• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月29日

MLS準備中

先日のCCCでは強烈なアンダーステアに悩まされました。
とにかく何をやっても曲がらない。

さすがになんとかしなきゃ、ということで、軽自動車の特権(全開でも速くない)を活かし、
峠で夜な夜なセッティングをしてました。

減衰や車高を弄ってもあまり変わらなかったので、フロントスタビライザーを柔らかいミラAVY用に
変更してみたところ、曲がる曲がる。アクセルも踏める踏める。
とにかく全然違う車になっちゃいました。

定番、ということで装着したソニカ用スタビライザーでしたが、今の足には硬過ぎだったようです。
実際のところはサーキットを走ってみないと何とも言えませんが...

あとはマフラーをノーマルに戻して地味化したり、ETC付けたり、海賊旗?付けたり。
週末のMLS走行会が楽しみになってきました♪
 
ブログ一覧 | 足回り | 日記
Posted at 2010/03/29 00:12:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

サッポロルアーフェスタへ行ってきま ...
katsu52さん

この記事へのコメント

2010年3月29日 0:49
セッティングお疲れ様でした~♪

Fスタビをソニカ⇒ミラAVYですね!

今年のトレンドになるかも(謎



週末のMLS、宜しくお願いします m(_ _)m

コメントへの返答
2010年3月29日 12:23
峠を走ったのは久しぶりです。
駆動系を換えた効果もあり、すごく楽しかったです^^

ソニカスタビは定番だから...とあまり疑ってなかったのが敗因です。これからは、ちゃんと自分の感覚で判断していくことにします。

こちらこそ、宜しく♪です。
2010年3月29日 16:22
おおっ、それは楽しみですね(^^)

同じ様な仕様の方と走れたら、自分の速いトコ遅いトコがよ~く解るので、お互いに刺激を与えて高め合いましょう!

宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2010年3月29日 20:48
僕も楽しみです(^-^)

先日のCCC組がみんな行くみたいだったので、僕も急きょ参戦を決めました。

こちらこそ、('-'*)ヨロシク♪です。
2010年3月29日 20:32
興味深い結果ですね~
このレートあたりからダンパーの特性も大きく関係してくると思うし、ハイパコではなくSwiftあたりだったら違う結果になってたかもしれませんね~
軽量の軽+FFのセッティング&ドライビングは、普通車のFR海苔の方からは理解できない部分が多すぎますよね~(^^)
コメントへの返答
2010年3月29日 21:04
本当に深いです。

軽自動車の場合、妙にスイートスポットが狭い気がします。外すと果てしなく変になる、というか。BuddyClub吊るし+前後ソニカスタビは強烈に悪い印象だったし(汗

ということで、これからは何か換えたら、必ず峠を走って確認することにしました(^^)


プロフィール

「納車日は未定。いつになったらわかるのやら...」
何シテル?   04/19 16:41
  ロビンさんの愛車、ゴーイング・メリー号です。 お買い物を快適に、サーキットも楽しめる海賊船?が理想です^^   
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

D-SPORT CUP 2013 
カテゴリ:イベント
2013/10/06 23:30:03
 
D-SPORT CUP2012 
カテゴリ:イベント
2012/06/24 05:22:21
 
DMS Meeting 
カテゴリ:イベント
2010/10/11 22:07:09
 

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ロビンさんのお買い物用です。時々サーキットにも出没します。 なおパーツレビューは現在装着 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
レジャー&サーキット専用車のサウザンド・サニー号です。 最近はサーキット走るたびにどこか ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation