• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koukouのブログ一覧

2018年01月06日 イイね!

2018年お正月はプジョーと飛行機づくしで

2018年お正月はプジョーと飛行機づくしで
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
私自身、この年末年始はクルマと飛行機一色でした(^^;)


元旦はお正月らしくビデオパッケージのモニターも正月番組で(笑)
alt

さっそく両親と共に初詣へ。
おみくじを引きましたが、昨年よりは良かったのでまぁ良いかと。
alt
臨時駐車場は結構大きな駐車場なので、
いっつもプジョー1台はいるはずなのに今年はいないなと思いながら
帰宅しようとすると、「呼んだ?」って感じに308CCが♪
alt

翌日、妻の実家に帰省しようとすると
東名は御殿場プレミアムアウトレットの初売りによる出口渋滞と箱根駅伝による渋滞が重なり
さらに、そこで事故も発生し、もうぐっちゃぐちゃでした。
こういう時の運転はすごく疲れますね。。。
ちなみに、事故は関西方面へ向かうハイウェイバスとツーリング中の複数台のバイクでした。
大事には至ってないようでしたが、事故に遭われた方は大変でしたね。
alt

妻の実家付近のマックで食事をしながら外を見ているとFL後の308が♪
alt

その後は毎回立ち寄る富士山静岡空港へ。
この時は中国東方航空とフジドリームエアラインズの飛行機。
その後ろには富士山が♩
alt
そして、ちょっと離れた場所にある「だいたらぼっち公園」に移動します。
先ほどの中国東方航空の飛行機が離陸準備に入ります。
alt
沖縄那覇空港からのANAを待っていたんですが、強風のためだいぶ待っていると、
きたー!!!
この時ばかりはテンション上がります。
フライトレーダーも使用しているんですが、
iPhoneに変えてからすべて表示されていない気がします。。。
alt

こんな感じで真下から飛行機を見ることが出来ます♪
alt
富士山静岡空港は便数も少なく
ここではあっという間なので、iPhoneの連射機能で頑張りましたよ!
alt
貴重な飛行機とプジョーのツーショット。
日本中でも飛行機とクルマを同時に撮影出来るポイントは非常に少ないようです。
alt
例によって長男はフライトシミュレーターです。
年に数回ではそろそろ練習が足りないですかね(^^;)
alt
えっ、渋谷マークシティ行き?!
alt

実家に帰って義兄のレクサスIS Fとプジョー5008のツーショット
alt

レクサスIS Fを借りて運転しているとプジョー仲間が何やってるんだ~って偵察にきました。
浮気しないので大丈夫ですよ(^^;)
alt

翌日はNew5008に乗り換えたなお5∞8さんとプジョーシトロエンジャポン豊橋VPCに行ってきました。
昨年3月と8月にはほとんどいなかったNew3008も沢山来ていました。
ようやく街中で見かける機会が増えそうですね♪
alt
フェイスリフトした308も沢山いらっしゃいました。
こういったヤードが複数箇所あるので、全部で500台位止めてあるんでしょうかね。
先日、PCJの方にはここでイベントやって欲しいとお願いしておいたので、実現することを願います。
alt
豊橋港は今回とても穏やかでした。なおさんの5008も黄昏ているようですね。
alt
こちらは船から陸揚げされたばかりの車両です。
仕事始め後に一気に移動させるんでしょうね。
alt
豊橋から浜松に向かう途中は私が運転させてもらいました。
New5008の試乗は今回4回目でしたが、
高速走行は初だったので、アクティブクルーズコントロールや自動ブレーキ、
その他色んな機能を体感させていただきました。
次回車検までは乗り換えないつもりですが、ますます欲しくなってきました。。。
再び浜松に戻ってきて、甘藍屋さんというラーメン屋さんでお昼をいただきました。
右のラーメンはランチタイム限定450円でとても美味しかったですよ。
alt
再び富士山静岡空港へ。
こう見るとフランス車ばかりでシャルルドゴール空港みたいですが(笑)
alt
場内には1007もいらっしゃいました。
写真はありませんが、この日は2台目でした。
alt

alt


飛行中の飛行機とのツーショット写真が撮れると知ったので、再度リベンジ!
いつかここにプジョーを並べて撮影したいと感じました。
alt
実家の兄がプレステ4を購入していてグランツーリスモをやらせてもらいました。
でも、プレステ4って任天堂スイッチより安くなってるんですね(ToT)
alt



夕食時のガ〇トは駐車場が狭くてあまり好きではないので、めったに行かないんですが
今日は子供に言われてまぁ良いかって思ったら、RCZとのツーショット♪
alt


このお正月だけで何台プジョーを見ましたかね(爆)

横浜に住む義兄に届け物があったので、近くのジープ横浜港南さんにお邪魔しました。
こちらは一昨年大変お世話になったプジョー相模原の店長さんが異動された店舗です。
alt

オープン初年度にも関わらず優秀な成績を収められて
ジープ・ジャンボリーUSAに行かれたお話も聞かせていただきました。
崖すれすれのコースを走行したり、先が見えない状態で岩を降りたりと
普通じゃ体験出来ないコンテンツだったそうですよ。
ジープの楽しさを優秀なスタッフさんにも体感していただき、
それをお客様にもお伝えしていくということですね。
alt

くじ引きをさせてもらいうちの次男が1/43ジープ ラングラーをゲットしてしまいました。。。
直接販促に繋がらないので、辞退させていただこうとしたんですが、
どうぞと言っていただいたので、いただいてきましたm(__)m
alt

ジープと一緒に記念撮影です。
ちなみに、お隣のラングラーは2014年式ですが、けっこう良いお値段です。
この金額を見てもジープの人気がよく分かりますね。
alt

こちらがいただいてきた1/18ミニカーです。
いろんな所が開閉出来て、ハンドルを切るとタイヤも動きます(^^)/
alt



ところで、プジョー浜松さんでもう販売されていますね。
5008では大変貴重なアイドリングストップ付きですよ!初代5008に興味がある方はぜひ。
alt


先日、羽田空港の博品館で購入したステッカーをスーツケースに貼ってみました。
来年のお正月はこんな感じにフランスで過ごしてみたいものです。
alt

追記
1月7日にオートプラネット名古屋で開催された
Cars&Coffeeに行きたかった。

参加されているクルマが凄いのは勿論のこと
参加されているプジョーオーナーさん達が
お会いしたい方達ばかりでした(◞‸◟)

しかし、姪が受験生なので、
早々に神奈川に戻って来てしまいました。
Posted at 2018/01/06 02:08:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2017年12月30日 イイね!

クレイジーなプジョーライフ2017

クレイジーなプジョーライフ2017
◆1月
あけおめツーリング2017を今年も開催。
東京湾岸をツーリングしてからの焼き肉は新年会らしく最高でしたね。
alt
湘南T-Siteにはプジョーが5台集結。
alt

カルチュア・コンビニエンス・クラブ 城さんからお声掛けいただき
モータージャーナリスト 島下さんの『間違いだらけクルマ選び』トークイベントに参加。
2018年度版も既に出版されているので、来年も開催して欲しいですね~。
alt

◆2月
NEW3008お披露目ツアーでプジョー横浜青葉を訪問。すごい盛況でした。
alt

続いて三島スカイウォークに行ったので、プジョー沼津でも再会(笑)
これで静岡・神奈川で展開している(株)ALCのプジョー店舗は完全制覇(^^;)
alt
ファンブルさん主催「ぷじょぷじょ~ズ EARLY SPRING MEETING」に参加。
静岡県日本平にてまるで大人の遠足でした(^^)/
3年連続春に日本平のオフ会に参加しています。いずれも主催者さんは異なります。
alt

一般車が帰られたので、記念撮影。この光景は素晴らしかったです。
alt

◆3月
Ken Go!さん主催「れっぷじょーみーと TAM」に参加。
念願だった愛知県長久手市にあるトヨタ博物館でプジョー402に初対面。alt

こちらはプジョー べべ
alt

こんな楽しいイベントをありがとうございました(^^)
alt

開催スタッフの皆さんありがとうございました。ポカポカ陽気で天候にも恵まれましたね。
alt

帰り道は例によってプジョーシトロエンジャポン 豊橋VPC。PSAから大量にやってきてました。
alt

デキッコナイスさんの送別会ということでPNOを開催していただいたんですが、
まさかのじぇミニさんが九州に異動されることに。。。
デキッコナイスさんとはその後も何度もお会いしていますしね(^^;)
さらに、関東出張中のふじたくんNBさんも拉致らせていただきました。
海ほたるから大黒PAまでありがとうございました。
alt

昨年大変お世話になったプジョー相模原の店長さんが異動され、
新規オープンのジープ横浜港南の店長さんに。
何とオープン初年度にジープエクスペリエンスでアメリカにいらっしゃっていました。
年末の29日にも伺おうと思ってたら、既にお休みでした(>_<)
alt

フランス観光開発機構様のPRイベントを見学♪
本気でフランスに行きたくなりました。
alt

sin71さんが中国へ赴任されるので、送別会がてらプジョー神奈川俱楽部プレミーティング開催。
alt

大磯ロングビーチで開催されたカーマガジン・ウイークエンドミーティング参加
alt

◆4月
プジョー神奈川俱楽部正式スタートです!
台数が増えて来たので、今年から場所を移動しました。
alt

待ちに待ったNEW3008試乗。本気で欲しいと思いました。でも、私はやはり5008ですかね。
alt

◆5月
ゴールデンウィークにも関わらずこんなに集まっていただきました。
alt

河口湖で開催されたカングージャンボリーにて岡崎五朗さんと記念写真
alt

五朗さんの308GTi by PEUGEOT SPORTは健在でした。
alt

◆6月
プジョカナ朝ドラ 大黒PAに集合し、フレンチフレンチ幕張へ。
今年朝ドラにもっとも西から参加していただいたのは広島から参加されたzuzukoさんです。
alt

関西からぷじょぷじょ~ズの皆さんにいらしていただいたので記念撮影!
alt

代官山モーニングクルーズ「フランス車」
alt


alt


◆7月
alt

alt


初回車検を通しました。代車は307SW♪
alt

嬉しかったので富士スバルラインを走行し富士山五合目まで。
alt

まさに雲の上ですよ~。
alt

海ほたるで開催されたPNOにも行きました。
alt


alt

ノベルティ豪華になりましたね。
alt

ずっと憧れだった吉田由美さんを助手席に体験試乗をさせていただきました(^_^)/
alt

吉田由美さんとVW パサートGTE。
alt

◆8月
今回も約40台にお集まりいただいたプジョー神奈川俱楽部ひまわりツーリング。
遠くは京都の舞鶴や兵庫県からもご参加いただきました。
alt

やはり全体写真は撮れず。。。
alt


alt

8月には再びプジョーシトロエンジャポン豊橋VPCへ
alt

六本木ヒルズに行く途中に代官山モーニングクルーズ「ロールスロイス&ベントレー」を見学
alt

◆9月
湘南モーニングクルーズ「フランス車」
alt

プジョーシトロエンジャポン YマネージャーがNEW3008でいらっしゃいました♪
alt

今回は朝ドラをこちらに変更し、みんなでいすゞプラザに併設されたさくらカフェへ
alt

しかし、臨時停電のためイトーヨーカ堂へ(^^;)
alt
「クルマでいこう!」の公開収録に行ってきました。
岡崎五朗さんと藤島知子さんの愛車
alt

クルマでいこう!でお馴染みのこちらの前で撮影(笑)
alt

今回のテーマ車はテスラ モデルX。すごい存在感です。
alt

大阪からふじたくんNBさんがいらっしゃったので、一部の方々と歓迎会を♪
alt

3月に引き続き大磯ロングビーチでカーマガジン・ウィークエンドミーティング開催。
こんな貴重なスリーショット♪
alt

こちらのロータスに同乗試乗しましたが、激しかったです。
S字走行すると肩にかけてたバックが吹っ飛びました。。。
alt

◆10月
半年ぶりに宮ケ瀬で朝ドラ
alt

有明テニスの森ではNEW5008に初対面。
alt

プジョーは楽天ジャパンオープンのサポーターなので、出場選手を某ホテルに送迎。
alt
ラ・フェスタ ミッレミリアのスターティングイベントで代官山蔦屋へ。
alt

ベントレーやマセラッティ、さらにはテスラモデルXも展示。
alt

TSUTAYAを経営しているカルチュア・コンビニエンス・クラブ 増田社長も嬉しそうです。
alt

スタッフカーのレクサス LC。ちなみに、昨年はLFAでした。
alt

堺正章さんには雨にも関わらず手を振って頂きましたm(__)m
alt

待ちに待った東京モーターショー
alt

NEW5008が注目でしたね。
alt

オーナーにはこんなノベルティもいただきました。
alt

電動化と自動化のセミナーに参加。法律面の課題が多そうですね。
とても興味深い内容でした。
alt

フレンチブルーミーティングに前日入り。プジョーの元祖ミニバンである806様とのツーショット。
プジョー愛半端ないですね。私も見習わないと(^^;)
alt

翌朝には例によって白樺湖畔に集合!
車山までカルガモし、再度家族の待つホテルへ戻りました(笑)
alt

ぷじょぷじょ~ズに合流!
前代未聞の台風と低温のため辛かったですが、テンション上がってて結局15時過ぎまで。
alt

alt

R34覆面パトカー?に検挙(笑)
alt

シトロエン スペースツアラーが展示されていました。プジョー・トラベラーも見たかったですね。
alt

◆11月
東京モーターショー恒例 プジョー特別試乗会に参加
alt

プジョー・シトロエン・DSが沢山♪
alt

私は今回も5008です♪
alt

早いもので朝ドラ箱根はラストに。
今年最も北から参加していただいたのは秋田県から万年わかばさん。
alt

alt

フレフレ幕張は今回も盛況でした。
alt


◆12月
プジョーシトロエンジャポン YマネージャーにはこちらのNEW5008でいらしていただきました。
次期愛車(?)の前で自己紹介。
alt

alt

恒例の記念写真♪
alt

なお5∞8さんの5008とのラストオフ
alt

今年実際お会いした方もそうでない方もお世話になりました。
今年は色々ありましたが、基本的にはみんなハッピーにをポリシーに
やってますんで来年も楽しい1年にして行きましょう!
それでは良いお年を!
2017年12月30日 koukou

ちなみに、過去のふり返りも載せてみました(笑)
2016
2015
2014
2013
2012
Posted at 2017/12/30 17:51:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2017年12月28日 イイね!

いろんなメリークリスマス2017

いろんなメリークリスマス2017
プジョカナが無事終了し、ブログもちょっと停滞気味で申し訳ありません。
しかし、実はその翌週には静岡にお住いのなお5∞8さんとお会いしていました。
いすゞプラザ近くのコンビニで合流し、いすゞプラザ見学へ。
これがラストカルガモ走行と思うととても寂しくもありました。
現在はNEW5008に乗り換えられていらっしゃいます。
ご自身への素敵なクリスマスプレゼントになりましたね♪
alt
なお5∞8さんの5008を見送るかのように偶然407SWもいらしていました。
このラインナップかなり貴重ですよね。
alt

alt
クリスマスらしくGIGAもこの通りクリスマスの装いです。
alt
さくらカフェからはこの通り。夜もキレイでしょうね♪
alt
金額は忘れましたが、こちらのコーヒーも非常に良心的な価格でした。
確か200円以内だった気がします(^^)
alt
こんなところにも粋なトナカイが(笑)
alt

alt
バスの電光掲示板もクリスマスの装いですよ~。
alt
工機のミニカーがこんなに展示されていました。好きな方にはヨダレが出そうでしょうね。
alt
いすゞ自動車がこれまで発売してきたラインナップがミニカーになって展示されています。
これが更新されていくのも楽しみでしょうね。
alt
もちろん117クーペも展示されていますよ。
前回来た時はいすゞ車がオフ会されていましたが、今回は残念ながら見かけませんでした。
alt
いすゞプラザ帰りには働くクルマ達が気になります(笑)
そして、その先には私が昔友人に騙され、車で侵入した某大学のキャンパスが。。。(^^;
alt
プジョー相模原さんからもクリスマス&5周年イベントの案内をいただきました♪
alt
早速伺ってみるとこんな風にプジョーグッズも充実していましたよ。
alt

alt

イベント企画としてこちらの308SWがオークションされていました。
通勤用にもう1台必要ならぜひ購入したかったです。。。
alt

2018年もカレンダーをいただきましたm(__)m
やはり、プジョーは今後SUVが一押しなんですね。
alt

帰ろうとするとRCZも到着♪
やはり絵になりますよね~。
alt
店内はこんな感じでクリスマスモード一色でした。
alt
2008と308が展示されていましたよ。
alt

5008はこの時点では12月納車可能だったようです。
alt
店頭にももちろん5008の試乗車が♪
みなさん5008の虜になっちゃって下さい(笑)
alt

こちらはFL後の5008と共に。
元々(株)サンオータスさんはフォードも取り扱っていたためフォード車の入庫も多いです。
alt

その後は座間のコストコへ。コストコはミシュランのスタッドレスもお得ですよ。
alt

フォード レンジャー乗用ラジコンカーなんてのも販売されていました。ワイルドですね~。
alt

こちらはミシュランのタイヤケース。スタッドレスタイヤを保持していたら欲しいですね。
alt

ミシュランの折りたたみ式アルミシャベルが2本で2,480円。こちらはすかさず購入です!
alt

店頭にはプジョーの自転車がいらしていました♪
alt
フランスの誇りでもあるブガッティ・シロンの1/18ミニカーが1,798円だったので、
自分用に購入しました。ドアやボンネットまで開閉して素晴らしいです!
alt
さきほど購入したアルミ・ショベルはこの通り。これでスタックしても大丈夫そうです。
alt

さらに、なお5∞8さんにはこちらのオートソックスを譲っていただきました。
妻からはずっと購入しろと言われていたんですが、価格と頻度を考え購入を渋っていたので嬉しいです。
alt
翌日には妻からラインでこちらが送られてきました(笑)
平日に308SWとのツーショット羨ましいです。
alt
年内最後のPNOにはこの通り参加出来ず。。。alt
その理由はこちらの羽田空港に行っていたためです。
alt
せっかく来たので色々見てみました。
国際線ターミナルにある博品館にはこの通り色んな国旗が販売されています。
alt
エールフランス航空は着陸したばかりだったんですが、既に移動した後だったようです。
出発は23:40で帰宅出来なくなるので諦めました。
alt
第二ターミナルにあるメルセデス Meにも行ってみましたが、
こちらはさすがメルセデスの一言に尽きます。
空港内に4台も展示しているんですよ。
alt

alt
メルセデスを見ながら、スターマークのコーヒーを頂くってとても贅沢な時間ですね。
alt

alt
よ~やく奨学金の返済も終わったので、メルセデスとかも良いなって一瞬悪魔の囁きが(>_<)
しかし、来年から今度は息子の塾代もかかりそうなので、やはりキャパオーバーですm(__)m
alt
先ほどの博品館ではこんなグッズを購入しました。これだけ買って約1,500円ですよ!
さて、どこにつけましょうかね。
alt
この週末は西湘バイパスをドライブしているとクルマイベントでも有名な大磯ロングビーチでクリスマス恒例(?)の白バイの皆さんが訓練をしていました。
いつかじっくり見てみたいものです。
alt
パトカーも何台かいらしていましたよ。
alt
そして、わが家のクリスマスプレゼント
息子達はサンタさんから任天堂SWITCHをもらったようです。
ゲームだけでなく勉強もきちんとして欲しいものですが(^^;)
alt
その後、クリスマス恒例結婚式場のクリスマスパーティーに参加してきました。
駐車場では207とのツーショット♪
alt
パーティーでは退職されたコーディネーターさんにお会い出来てとても驚きました!
もう2度とお会い出来ないかと思っていましたが、実は2年前にこちらで結婚式を挙げられたんだとか。
来年以降もお会い出来ると思うととても嬉しいです。
結婚式が終わって何が寂しかったって、これまで毎週のように会っていたスタッフさんに
もう会えなくなることでしたからね(笑)
alt

その後は桜木町駅から横浜元町に向かうロンドンバスに乗りました。
横浜元町の商店街がスポンサーのようです。
alt


alt
おっ、RCZ♪
alt

alt
こんなすれすれで通過出来るんですね。関係者の方々もこのショットを撮影していました。
alt

こちらは4人乗りのフェラーリ GTC4 Lusso
ファミリーカーにいかがですか?(笑)
alt
氷川丸もライトアップされてキレイでした。
alt

alt
赤レンガパークまでは水上バスに乗車して移動です。
alt

再び207とのツーショット@横浜みなとみらい
alt

駐車場には他にも
alt

alt
レクサス NEW LSはすごいスピードで増殖していますね!
プジョー5008よりよく見ます。。。
alt
帰りはBMW i8と鎌倉霊園前を走行してきました。まさに未来の自動車っ感じですね。特に上り坂の加速が半端なかったです!
わが家の息子達もとても驚いでいました。
alt
取り留めもないブログですが、最後までお読みいただきありがとうございました(^^)
Posted at 2017/12/28 00:26:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2017年12月09日 イイね!

クリスマスプレゼントにお得なプジョーはいかがですか

クリスマスプレゼントにお得なプジョーはいかがですかプジョー相模原さんの5周年企画でとってもお得なプジョー308SWがありますよ♩

プジョーに乗りたいとずっと思っていた方、
そろそろ乗り換えを検討していた方
この機会にぜひご検討下さい!

日頃の自分やご家族へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。


詳細は次の通りです。
フェイスリフト前の308SW Allure
初年度登録:2017年秋
走行距離:ごく僅か

パノラミックガラスルーフ
フルLEDヘッドライト
アクティブクルーズコントロールも搭載

価格はオークション形式の200万円スタート!
オークションの締め切りは明日12月10日(日)18:00

詳細はこちらをご確認下さい。

伺ったのが夜だったので、画像は公式サイトにリンクさせていただきました。


こんな機会めったにないはずですよ!
私も乗り換え検討していたら欲しいくらいです。

こちらを購入してプジョー神奈川俱楽部にも参加して頂けたら嬉しいです(^^)
Posted at 2017/12/09 22:27:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2017年12月03日 イイね!

プジョー神奈川倶楽部2017年12月朝ドラ

プジョー神奈川倶楽部2017年12月朝ドラ本日はプジョー神奈川俱楽部12月朝ドラ開催しました。

つい先日、Bの丘でプレMTGを開催してsinさんを送り出し、ひまわりツーリングではじゃんけん大会を開催して。。。なんて思っていたら、もうラストとなってしまいました。
1年が経つのは早いですね。

朝7時過ぎ気温3度の中、宮ケ瀬湖を目指します。

プジョカナ5周年イベントの際に
神奈川県海老名市出身の「いきものがかり」の曲を使用させていただいたので、さらにテンション上げるために「いきものがかり」の曲を聴きながら向かいます(笑)



私は本日お客様をお呼びしていたので8:05に到着すると
既に308SWにお乗りのhaya@peugeotさんが到着されておりました。
お子さんの習い事の前にお立ち寄り頂きありがとうございましたm(__)m

その後、皆さんぞくぞくといらっしゃいます。


Andy3-508さんの愛車をフレフレ幕張の時は見損ねてしまったので、本日じっくり拝見しました。
実によく出来ていますね。
その後、問い合わせが多数寄せられていましたね(^^)/


ここでhaya@peugeotさんはお帰りです。ありがとうございましたm(__)m


ミニぱぱmk2さんとnaopeiさんもいらっしゃいました。
坂道すりそうで冷や冷やしました(笑)




早速トリコロール!皆さん、さすがフランス車乗りですね~。


ミニぱぱさんには車高をさらに下げてもらいました。
この低さ半端ないです。事前に色々調整いただきありがとうございました!


その後もぞくぞくといらっしゃいます。


おっ、1007!
こちらはモーニングクルーズでフジぺさんに声掛けていただいたとか。
皆さん積極的に広報活動をしていただきありがとうございます(笑)


湖だけにこんな車両も通ります。


そして、きた@208さんとハイタッチしたのに姿が見えず。

もしや?と思って運転されている方を見るときた@208さんではないですか!

最近ルノーディーラーさんによくいらしているなと思ったら、乗り換えられたんですね。
サプライズ半端ないです!!!


そして、本日お招きしていた
プジョーシトロエンジャポン広報室のYマネージャーの登場です。

春頃からCCCの城さん経由でお話しはいただいていたんですが、
イベント続きで多忙でしたので、ようやく実現しました。


さっそく、New5008が参加車に登録されましたね。


こちらはま~くん!さんです。久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。


群馬県からミッチーファントムさんの登場です。
今年はお会いする機会が多かったですね(笑)


反対側にはロータスエランの皆さまがオフ会を開催されていました。
カラフルなボディーカラーで素敵ですね。


全体的にはこんな感じでした。
その後、ロータスの皆さまは続々と増えていきましたよ。



Yマネージャーに質問タイムを実施後、恒例の愛車の前で自己紹介です!

おっ、間違えました隣でしたね(^^;)
次期愛車(?)ということでお許し下さい。


そして、年末恒例の記念撮影です。これも今回で3回目ですね~。
今回はOBの方も含めて38台にお集まりいただきました。




11時前にはオレンジツリーに移動しました。
私にとっては1年ぶりで新鮮でした。


素敵な佇まいですよね。


鶏のソテー・コンフィも1年ぶり。
いつ食べても美味しいですね。


さきほどいらしていたロータスの皆さまもオレンジツリーにいらっしゃいました。
セカンドカーとして所有出来たら楽しいでしょうね~。


DSやプジョーが背が高く見えますね(^^;)




私事で恐縮ですが、プジョー神奈川俱楽部の皆勤賞を4年連続達成しました(爆)
ただの暇人とかって言わないで下さいね(^^;)
昨日はお腹を壊してどうなることかと思いましたが、無事復活出来ました。
さらに、本日は妻の習い事の発表会でしたが、ママ友さんに乗せてっていただき感謝しております。


12月朝ドラをもって9月以降の怒涛のイベントラッシュが終了しました(笑)
プジョー神奈川俱楽部の朝ドラは来年4月まで冬眠のためお休みです。
あけおめツーリングは現在検討中のためしばらくお待ちください。

来年は子供の行事も増えてくるので、
もうちょっとペースダウンしないと持たない気がしてきました(>_<)

ではまた、プジョー神奈川倶楽部でお会いしましょう。

過去のプジョー神奈川俱楽部関連ブログはこちらです!
■2017年 皆勤賞!
(プレ)3月 4月 5月 6月フレフレ幕張 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月 11月
■2016年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月 11月 12月 5周年記念岡崎五朗さんといこう!
■2015年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月 11月 12月
■2014年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月→雨中止 11月さいたまイタフラ 12月
■2013年 この年は親族が体調を崩してしまったためほとんど参加出来ていません。
4月→雨中止 5月 11月 12月
■2012年
6月 12月富士スピードウェイ
Posted at 2017/12/03 18:29:22 | コメント(15) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ

プロフィール

「ブガッティ・シロンの日本では2台目が到着したそうです。時価数億円の超高級スポーツカー。ぜひ、フランス車のイベントで拝見したいものです。

先代のブガッティ・ヴェイロンが湘南モーニングクルーズにきた時、みんなで走って追いかけた感動が忘れられません😍」
何シテル?   01/17 09:08
プジョー神奈川倶楽部2代目代表をさせてもらうことになりました。 小学生の頃の愛読書は「カーセンサー」、好きなテレビ番組は三本和彦さんがやっていた「新車情報」で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

パリ祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 03:08:24
岡崎五朗さんといこう!(プジョー神奈川倶楽部5周年イベント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 09:09:16
プジョーライオンミーティング2016(PLM2016) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 10:23:25

お友達

プジョーのみならずフランス車にお乗りの方、宜しくお願いします。
230 人のお友達がいます
funkybluelionfunkybluelion * タカ407タカ407 *
青葉裕紀青葉裕紀 * naopeinaopei *
鳳凰308神威鳳凰308神威 * yorikunyorikun *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
2009年11月フランス本国で発売当初5008の日本導入予定はないと聞いていましたが、 ...
プジョー その他 プジョー その他
プジョーの折り畳み式マウンテンバイクを入手しました。 かなり昔のものですが、明らかに未 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
長男の誕生を機に7人乗りの307SW(エーゲブルー)を購入しました。 独身時代は307C ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
2001年に現在の妻が新車で購入した車です。 2009年まで所有していました。 関西には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.