トヨタ エスティマ

ユーザー評価: 4.03

トヨタ

エスティマ

エスティマの車買取相場を調べる

どの車にも一長一短がありますが、買ってよかったと思います。 当初、RB1オデッセイに乗っていて、新型のRCオデッセイが出たら乗り換えるつもりでし - エスティマ

マイカー

どの車にも一長一短がありますが、買ってよかったと…

トヨタ エスティマ

おすすめ度: 4

満足している点
・フル乗車で、クーラーボックス2個、BBQグリル2個、各自泊まる荷物、炭、等荷物が積める。

・一般道はCVTのおかげで回さなくてもしっかり走る。

・大きさを感じさせない。着座位置が高く、ダッシュボードが低いので、運転しやすい。

・チープな内装なのでナビが5分あれば外せる。弄りやすい。
不満な点
・母親が乗ってた30系より簡易的になった3列目シート。座る位置が低くて体操座りみたいになり、疲れる。フル乗車する場合は30系のほうが広くて快適だった。

・自分が乗ってたRB1には横滑りついてたのについてない。ボードで雪道走ると滑る。

・前期型なのでマルチインフォメーションディスプレイがついてなかった。後期型のメーターに移植。

・高速だといまいち燃費が伸びない。

・前期型のGエディションのベージュの内装。黒がよかった。

・300万円の車とは思えない内装。と、装備。

・ハンドルでメーターの時計が見えない。

・リコールで直ったが、エンジンオイル異常消費で、ブレーキ踏むと警告灯がついた。

・ヘッドライトに水と虫。無償交換

・テールランプに水と虫。

・リヤがクーラーのみで、冬場寒い。
総評
どの車にも一長一短がありますが、買ってよかったと思います。

当初、RB1オデッセイに乗っていて、新型のRCオデッセイが出たら乗り換えるつもりでしたが、新型が出るまでにオデッセイが壊れてしまい、エスティマ・ヴェル・アル・エルグランドで迷って、急きょエスティマを購入しました。
エスティマはそろそろモデル末期かと思い、中古で購入。

ヴェル・アル→車高高くて家の駐車場に入らない、エスティマでBBQの時とかに載せてた荷物が載らなさそうに感じた。うちのじいさんたちがエスティマのほうが乗り降りしやすいと言っていた。ボードの時にキャリアつけたら手が届かなさそう。

エルグランド→シートがすごくよかった。が、荷物が載らない。

エスティマを買う時にオデッセイが発売してたら、RCオデッセイ買ってたかもしれない。

横滑り、リアエアコンつけると、アル・ヴェルと金額そんなに変わらない気がする。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)