• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月03日

今回はレースシムの話しです。

今回はレースシムの話しです。

本編の前に、
先日のブログで案内した”第一回マツダ魂動デザインミーティング”
既に40台近くの参加表明を頂いています。
幹事がGJアテンザオーナーズクラブのメンバーですのでアテンザが多いのですが、デミオが多い~(^o^)
同じ日に別会場でのオフ会を予定されていたのをこちらと合同にして頂けたので当然なんでしょうが勢いがありますね。
CX-5、アクセラ、ロードスターの参加表明も頂けましたが、CX-3がまだありません。
お知り合いのCX-3オーナーさんに声をかけて頂けると嬉しいんですが・・・

参加表明はこちらからお願いします。



さて、先日のブログで書いたレースシムですが、Assetto CorsaとDirt RALLY、Project CARSを続けて購入してしまいました。

steamのサマーセール期間中だったので、思わず・・・(^^ゞ

Project CARSは開発段階で少~しだけですが投資をしていました。
購入時に使える20%OFFのクーポンをもらったんですが、サマーセールで25%OFFで購入ww
レーシングスピードでの運転経験がありませんので挙動云々を語る事は出来ませんが、FFBの設定を含めて吊しの状態でも操作性はかなり良いと感じました。
メニューも英語が分からなくても見た目で何とか進んでいく事が出来ます。

Assetto Corsaは購入するつもりは無かったんですが、こちらもサマーセールにつられてついといった感じです・・・
MOD導入を前提として作られている事もあってそこも魅力になっています。
ハンコンの設定には少々手間取ってしまいましたが、決まってしまえば充分に楽しめます。
こちらは既に日本語化MODが出ていますので、迷う事はありません。

Dirt RALLYはアーリーアクセスでの導入です。
私のPCではなぜか起動出来ないトラブルがあり3週間ほどsteamのサポートとやり取りを繰り返していました。
ついにsteamがサポートを放棄して販売元のコードマスターズのサポートを受けろと指示してきましたが、英語の出来ない私にはどうする事も出来ません。
知人に翻訳を頼もうと準備をしていましたが、今日も駄目だろうな~とアイコンをダブルクリックしたら、アップデートを開始・・・その後何事も無く起動しました(^^;
3480円ドブに捨てる事にならなくて取り敢えずホッとしています。
Dirtシリーズは2・3とかなりライトな”ゲーム”になっていましたが、今回のDirt RALLYは1作目のCOLIN MCRAE:DIRTを通り越してRichard Burns Rallyに近づいたような印象を受けます。
久々の本格的なラリーシムになりそうでかなり期待しています。


グラフィックは三者三様ですがどれも最新のシムという事もあって綺麗な事は間違い無しです。
リアルかどうかは別として好みによって意見が分かれると思いますが、インターフェイスも含めて私はProject CARSが好みかな?
細かい部分で気になるトコロはありますが、走り出してしまえば気にならないのでOKでしょう。

そろそろグラボの交換も考え始めてはいるんですが、3画面+サブモニターの態勢ですので、最低2枚は必要です。
今はGTX680を使っていますので、次はGTX980かなと・・・
値段が下がってきているとは言え10万越えは間違いないので厳しいトコロです(^^ゞ
ブログ一覧 | ゲーム | 日記
Posted at 2015/07/03 21:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

100回記念
rescue118skullさん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年7月3日 23:59
Assetto Corsa、Project CARS、自分もハマってます!(^o^)
ブレーキロックした時の焦り感、インに飛び込む時のドキドキ感、ストレス感がリアルすぎて胃が壊れそうですw

GTX980は手が届かず、まさに今日、仕事帰りに中古のGTX780をゲットしてきました。
早速換装して徹夜覚悟で週末爆走してきますw
コメントへの返答
2015年7月4日 10:46
少しの設備投資でノーリスクでレースが楽しめる・・・良い時代になりましたw

”胃が壊れそう”madrugadaさんが言うとスゴくリアルに聞こえるんですがww

中古も有りですね♪
でもGTX780だと電源も計算し直さなきゃ(>_<)
2015年7月4日 0:12
グラボいいなぁ(´▽`)ウチのコにも入れたいなぁ~♪
かず兄さんゲーマーだったんですね(笑)
コメントへの返答
2015年7月4日 11:23
最近はCPUよりグラボの性能優先ですからね~

クルマ歴より長い筋金入りのゲーマーですよ(笑)
2015年7月4日 11:30
我が家もグラボ投入したいですがケースを銀石のFT03にするという変態な選択をしたのであきらめてます(笑)
これはかず兄さんの意外な一面が垣間見えるネタですね。
コメントへの返答
2015年7月4日 11:47
ケースはCOSMOS Ⅱを選択しているド変態です(笑)

関西GJオフでは某支部長とちょくちょくゲームネタで盛り上がってます♪
暗号で会話するので他のメンバーは(゜Д゜)状態です(爆)

プロフィール

「@吉三さん デミオなんですね(笑) フォトアルバムでバラしちゃってますけど(爆)」
何シテル?   10/09 23:27
※ 交流のある方、お会いしたことのある方以外のお友達申請はお受けしていません。 http://minkara.carview.co.jp/userid/549...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド まっさん (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
10年乗れるかな?
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月30日納車 Lグレード オプティからの乗り換えです。 母親の通勤快速車とな ...
マツダ アテンザワゴン アテゴン (マツダ アテンザワゴン)
2024年2月3日 mazda3に乗り換え 10年 114,200kmでした。 お疲れさ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
前愛車、現在母親の通勤快速車・・・でした。 7月30日にお役御免となります。 10年間 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation