• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なーごろや先生のブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

17クラウン最終後期型10月にマイナーチェンジ

17クラウン最終後期型10月にマイナーチェンジ平成15年式クラウンアスリートV。

最初で最後の1JZターボ搭載、直6、ハードトップからセダンに変わった最初のクラウン、角張りクラウン最終型。
とまぁ、形容する言葉が沢山涌き出てくるクラウンって、170系クラウンだと思う自分です。

さすけはなは、拘りを持ってこの17アスリートに乗っているので、ある意味行っちゃってるかも知れませんな(笑)
街でたまに見かける170クラウンは、ほぼロイヤル系でかなり高齢の方が運転してるノーマルが殆どで、弄ってる17アスリートは、ほぼ皆無ですよね。
自分ですら、2年の間に1回か2回位しか見たこと無いですからね。

そんなアスリート、あちこち整備して治したりパーツを取り付けたりして、今の形になりました。

今年の10月に車検を迎えるにあたり、ビッグマイナーチェンジする計画を密かに立ててます。
麗と速が、さすけはなアスリートのコンセプト。


リアコンビネーションランプ、ワンオフ品に交換。

速のパートの




更なる高みを求めて




ハイスピードツアラーで在るために。




セッティングをして、麗しく視界から消え去るアスリートを制作します。

ノーマルのリミッターカットでも、充分に速いアスリートですが、やっぱり好みのセッティングにしたくなっちゃいまして(笑)

あとは、メンテナンスでLLCの交換とデフオイルの交換。
パワステフルード、ブレーキフルードもそろそろかな?
これは、車検前にやってしまう予定です。

夏場になって、世間では車で遊びに行く機会が多くなってますが、普段のノーメンテがたたり、出先での故障が多くなってるって、JAFが言ってました。

メンテをしなきゃ、トラブるのはしごく当然ですわな。
時代がら、ペットの如く可愛がれとは言いませんが、車はあくまでも機械ですから、相応のメンテはしないとですね。

さすけはなは、そう感じます。
Posted at 2017/08/05 18:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウンアスリート | 日記

プロフィール

「[整備] #ジューク オイル交換&エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/543495/car/2974105/6400422/note.aspx
何シテル?   06/02 12:43
最近茶トラのにゃんこ先生がやってきたので、名前が変になりました(笑) 仕事は車好きが高じて、物流業界で働いています。運転手をしていた時期もありましたが、今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

簡易ブーストアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 18:00:27
MOMO RACE 320mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/10 21:48:00
CT200h F SPORT用アルミフットレスト 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/20 20:27:40

愛車一覧

日産 ジューク NISMO-RS (日産 ジューク)
通算33代目(台目)となる、自己所有のマイカーです。 30プリウスに乗り換えて、車検を ...
スズキ アルトラパン さすけはな (スズキ アルトラパン)
嫁さんが、昔から欲しがっていたアルトラパン! 今までの嫁さんカーは、自分のお下がりが殆ん ...
その他 にゃんこ にゃんちゅうアスリートV (その他 にゃんこ)
さすけGT-Rに続く、生き物自動車パート2です(笑) 令和元年7月式、アスリートVの4 ...
輸入車その他 GT さすけGT-R (輸入車その他 GT)
フルタイムの四輪駆動。トルク配分は、やや後ろより。 イギリスとメキシコの共同開発! 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation