• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月03日

筑波(2)

今日は先日に続いて筑波ジムカーナ場へ。
ビ筑Rd1に参加です。



コースはこんな感じで、後半部分は前日練習と同じ。
パイロン配置が微妙に違うかもしれませんが、練習した分有利でした。

スタート直後の360度は、すごく緊張です。
練習走行では、360度失敗で、その後は流れに乗れず、ほんの数秒で撃沈。
PT3本、新記録でした(笑
最初が肝心みたいです。

さて、本番一本目。
360度を何とか無難にこなし、その後も無難に(笑
(よく見ると反省材料多すぎですね・・・突っ込み過ぎ、回し過ぎ、パイロンに付けてない(涙))




SF1で2位/5台・・・

一本目2位?、あぁ~去年から何回目だろう?
2本目タイムダウンで後続に抜かれて4位なパターン(笑
このままでは去年と一緒。
反省を込めて攻めることに。
パイロンを攻めることよりも、アクセルを踏み込むことを選択<テクより気合い(笑

<2本目>



てんやわんやでしたが、なんと逆転で2本目1位!

・・・・のも束の間、その後、ドボン制度で記録なしという結果に・・・・そうですか(笑
残念~!でも楽しかったから良しとしよう(反省は多いですが・・・)♪

本日参加された皆様、オフィシャルの皆様、お疲れ様でした~♪
(快く動画撮影頂いた、さげおさん、感謝です♪)


ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2013/02/03 19:52:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ええかげん
avot-kunさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年2月3日 20:17
え~ドボン制度って? クラス違いのタイムでも
出しちゃったんでしょうか(笑)

しかし自分なら最初の360を回った瞬間・・
もう360くらい回っちゃいそなパイロンです(^-^;
コメントへの返答
2013年2月3日 20:55
あまりよく理解しないまま参加したのですが、上のクラスの優勝タイムに迫るとドボンです( 一秒以内だったかな?)。

最初の360は、気合い入れてスタートするほど失敗しそうです。ある意味罠ですね(汗
失敗するとどこにいるのか分からなくなります(笑
2013年2月3日 20:19
お疲れ様でした~記録なしって勿体なかったすね(^_^;)
ジャワさんといいしろさんといい、どんどん遠い存在になってしまってアタチ寂しい・・・・

ケイズで45秒出すまでは浮気しないつもりなので、出たら色々教えてくださいましね~
コメントへの返答
2013年2月3日 20:59
ベストタイムを出せたことで嬉しかったんですけど、表彰式で何もないとなるとちょっと寂しい気持ちになりました(笑

ケイズ走っていれば、大丈夫です!
でも、早く一緒に練習したいので、45秒台は2月中にお願いします♪

2013年2月3日 20:26
お疲れ様です。
今回はドボンラッシュと聞いていましたが、巻き込まれていたのですね(泣)
コメントへの返答
2013年2月3日 21:05
SF2で、最後のぎりぎりまでドボン対象者が5人位いたようですが、A2の最後の選手がすごいタイム叩き出してセーフ!

ドボンは、私と同じクラスで競い合った方の二人でした(^^;A
2013年2月3日 20:45
リヤバンパーが変わってる!
まだ脚はブロケじゃないんですか?
コメントへの返答
2013年2月3日 21:04
お目が高いです!

中古で安いAIRWALKERのバンパーが手に入ったんで装着。割れや色目があってないなどありますが、気にしてません(笑
あまり重さが変わらなかったのが残念orz

足は、そろそろ入る予定です。
次回何かで走るときは、ブロケの予定です~
2013年2月3日 20:47
今日はお疲れ様でした!
ドボンおめでとうございます。まさに名誉の負傷と言うところでしょうか…。
またしろさんに負けてしまましたね、…。
2本目の走行は自分の理想的なラインで走ってたのでこれは行ったべ!!思いました。
次会、筑ビ参戦の時は上のクラスじゃないとダメですね!!
しろさんの腕なら上のクラスの方が楽しめると思います。

ビデオありがとうございました。
自分の走り外から見るとマジでドイヒーでスゴク凹みます…。
練習練習練習練習…。



コメントへの返答
2013年2月3日 21:11
お疲れ様でした♪
入賞おめでとうございます!

ドボンは、何事もなかったかのように処理されてちょっと寂しいです。
商品欲しかった・・・特にお米(^^

ビデオ・・・一本目の撮影失敗してすみませんでしたm(_ _)m
もう操作法を理解しましたので、次回はきっちり仕事します!

2本目は、最初のターンを失敗されましたかね?最初を普段通り出来てたら、タイム抜かれてましたよ♪

エキスパートクラスは、ラウンドによってはすごい人が出てきそうで気をもみそうですね・・・

私も良い勝負できるように練習しておきます!
2013年2月3日 21:29
ちょっと速く走りすぎちゃいましたか^^;;
それにしても2本目の方は立ち上がりがピリッとしていて良い感じですね。
コメントへの返答
2013年2月4日 18:54
車的には、もっと速く走れると思うんですけどね・・・反省材料は多いです。

2本目は、ターン後、少しでも早くアクセルを踏もうと挑みました。
その成果?ですかね(^^

もっと修行して頑張ります!
2013年2月3日 22:10
前日当日と、おつかれさまでした!

ドボンはアレでしたが(涙)、
速いわストイックだわで ただただしろさんの姿勢を見習いたい心境です。^^ゞ
次またご一緒できる機会を楽しみにしていますー!(^o^)ノ
コメントへの返答
2013年2月4日 18:57
お疲れ様でした~
クラス2位おめでとうございました♪
(ミスコースはアレでしたが(汗))
いい勝負していましたね!

ありがとうございます。
ただ、車に比べてテクが不足している現状を打開しなければ(^^;A
頑張ります!

動画撮影もとても助かりました。
自分の走りを見るのは、とても勉強になりました。
こちらこそ、またご一緒の際はよろしくお願いいたします。
2013年2月3日 22:15
ターン、上手いすね~

やはり私とは全然違いますね。
また見学させて下さい!
コメントへの返答
2013年2月4日 19:00
ありがとうございます。
ただ、もっとパイロンに寄らないと・・・
進入スピードかステアを切る速さの修正が必要ですね。おそらく後者・・・

ジャワさんのターンは、たぶん常識を超えたターンのような気がします。
メジャーデビューで、これまでのセオリーをすべて吹っ飛ばしてしまう予感がします。

今年は是非メジャーな所で活動を!
2013年2月3日 22:36
昨日・今日とお疲れさまでした。

ドボンはなんとも寂しかったですね。。
前日練が裏目に出てしまうとは(´・ω・`)
コメントへの返答
2013年2月4日 19:02
お疲れ様でした♪

ドボンは仕方ないですが、盾や商品がうらやましいです(T_T
せめてドボン賞でもあればいいのに~(笑

入賞おめでとうございました!
2013年2月4日 19:13
2本目の方がうまく走れているのが素人の僕にもわかりました(笑)

上のクラスに匹敵するタイムってなかなか嬉しいですよね?
コメントへの返答
2013年2月5日 22:07
あ、そうですか?
走った本人は良く分かってなかったり(汗

なんでGPSを比較してみましたが、
中間のスラロームから最終セクションが速かったみたいです・・・・

そうですねぇ~、
なかなか嬉しかったですよ!
少し自信が持てましたし!
2013年2月5日 2:28
お疲れ様でした。
ドボンは名誉な事とご理解いただければと思います。
予測不能ですがドボン賞は何かしら次回から用意してみます。
ぜひこれにめげずにリベンジお待ちしております。
コメントへの返答
2013年2月5日 22:11
先日はお世話になりました&お疲れ様でした♪

ドボンは、クラス選択した自分の責任ですから全然気にしていませんので(^^;A

逆にとても良く運営されていて、とても気持ちよく参加できて、楽しかったです♪

次回も参加できた場合にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m


プロフィール

「2021年JAF関東ジムカーナ選手権 第6戦(筑波)・他 http://cvw.jp/b/548403/45379361/
何シテル?   08/15 15:16
EK9乗りでしたがDC2に乗り換えました♪ こつこつジムカーナやってます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) イグナイターユニット(流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 20:43:01
ヘッドライトのクリア塗装&磨き!!(整備記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 23:32:42
ヘッドライトユニットの交換!!(整備記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 23:30:47

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
友人から引き継ぎました。 遠い昔の話ですが、サーキットを走るようになったのも、 HON ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
昨年末納車されました。 SZグレードの6MTです。注文から6か月くらいでした。 5万キ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤、買い物からサーキット、ジムカーナまで♪ <2013年仕様)> 【エンジン系】 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation