• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月27日

レヴォーグ試乗の感想

自分の担当、点検とかに行っても試乗しましょうなんて一言も言わない人なのでわざわざWebで予約して試乗させてもらいました。(点検ついでに)

レヴォーグ。普通に良い車でした。
ディーラーの周りをちんたら走っただけですが、剛性感も高いし、ハンドルとかも重いけどすっきりして運転しやすかったと思います。

レガシィにも通じますけど、基本的に良い道具感はありますよね。
例えれば切れ味の良い包丁みたいな。

あまりディスりたくはないですが、プリウスで感じたような切れるんだけど切れ味が悪い包丁みたいな感覚にならないのがやっぱりスバルかなと。運転自体が楽しい感じといえばそうでしょうか。

CB18は若干微妙でした。街乗りでの極低速のトルク感がイマイチ。タービンの音が少し耳障り(ここは慣れの問題か)、全般的にエンジン音は良いとは思えず。
後はもうちょっと回した時の感覚や、燃費がどのぐらい改善しているかで評価は変わりそうです。

と言ったらFA24も試乗させてもらえてCB18よりさすがに良かったですが、街乗りレベルだとFB25と大差ないと思いました。
値段高いし燃費も悪いしハイオクだし。普通の人はあんまり選ばなさそうです。

帰りがけ特に思いましたが、街乗りレベルだとレガシィ(FB25)の方が明らかに心地よいエンジン音がしますね。トルクもあるしNAならではのフラット感もあって運転もしやすいです。

ということで乗り換えならレヴォーグ一択と考えてはいますが、レガシィでもまだまだ十分かなと感じた試乗となりました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/01/27 10:37:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりの試乗シリーズ(その5)I ...
ぐっさん@GUEAさん

車検12回目どうにか通過できました ...
山ありさん

良くも悪くもツーリングカー
かーにしLEGACYさん

クーラントの補充
くろネコさん

試乗
まにゃ☆さん

GWとレガシィと車検
組立工さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「急転直下? http://cvw.jp/b/554413/47636122/
何シテル?   04/06 07:59
運動とドライブ好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria サイバーナビ AVIC-ZH0009CS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 18:17:46

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィにしてみました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
シャーベットブルーメタリック。 いい色です。 2013年6月買取業者に引き取ってもらい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation