大人が4人乗れるフルオープンカー。 イエロボディーが粋。 適当に乗っても、ドレスアップして乗ってもいい感じに決まる。
所有形態:現在所有(メイン)
2010年06月12日
1967年デビューのELAN4シーターバージョン。最終型、ロータスツインカムビッグバルブエンジン搭載車。 当時のロータスのフラッグシップカー。 名称である『ELAN PLUS 2 / 130-5』の130は130マイルの最高速が可能という意味。220kmの最高速が可能である。 また、5は5速ミッシ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年11月04日
普段の足車。 家族も乗せれるし、 荷物も沢山積める。 しかも趣味のスキーや狩猟に行く時にもグッド! 内装はなぜか応接間のようなのが、外観とミスマッチ。 ブレーキとアクセルペダルの関係が悪いなあ。。。 で、ハンドルがまったく切れません。。。 運転がへたになったのかと錯覚するほど、ハンドルは 切れませ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年06月12日
ロータスは休日の走り専用車。 白黒パンダカラーが大人っぽく見えて、GOOD。 屋根をオープンに改造して、足回り強化やらドライビングに 関わる箇所を改造。 リアディヒューザーは吊り下げにして、エンジンをむき出しに 改造。 言わずとしれたコーナリングマシン。 ドライビングがなんとも気持ちいい。
所有形態:現在所有(サブ)
2009年07月17日
巨大だけど、結構運転しやすい家族専用車。 無駄に大きいロングボディーは 非生活感を醸し出していていい感じだ。 無駄といいながら実際無駄になっていないところ がこの車の利便性を物語っている。 問題点は夏場のエアコンの効きがすごく甘いとこ ろ。。。結局耐えきれず、売却してしまいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月12日
子供がいる家庭ではなくてはならない存在になるだろう。 子供を大切に安全に移動させることができます。チャイルドシートはフェラーリシートかレカロシートで決まり! 特にヨーロッパ車にしか乗らない人ならばなおさら愛することができるでしょう。なんせメルセデス嫌いの私が初めて乗って、かなり気に入って、メルセ ...
2010年06月10日
最高にスタイリッシュで次世代に語り継がれるアウディの傑作! 足回り改造の恩恵でさらに面構えに迫力がでて、最高にかっこよかった。 動力性能も当時としては立派だった。 アウディは技術が高いため、新型の方がいいと思うが、なかなかこのデザインを越えることはできないと思います。
2010年06月09日
改造したおかげでかなり魅力的なスタイリングを手に入れた。 100000km越えても普通に走る。しかも先日フルレストアしたため、また100000km追加で乗れそうだ。 時を越えても魅力的になりそうな雰囲気。 スカンジナビアンデザインの大人のカブリオレ。 趣味な人はどうぞ。中古車価格も安くてグ ...
2010年06月09日