• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
NAKAtecの愛車 [スズキ キャリイ]
センチメートルジャーニー Vol.7 【Fスプリング変更】
2
そこで再度、『63純正』に比べて線径がわずかに太く、一巻き多い(自由長は同じ)『某車純正スプリング』に変更。<br />
ついで、更にプリロードをチョイ増しし+5mm程度車高をUP。<br />
<br />
嫌味のないハリで上体を抑制。前後のロール速度が似通ったことでドライブが俄然ラクになりました。<br />
<br />
センチメートルジャーニー...遥かなるリフトアップの道。<br />
<br />
現時点で大筋の完成を見ましたが...<br />
まだ道半ばです。
そこで再度、『63純正』に比べて線径がわずかに太く、一巻き多い(自由長は同じ)『某車純正スプリング』に変更。
ついで、更にプリロードをチョイ増しし+5mm程度車高をUP。

嫌味のないハリで上体を抑制。前後のロール速度が似通ったことでドライブが俄然ラクになりました。

センチメートルジャーニー...遥かなるリフトアップの道。

現時点で大筋の完成を見ましたが...
まだ道半ばです。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年05月06日

プロフィール

「これ1個¥20000って…信じられる?」
何シテル?   04/27 12:07
口数が多く言葉が足りない老ティーン。 近年は総額50万円台のカーライフをENJOYしています。 DIYの基本理念は探究心と達成感。 自らの頭と体を総動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ キャリイ スズキ キャリイ
【2016年1月~】 潜伏していた『スズ菌』がもとで発病。 『KC』エアコン(後付け) ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
【2017年12月~】乗り出し時ODO20000㌔ 大人の事情?からフォルティス(スポ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
【2023年8月~】 ワタシ名義のムスメのクルマ。 8年落ち/77000㌔、車検残1 ...
スズキ アルト スズキ アルト
【2013年2月~】 以前から欲していた グリーンのHA25S「X」グレード。 全国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation