乗されていました。
その加速は絶叫マシンレベルらしいです(笑)

1500万円位かと思っていたら、1870万円もするんですね!
600PSで日本国内の街乗りではもったいないですね。

さらに、アストンマーチンDB11などもありましたよ!
本来アストンマーチンなどは展示されていてもドアすら開けられない場合が多いのに試乗出来るとは素晴らしいです。


今度は編集長はこちらを運転されていらっしゃいます。


最後はじゃんけん大会です!
私は某ドイツ車メーカーのカレンダーをゲットしてしまいました(^^;)


ここからは本日のプジョーのコーナーです!
Chirusanのプジョー308


RBさんのプジョー308SW


kazさんのお兄さん(?)のプジョー307CC


プジョー306カブリオレ


プジョー106


トヨタ博物館以来、2週間ぶりにお会い出来るとは思ってもみませんでした。
はるばる愛知県から250kmお疲れ様でした。


なんとプジョー309が5台も!


何気にプジョー神奈川俱楽部のPRもさせて頂きました(^^;)


帰りがけになんとプジョー604が!!!


もうちょっといれば良かったです。


昔所有していたトヨタセリカ♪


本日はこちらセリカの書籍が1470円→500円でした♪

初代と最終の7代目セリカを所有していたわが家にとっては
これを入手出来ただけでも行った甲斐があります。

プジョー成城のSさんにもお土産に購入すれば良かったと後悔です・・・。


本来は記念品がもっとあったそうですが、私が行った時には既に無くなってしまっていたので、こちらのステッカーを頂きました。

でも、素敵なデザインのステッカーですよね。
来年の3月にも大磯ロングビーチで開催するそうなので、ぜひ参加しようと思います。
来年はどこかでプジョーでまとまってから参加出来ると良いですね♪
Posted at 2017/03/26 04:01:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月20日 イイね!
プジョー神奈川俱楽部sin71さん送別会&プレミーティング昨日はプジョー神奈川俱楽部に以前から参加していただいていた
sin71さんが4月より海外赴任されるというので送別会を開催しました。

sin71さんと言えば、こちらの奇跡の1枚ですね~。
昨年の12月の朝ドラで偶然sin71さんの206ccを取り囲んで
50人以上で記念撮影をした翌日に海外赴任を告げられたそうです。


そして、今回のもう一つの目的はみんカラ&mixi合わせて既に約250名を超えた
プジョー神奈川俱楽部の今後の運営に関してでした。


実はこの冬眠期間中に12月より副代表になっていただいたChirusanと
相談役になっていただいたてっちゃん@黒猫のりさんと
何度か会社帰りに都内某所で打ち合わせをさせて頂いていました。


そのため、てっちゃん@黒猫のりさんとは他のオフ会も含め、
3月は既に4回もお会いしました(笑)



ここで一旦話題はそれますが、18日(土)はこんな事をしてました。

横浜市磯子区にあるはまぎん こども宇宙科学館ってところに行っていました。
JAXAの名誉教授が館長さんを勤めているそうです(゚Д゚;)


第2駐車場はこんな感じでした♪


最近プラネタリウムにはよく行っていますが、今回は妖怪ウォッチとタイアップした
プラネタリウムだったので、息子達も興味深々です。


科学館のそばにはこんな307も♪


そして、もう1つの目的は科学館から約3kmにあるジープ港南が3月18日にオープンしたので、そちらを訪問するためです。

これまで大変お世話になった方が1月より異動されたので、
お祝いをもってかけつけました。


今回は特別に納車ルームまで案内して頂きました。
こちらのすごいところはなんと納車ルームが2階にあるんです!

納車ルームまであがる階段にはこのように歴代のJeepの写真が飾られています。
こちらはFCAと打ち合わせをして設置されたようですよ。
オーナーさんはすごくテンション上がりますね!






そして、2階でお迎えを待っていた愛車と対面です!


さらに屋上にも案内して頂きました。
こちらは夏になると横浜港の花火も見えるそうですよ!


それにしてもJeepはカラフルですね♪

私も実はこれまで個人的に大変お世話になった方がラングラーアンリミテッドの
オーナーさんなので、結構気にはなっていました。

さらに、柄に似合わずアメ車のSUV自体も結構好きで
ハマー、タンドラ、FJクルーザーなんかの写真も結構撮っているんですよ(^^;)


こちらは2Fの納車ルームからの景色です。
ビックサイズのSUVを4台展示しても結構余裕があるので、店内は広いです。


今回はうちの息子達の他にこちらの甥っ子も連れてきました。
この子にとっては割とご近所なので、ファミリーカーを購入する際はどうですかねぇ~。


運転席は外観にマッチしてワイルドな感じです。
昨年5月の湘南輸入車ショーでも座ってみたので、2回目でした。

今回は時間に限りがあったので試乗はしませんでしたが、次回ぜひ試乗してみたいですね。


ピットには納車前の車両がメンテナンス中でした。

プジョーはアメリカで販売されていないですし、プジョーとJeepって不思議な組み合わせですね。






帰りにはお土産までいただきました♪



そして、話は戻って昨日です。
Bの丘付近は菜の花がキレイでした。もう春ですね~♪


dimancheさんの208GTi 30thがアイスエディションに変身していました!
すごくカッコ良いですが、価格を聞くと気絶しそうです(汗)


こちらは初参加いただいたターマック@さんの308GTi 270 by PEUGEOT SPORTです。


おだちさん&フジぺさんは今回sin71さんの送別会ということもあって206ccでの登場です!


朝10時時点ではこんな感じでした。


その後、sin71さんがいらっしゃったんですが、なんと今回は次期オーナーの
娘さん
も連れてきて下さいました。

この春高校を卒業され、大学に進学されるとのこと。
その合間に免許も取得されるそうです。
免許取得されたら、プジョカナにも遊びに来てくださいね~。

sin71さんも帰国される際はご連絡下さいね。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。
それではお気を付けていってらっしゃい~(^o^)/~


昼食はBの丘内にある喫茶店でカレーを頂きました。
価格もお安く、結構美味しかったですよ♪
そういえば、ちょうど1週間前のトヨタ博物館でもカレー食べてましたが(^^;)


14時頃には車両もかなり入れ替わりこんな感じになりました。

今回は3連休中日ということもあり、東京・埼玉・千葉・栃木からいらっしゃった方々には渋滞で大変だったようですね。運転お疲れ様でした。


貴重な206cc4台です!




プジョーの大群の中をシトロエンC4のディーゼルが通過しました♪
仲間に遭遇して喜んでくれていますかねぇ~。
しかし、プジョーは我々以外いなかったようですね(涙)


まっつ@RSさんも新しい愛車のCR-Zでいらしてくれました♪
プジョカナで出来た繋がりなので、今後もぜひぜひ遊びに来て下さいね~。


ちゃんと売店で買い物もして帰りましたよ。
しかし、先週も系列の別の店舗に伺ったので今回は小量です。


ではまた、プジョー神奈川倶楽部でお会いしましょう♪


過去のブログもよろしければどうぞ♪
■2016年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月 11月 12月 5周年記念 岡崎五朗さんといこう!
■2015年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月 11月 12月
■2014年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月→雨中止 11月さいたまイタフラ 12月
■2013年 この年は親族が体調を崩してしまったためほとんど参加出来ていません。
4月→雨中止 5月 11月 12月
■2012年
6月 12月富士スピードウェイ
Posted at 2017/03/20 04:14:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
プロフィール
「@Mr.P(ポンポコ) さん 諸事情により昨日行ってしまいましたm(__)m」
何シテル?   04/28 21:09
プジョー神奈川倶楽部2代目代表をさせてもらうことになりました。 小学生の頃の愛読書は「カーセンサー」、好きなテレビ番組は三本和彦さんがやっていた「新車情報」で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
岡崎五朗さんといこう!(プジョー神奈川倶楽部5周年イベント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 09:09:16
プジョーライオンミーティング2016(PLM2016) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 10:23:25
プジョー・シトロエンスクープ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 23:08:21
お友達
プジョーのみならずフランス車にお乗りの方、宜しくお願いします。
198 人のお友達がいます
naopeinaopei * 青葉裕紀青葉裕紀 *
hiko206hiko206 * =pwp-inakichi==pwp-inakichi= *
kazkaz * ミニぱぱmk2ミニぱぱmk2 *
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 5008 プジョー 5008
2009年11月フランス本国で発売当初5008の日本導入予定はないと聞いていましたが、 ...
プジョー その他 プジョー その他
プジョーの折り畳み式マウンテンバイクを入手しました。 かなり昔のものですが、明らかに未 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
長男の誕生を機に7人乗りの307SW(エーゲブルー)を購入しました。 独身時代は307C ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
2001年に現在の妻が新車で購入した車です。 2009年まで所有していました。 関西には ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.