• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月07日

ケイズスポーツリンク

ケイズスポーツリンク 今日は、早起きしてケイズへ行ってきました。
9時前に、ケイズに到着すると、すでにロードスターがたくさん止まっています。
事務機屋さん達、ロードスター仲間でした。とても楽しそうでしたよ♪

今日の目的は、シビックを「走る仕様」にしたのでその確認。

今回は、マフラーを純正から社外(RM-01)に変更したんで、音量なんかも気になるところです(^^;A
っていうか、これを一番確認したかったのです・・・・。

ということで、走行前に、ケイズのオーナーさんにお願いして、音量を計測してもらいました。
結果は、94dbでOK!
以外に静かで、まだ余裕がありました。良かった♪

さて、走行。
軽量化、気温が下がってきたことにより、タイムはあがってきましたね(^^。
ヘアピンからボトムまでの伸びがいい・・・
この辺は、マフラー交換のおかげかな?少し吹けがいい感じがする(^^;A
結果、ラジアルでも、なんとか46秒台に入ることができました♪

キンキンに寒くなったら、Sタイヤで試してみたいなぁ。


ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2010/11/07 15:37:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こどもの日だから🎏
chishiruさん

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

㐂りん食堂③
RS_梅千代さん

5月の連休。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

【小ネタ/3連リピ番】おいっちに  ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2010年11月7日 15:49
お~流石♪
もっとも私はしろEK9さんはかなり速い人だと以前から思ってましたよ。
願わくばラジアルでのアタックは辞めて頂いてSタイヤクラスでお願いしたく(爆)
コメントへの返答
2010年11月7日 15:56
こんにちはです♪

私は、速くは無いですよ(^^;A
タイムは、車のポテンシャルのおかげだと思います(^^;A

あ、マフラー音量の確認取れたんで、12月5日の走行会、まだ空きがあれば正式に参加でお願い致しますm(_ _)m
・・・というより音量で引っかかったら純正に戻して参加するつもりでしたが(笑
2010年11月7日 18:02
こんばんは!
今日は大勢で押しかけてご迷惑をおかけしました。(汗)
「あのシビック、音が気持ちいい~」と今日来た友人が言っておりました。
46秒ですか・・・・ 目標にさせて頂きます。(^^);;
(自己ベストが47秒後半なので・・・・)
コメントへの返答
2010年11月7日 18:39
こんばんはです♪

お疲れ様でした~。ロードスターの方々は、凄く楽しんでいるように見えましたです。少しうらやましかったです(^^;
お仲間さんとの同乗走行は、すごく丁寧に走られていましたね。凄く印象に残りましたよ♪

実は、シビックのマフラー音、どんな音がしているのか、車内からだと分らないんです(T_T
エンジン音やエキマニの音が車内に入ってきてしまうので・・・(T_T

そういえば、今日はテープをお貸していただいてありがとうございましたm(_ _)m

私を目標にするのは勘弁してください(笑
2010年11月7日 18:54
おぉ、46秒台ですか!!
おめでとうございます

12月5日参加ですか
私も行きますので
横乗せてね~

ケイズ走行会皆勤賞!のsevena
コメントへの返答
2010年11月7日 20:48
こんばんはです。

私も何気に皆勤賞ですね(汗

sevenaさんは、今度はニュータイヤでしょうか?

横は乗ってもあまり参考にならないかもしれません、なにせ適当に乗ってるんで・・・orz
2010年11月7日 20:24
12/5は全然空きがあったりするので、むしろ此方から参加をお願いしたい位でして(^_^;)
コメントへの返答
2010年11月7日 20:52
では12月5日の走行会、正式に参加でお願い致します♪

案内などあればメッセージください(汗
あれ、こちらからメッセージで参加の旨を送付した方ががよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。
2010年11月8日 12:44
こんにちは。
しろEK9さん、やはり速いですね。

私は午後から出勤だったので、会えなくて残念です。
後ろから見れば速さの秘訣が得られたかもしれなかったです…。

私は、どのアタックも47.300±0.05位でした。
また安定期になったみたいで、次の壁を超えるのはいつになるのやら…。

12/5、同じ組で一緒に走れることを願います(笑)
コメントへの返答
2010年11月8日 21:54
こんばんはです♪

私は速くは無いですよ♪
お互い切磋琢磨でがんばりましょう♪

12/5、同じ組でしたら、こちらこそよろしくお願い致します。

あ、ちなみに今のところ私の方がタイムがいいのは、タイヤのせいですよ、きっと。私はフロントに205はいてますし(汗

1コーナーの攻め方、私の方こそ参考にしてみたいです♪

プロフィール

「2021年JAF関東ジムカーナ選手権 第6戦(筑波)・他 http://cvw.jp/b/548403/45379361/
何シテル?   08/15 15:16
EK9乗りでしたがDC2に乗り換えました♪ こつこつジムカーナやってます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) イグナイターユニット(流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 20:43:01
ヘッドライトのクリア塗装&磨き!!(整備記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 23:32:42
ヘッドライトユニットの交換!!(整備記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 23:30:47

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
友人から引き継ぎました。 遠い昔の話ですが、サーキットを走るようになったのも、 HON ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
昨年末納車されました。 SZグレードの6MTです。注文から6か月くらいでした。 5万キ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤、買い物からサーキット、ジムカーナまで♪ <2013年仕様)> 【エンジン系】 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation