• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月12日

オイル強化剤!

オイル強化剤! 今日は休みです~☆
10日に車検作業をしようと思ってましたが、
結局、忙しくて出来ずです・・・
諸費用払ってるのに作業ができないとイライラしますm(__)m
で、仕事終わりに距離が超えそうだったのでオイル交換だけ
して帰りました。

そういえば、この前、ボスからピットワークのオイル添加剤
貰ったなぁ・・・試しに入れてみようかな??
ちなみに、ワタスは添加剤や燃料タンクの水抜き材などは
一切信用してません(笑)
今まで自分で買ったこともないし、入れたこともありません(爆)

でも、写真に載せたピットワークオイル添加剤「S-FV」を
うちのボスは絶賛してます(爆)
まぁ、客に勧めて売ってこいっていう、ただの営業ネタ
だと思うのですが・・・

客のクルマに何台か入れましたが、今まで調子が悪くなった
と言うような話はないので(実験済み!?)自分のステ
にも入れてみます・・・どうせタダで貰ったし☆

オイル3~4リッターで一缶入れるらしいです。せっかくの
モービル1ターボ用オイルが台無しになるんじゃねぇかって
入れた後に思いました(遅い)
添加剤自体は結構シャバシャバしてますからねぇ・・・
15wが12wぐらいになってそうです!?

で、今日気が付いたのですが、


エンジンのタペット音めっちゃ静かやん!!??


今まではカラカラ言ってましたが、見事黙りました!?
RBエンジンは動弁機構(バルブとか)の部品点数が
多いので、どうしてもタペット音がきこえてしまいます・・・
でも、今はインジェクターの「チャッチャッチャッ」という作動音しかしてません!
まじで!?今まで結構気になっていた音が消えました???
オイル交換しても今まではずっと聞こえていたのですが・・・

うちのボス恐るべしです・・・これは効果があるみたいですね!
「S-FV」について調べてみたのですが、製造元はなんと、
ケミカルで有名な「ワコーズ」が作ってるらしいです!
あぁ・・・半信半疑で使ってごめんなさい・・・すごい添加剤でした(゜o゜)

ちなみに、お値段は2625円です!
明日からはマジメに客に勧めてみます(爆)ww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/12 16:44:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW後半1日目
ターボ2018さん

良いもん見ーっけ❗️🤭
伯父貴さん

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

野々市椿館
THE TALLさん

GW8日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

2009年11月12日 21:05
良さそうな添加剤ですねφ(.. )ワタシのステにも入れてみようかなφ(.. )
コメントへの返答
2009年11月13日 19:29
おためしあれ~☆
最初は全く信用してませんでしたが(爆)
でもいつまで静かなままなのかは
不明です(笑)
2009年11月12日 21:41
ワコーズ…って高いよね(汗)
コメントへの返答
2009年11月13日 19:30
ワコーズ高いです・・・m(__)m
でも2625円でエンジンが静かになるなら
入れてみる価値はあるかもです☆
2009年11月13日 5:02
へぇ~ぴかぴか(新しい)そんだけ良さげなこと書かれたら・・・
次オイル交換の時ついでに入れたろかな~
と、思ってしまったのはきっとぼくだけじゃないですよ(^^)笑
コメントへの返答
2009年11月13日 19:31
是非試してみてください☆
個体差はあるかもしれないですが、
私のRBは見事黙りました(笑)
2009年11月13日 12:31
あら シャケーンのとき進められましたが

断っちゃいましたヨ!!!
コメントへの返答
2009年11月13日 19:32
おぉ(゜o゜)マジですか・・・
全国的に勧めてるんでしょうかね??
RB26はうるさいままのほうが、
レーシーでいいかも(爆)

プロフィール

「(((((((((((っ・ω・)っ ブーン」
何シテル?   01/03 02:02
ハコスカが好きで好きで、寝ても覚めても ハコスカの事ばかり考えてますww ブログ内容は専門用語ばかりで かなりマニアックですが、ツボにハマれば ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー クリ坊 (日産 NV100クリッパー)
初めての新車ww 男前にターボです(´∀`)
日産 スカイライン ハコスカ (日産 スカイライン)
走る道が変わっても・・・ 走る人が変わっても・・・ 走る時代が変わっても・・・ 燻 ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
足のエイプ君です。 希少な(?)デラックスww
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ステージアよりも戦闘力ありました。 2006年3月、高速道路にてエンジンブローで息絶えま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation