• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月21日

やっちゃった~

やっちゃった~  ご覧の通りです。

 家の近くのショッピングセンターに用事で出かけました。
ドアパンチ等もらわないように、一番隅(車の左側にブロック有り)に駐車しました。

 用事を済ませ車を出す時に、目の前を左側から車が通ろうとしたため、多めにハンドルを切りました。次の瞬間、「ガリッ、ゴキッ、○×△※・・・」というもの凄い音とともに振動が・・・

 「あぁ・・・」見なくても分かります。きっと酷いことになってる。

 恐る恐る車を降り、助手席をのぞき込むと、写真のような光景が目に飛び込んできました。顔面蒼白になるとは、このときの私の姿のことでしょう。

 助手席のドアを開けてみると、↓



 思わず「うわっ!!何で?」と意味不明な言葉が口から出てしまいました。

 最近アドバイジングサポーターに当選したり、他にも色々とついているなぁーと思えることがあったのですが、こういうオチがあるとは思ってもみませんでした・・・

 初めて、自動車保険を使うことになりそうです。

 大袈裟ですが、「禍福はあざなえる縄のごとし」といったところでしょうか・・・
ブログ一覧 | Audi | 日記
Posted at 2009/10/21 14:13:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年10月21日 14:36
うぉ・・・・.
心中,お察しいたします・・・.
でも,お怪我がないことが不幸中の幸いかと思います.

「ドアパンチ等もらわないように、一番隅・・・」
分かります.
B8が生まれて初めての新車なので,自分もなるべくそうしています・・・.

自分も気をつけます.

コメントへの返答
2009年10月21日 15:42
怪我がなかったこと、人に迷惑をかけなかったことが不幸中の幸いですね。

左隅に止めたときは右側から、右隅に止めたときは左側から出るようにしているのですが、今日に限って・・・

入院日は未定ですが、早く直って欲しいです。
2009年10月21日 15:18
あぁぁぁぁ・・・心が痛みます・・・本当、心中お察しいたします。

以前、別のクルマで駐車上の黄&黒のポールを脇腹に巻き込んだことがありますが、そのときの情景と痛みを思い出しました。

ご愛車、早くキレイになりますように。
コメントへの返答
2009年10月21日 15:46
もの凄く凹んでます・・・

駐車場から出すときは、気をつけなければいけませんね。痛感しました。

日曜にブリスXを施工し、月・火と天候不順だったので車庫に入れてました。ピカピカの状態だったのに・・・

後悔先に立たずです。
2009年10月21日 17:15
あぁ~お気持ちは良くわかります(泣)

私も前の車で新車から少したって慣れた頃にフェンダー擦った事があります。
その経験から車両感覚に慣れた頃が一番危ないと心得てます。
嫁さんにも慣れた頃が危ないよと頻繁に言ってます。
(今のところ無事ですが、いつ我が身かわかりませんしね・・・)

早く綺麗になって復活してくることを祈ってますよ♪
コメントへの返答
2009年10月21日 17:51
立ち直るのに、しばらく時間がかかりそうです・・・

嫁曰く「スタッドレスが当選したからって浮かれてるからよ」。へこむなぁ~

入院日も決まっていませんが、一日も早い退院を願ってます。
2009年10月21日 19:23
思わず、PC前でため息が出てしまいました・・・。
痛々しいです。。

2台前のゴルフ時代に当て逃げされましたが、その時のショックといったら無かったです;;
車両保険って超重要ですね。

早目の復活をワタシも望みます!
コメントへの返答
2009年10月21日 19:56
まさに、茫然自失・顔面蒼白でした。

痛々しい愛車を見ると、軽率で浅はかなことをしてしまったと後悔しきりです。
やってしまったことを後悔しても仕方がないんですけどね・・・

見積もりを見ないと分かりませんが、恐らく保険のお世話になることと思います。

はいっ!ありがとうございます。
2009年10月21日 19:49
こちらでは、初めましてです。

私も初代A4の時、納車1年を経たずに左側のエアバッグ全部全開自爆をして凹んだ経験があります。
その時の事を思い出してしまい、我が事のように痛みを感じてしまいました…。

車両保険を行使とのこと、キッチリ綺麗に直してもらいましょう!
コメントへの返答
2009年10月21日 20:02
みんカラでは、初めましてですね(笑)

そうですか、そんなことがあったんですか?全く知りませんでした。

自爆事故は、若い頃(86に乗っていた頃)の箱根(全損でした)以来です。

車両保険は見積もり次第ですが、恐らくお世話になるかと・・・

以後気をつけます。
2009年10月21日 21:12
うぁぁぁ・・・大怪我ですね、これは・・。

S-LINEの車高でなければクリアできる高さのブロックだったのでしょうか・・。
それにしてもホワイトのボディは痛々しいです(泣)

1日も早い復活をお祈りしております。

コメントへの返答
2009年10月21日 23:18
重症患者ですね。

RV車以外は無理だったと思います。
いつもは、左隅に止めたら右へ、右隅に止めたら左へと駐車場をあとにしていたのですが、今日に限って・・・

ありがとうございます。早く復活したいです。
2009年10月21日 22:09
心中、お察し致します。
ほんと、クルマは、少し擦っただけでも、気がめいりますよね。

S-Lileは、サイドステップがでっぱてますから、S-Lineでなければ、擦っていなかったかもしれません。
私も最近は、無理をせず、余裕を持って止めたり、切りかえしは、なるべく早くやるように心がけてます。
それからは、擦ることは、なくなりました。

コメントへの返答
2009年10月21日 23:22
今日は、愛車の変わり果てた姿が脳裏をよぎり、仕事になりませんでした。

>無理をせず、余裕を持って
全くその通りですね。今日ほどそれを痛感したことはありません。

オフ会までには復活できると思うのですが・・・
2009年10月22日 22:06
始めまして。dady Bです。

どうか、御気を落とさずに...。
写真を見たときは、自分の事のようにショックでした。おそらくB8ocの他のメンバーの皆さんも同じ気持ちであると思います。

昔、親父に言われた事があります。『単車はコケるもの、四つ輪はぶつけるものと覚悟して乗れ』と。

慰めにはならなかったかもしれませんが...。 

私も、納車されて2週間経ちました。他山の石として、気を付けます。
コメントへの返答
2009年10月23日 1:03
dady Bさん。はじめまして。

コメントありがとうございます。気の緩みとでも言うのでしょうか、愛車に可哀そうなことをしてしまいました。

そうですね。形あるものは、何れ壊れたりするものですからね。

A4(B8)は意外と車高が低いですから、お気を付けください。

プロフィール

「大変ご無沙汰してます http://cvw.jp/b/547387/29437394/
何シテル?   03/14 01:22
Ski・・・25年,Golf・・・15年,車・・・25年になります。 金のかかることばかりですが、なかなか止められません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

B8 ヘッドライトハウジング取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 17:52:32
Prizmos OOD Carista 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:17:43
OAKLEY 
カテゴリ:GOLF
2009/10/08 19:02:20
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
A4 Avant 2.0 TFSI S-line。ついにAudiオーナーになりました。よ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
 平成4年に新車で購入。「一生乗り続けよう」と誓いを立てましたが、年間40日弱に及ぶスキ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ドリキンにあこがれて、3台乗り継ぎました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation