• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月04日

近くなのに遠い・・・

今日は今更ながらに地元は呉でお初を体験してきました


昼ごろに呉についたので、とりあえず昼食。


お店は大和ミュージアムの隣にある「SEASIDE CAFE BEACON


ココは以前から気になってたのですが小洒落てたので避けてました(笑)


ナスとベーコンとトマトのクリームパスタ





お昼を食べた後はこれまた気になりつつも通り過ぎるだけだった「てつのくじら館」へ初入館ww



すべて携帯で撮ったので画質が荒いのはご容赦を!(^_^.)


 


 


 




フォトギャラ てつのくじら館



ここは入館無料で本物の潜水艦の内部を見ることが出来るので興味のある人にはお勧めです♪





その後、適当にウロウロしたあと呉では海軍さんの珈琲で有名な「昴珈琲店」でティータイム。

実はワタクシ地元のくせに一度も飲んだことがありませんでした(^^ゞ

 


 
感想は程よく酸味があって少し深煎りっぽい感じで美味しかったです♪




なんやかんやで、近くて遠い地元の名所や名物な一日でした(^^ゞ

ブログ一覧 | ブラブラ散策 | 日記
Posted at 2011/09/04 23:19:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
Jつのさん

また撮られてた…
THE TALLさん

ついに「チーム6666」決着~(^ ...
なにわのツッチーさん

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

マセラティ 新型グラントゥーリズモ ...
トシ棒さん

この記事へのコメント

2011年9月4日 23:25
小洒落た店、敬遠してしまうの良く分かります(笑

何か落ちつかないんですよね・・・・

汚い焼き鳥屋とかが、一番落ち着いてしまう今日この頃ですorz
コメントへの返答
2011年9月4日 23:38
そうなんですよねー

パスタは大好きなんで食べたいのですが
そういうお店って大体小洒落てるんですよねー(^_^.)

やっぱ赤提灯的なお店が一番落ち着いたりしますよね(笑)
2011年9月4日 23:35
こんばんはー

大和ミュージアムには行ったことあるんですけど
その頃は鉄のくじら館は無かったので見に行かないといけないなぁ(^^;

小洒落たお店は私も苦手でして・・・・(^^;

かといってあまりにも汚いのは遠慮したいです

一番驚いたのは福岡の喫茶店に入ったら厨房に大型犬と猫がいたお店です
良くしつけられているんでしょうけど、あれは無いわ~って思いました(^^;

昴珈琲店は覚えておいて活用させて頂きます!
コメントへの返答
2011年9月4日 23:46
こんばんはー^^

実は大和ミュージアムには未だ行ってないんです(^_^.)

えっ、ナゼかって?

だって入場料がかかりますからねぇ(笑)


たまに飲食店に犬や猫がいるお店ってありますね
私も正直、飲食店でそれは無いじゃろ!って思います(-_-;)

昴珈琲店は喫茶店ではなく、豆とかを売ってるお店なのでコーヒーは外に置いてあるベンチで飲むようになりますww
でも、Sサイズなら100円なので手軽でいいと思います♪
2011年9月4日 23:45
 (。▼ω▼)o チッス!!

そこへは過去3回ほど行きましたwww

って、別にマニアな訳じゃなく・・

流れですがwww

そこで買った小さいステッカーを
 ラジコンに貼ってます(爆)
コメントへの返答
2011年9月4日 23:48
こんばんはー^^

おぉっ!
3回も行ってるんですね!
流石に3回も行くと飽きちゃうでしょうね(^_^.)

あそこの売店で売っている帽子がちょっと欲しかったです(笑)
2011年9月5日 1:21
↑③回って、
まだまだ甘いですネ(^^;)))

ワタクシなんぞ軽く⑩回は行ってますぞ!!






って、修学旅行生を連れてネ(笑)
てか、中には一度も入った事がない(>_<)

画像のパスタがめちゃめちゃ美味そう(~▽~@)♪♪♪
コメントへの返答
2011年9月5日 22:39
私も前を通るだけなら10回以上行ってます(笑)

修学旅行でも見学するんですねー
確かに勉強にはなるかもww

パスタはなかなか美味しかったですよ♪
2011年9月5日 8:38
はじめまして
『イイね!』から来ました。

思いっ切り地元のオイラはギャランオフの度に大和ミュージアムに入ってるので二桁回数超えました~(笑)
だってメンバーにマニアがいるもんで・・・(爆)

『鉄くじ』も一回 入ってます。

あの潜水艦をバックに集合写真撮るには最高です!
パっと見 CGに見えますが(爆)

海軍珈琲も定番ですね!!
あとは地ビールの『海軍麦酒』ですね!!(笑)
コメントへの返答
2011年9月5日 22:44
はじめまして!^^
コメントありがとうございます"^_^"


大和ミュージアムには未だ行ったことが無いです・・・
いつかは行こうと思ってるのですがね(^_^.)


あの潜水艦をバックに写真を撮るとインパクトありますよね♪
他では見られない光景です"^_^"

おぉ、海軍麦酒もありましたね♪
それもまだ飲んだ事ないです(爆)
2011年9月5日 10:11
ども~

近くて遠い!

そんなもんでしょ~(´∀`)ノ

鉄くじはいつか行こうとは思ってますけど(^。^;)〉

お洒落なお店は近くでも行きませんネ~
コメントへの返答
2011年9月5日 22:47
おつです~"^_^"

近場の名所って意外に行きませんよね(^_^.)
やっぱ、いつでも行けるって思うからかなぁ・・・

お洒落なお店に行こうとは思いませんが
美味しい物を食べる為なら頑張って行きます!(笑)
2011年9月5日 11:01
はじめまして(^-^)

昔、呉にある海保大に行ってまして懐かしさの余りコメントしちゃいました。途中でやめて地元帰って全然関係ない仕事してますが・・(笑)

レンガ通りあたりで当時はよく飲んだなぁ。アーケード内のパチンコ屋まだ有ります?パーラー日野とかヒカリとかって昔ありましたが・・・・。
コメントへの返答
2011年9月5日 22:58
はじめまして^^
コメントありがとうございます"^_^"

海保大に行ってらしたんですねww
レンガ通りの飲み屋さんは海上自衛隊歓迎の看板がかかってますよねー(笑)

パチンコ屋さんは殆ど変わらずありますよー!
ほかはドンドン変わっていってますけど・・・(^_^;)

そういえば呉シネマがとうとう閉館になりました
danscoさんのいらした当時はまだまだ盛況でしたかね?"^_^"
2011年9月5日 19:22
おこんばんは~いや~^^

いつも、puniyさんのブログは楽しいです!

携帯でも、上手に撮っていますね(^0^)/
コメントへの返答
2011年9月5日 23:07
こんばんはー^^

どもども、ありがとうございます!
こんなブログでも楽しんで貰えるなら嬉しいです(ノ▽〃)

ウマく撮れてるかはわかりませんが、携帯で撮るのは結構難しかったです(^^ゞ
2011年9月5日 19:50
こんばんは~

大和ミュージアムも鉄のクジラ館も各1回は
行きました(^_^;)

感想として・・・有料の大和よりも
無料の鉄のクジラの方が有意義!?
な気がするのはナゼだろう(^_^;)

あっ大和が無意味とは言いませんよ!(^_^;)
コスパの問題!?小市民的意見ですかね~
コメントへの返答
2011年9月5日 23:13
こんばんは^^

おぉ、すでに見学済みなんですねー

大和ミュージアムには入ったことがないので何とも言えませんが、てつのくじら館は結構楽しかったです♪

確かに気軽に入れるのは無料施設ですね
有料だと行くのに勇気がいります(笑)
2011年9月6日 19:02
こんばんは!
地元の観光名所、なかなか行く機会がないですよね(~_~;)
「近くて遠い」って表現、上手いなぁって思いました(^0^)/
コメントへの返答
2011年9月6日 20:56
こんばんは^^

そうなんですよねー

いつでも行けるっていうのもあって
なかなか行かないんですよねー(^_^.)

ただ足が向かないだけで遠い場所になっちゃいます(^^ゞ


2011年9月6日 22:44
大和ミュージアムの1/10スケールの大和は最初見た時、スゲーッって思いましたが。
2回目からは感動がなくなったんでスル―してます(笑

てつのくじら館は案内員が自衛隊のOBなんで、無料でマニアックなお話を聞くことができます(笑
全然理解できないのはナイショですが^^;
コメントへの返答
2011年9月7日 12:05
1/10スケールだと結構大きいでしょうね!
やっぱ一度は行って見ないといけんなぁ・・(^_^.)

やっぱ自衛隊のOBだったんですねww
掲示してある写真をみながら昔話をしてたので、そうなのかなぁとは思ってました"^_^"

確かに結構マニアックな事を説明して貰ったのですが、よくわかりませんでした(笑)
2011年9月7日 7:43
おじゃまします♪
パスタやさん以外は行ったことあるから
なんだか 嬉しくなって^^ えへへ

珈琲も買ったことあるよ♪
結構高いなあって思った記憶☆
呉に行ったら パスタ食べてみよっかなあ

そうそう 呉港の売店に売ってる
あんパンが でかくて重くて 大好きです^^
コメントへの返答
2011年9月7日 12:12
こんにちは~^^

ほうほう、やっぱ皆さん行ったことがあるんですね~ww
行ったことないのって意外に少ないのかなぁ・・・(^^ゞ


珈琲は最近は外で一杯幾らで売ってます♪
家ではインスタント専門なんで豆を買うことってないんですよね~(^_^.)


あのお店は基本、カフェみたいなのでフードメニューはあまりありませんでした・・
価格設定は・・・観光地ってことですかね(笑)


呉港で売ってるあんパンですか!?
結構マニアックな情報ですね♪(笑)
今度、行ってみます"^_^"

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/568312/40867954/
何シテル?   12/19 10:29
はじめまして。 ビックホーンに乗っています。 乗れば乗るほど味が出て良い車です 下道をまったりドライブが基本です。 気分が乗れば何処までも♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポートレート#3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 22:33:15
さて何でしょう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 16:13:42

愛車一覧

いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
とうとう200,000キロも突破! ここまで大きいトラブルも無く元気に走ってくれてますw ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
色々写真載せてみます。 良かったら見てください。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation