• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柴猫のブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

上手く出来てないですが。

タコさん+ノーマルパイプ+ビルチタンの動画をUPしました。
参考にならないかもですが、どうぞ(*´ω`*)

https://youtu.be/AAvH7RTENNo
Posted at 2018/04/29 21:19:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年04月28日 イイね!

ドコドコ音、報告します。

ドコドコ音、報告します。まず、タコさん+ノーマルパイプ+レガリスK。
レガリスKの消音効果が優秀な為に音が静か過ぎて、肝心の音質が分かりにくかったです。
ただ、エキマニ効果と思われるトルクUPにより走りが楽しくなりました♪
これはこれで有りと思えました!



次に、タコさん+Jワークスフロントパイプ+レガリスK。
取り付けた整備士さん曰く約4デシベルほど音量アップだそうです。
確かに貫禄ある音です。初めて動画UPしてみました!ちなみに録音条件が工夫出来ず、タブレットPCを適当に設置。音量が実際より3倍位大きく聞こえます(笑)

https://youtu.be/E8DFUsBJY1U

ただこのフロントパイプにより、せっかく増加したトルクは低下しました。
音量は、レガシィのノーマルより少し大きいかな?って位の音量です。




次に、タコさん+Jワークスフロントパイプ+ビルチタンマフラー。
これが一番ドコドコ音出ました!ボクサーサウンドっぽい!
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
しかしほぼ直管の為に音量がデカ過ぎ、ウチの近所からクレープが来そうなので、泣く泣く断念。録音を忘れたのが何より残念です。(。>д<)
そして未走行。(ー_ー;)




最後に、タコさん+ノーマルパイプ+ビルチタンマフラー。
音質も特徴がよく出てます。
音量は私個人的にギリギリ最大!深夜の出動もササッと出るならどうにかなるか?(・・;)
ノーマルパイプのおかげでトルクが戻って来ました!走りが楽しい♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




以上。エキマニ+フロントパイプ+マフラーの合わせ技の結果報告でした。

………なんか、バイク買える位のお金が飛んだ気がする((((;゜Д゜)))






Posted at 2018/04/28 01:18:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月24日 イイね!

てんこ盛り

てんこ盛りトップ画は、とあるバイクのハンドル左側スイッチです。
メカとか好きなので、30代位迄はこんなん憧れてましたねぇ♪( ☆∀☆)

でも、そろそろ記憶とか操作とか徐々に自信が無くなってきてるので、このスイッチ見た時にはビックリです!Σ( ̄ロ ̄lll)



んで、タイトル絡みで、こんなん見つけました。



どリッチ どん兵衛 全部のせうどん
というらしいです。

朝ごはんをコンビニで物色してて気になって、今朝の朝ごはんです。(≧∇≦)b




湯ぅ入れたら、こんな感じです。肉が予想より少ない。(;`・ω・)


普通サイズで、およそ倍の価格です。やられたか(ー_ー;)


Posted at 2018/04/24 07:57:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

適度な【しなり】が良い。

適度な【しなり】が良い。って、トップ画は全く違うのですみません(^^ゞ

ついでにトップ画の説明です。

最新の、とある4気筒バイクのクランクシャフトですが、ご覧の通り等間隔爆発じゃ無くなってたりします。もちろん絶対こうなるって訳じゃなく、特定の条件ならコレが良いという事らしいです。

うーーーん………全くわからん(ー_ー;)


んで、タイトルの【適度なしなり】です。
先日のカービューニュースの記事から頂きました。



あのF1でも2014年に18インチのタイヤをテストしたが、2018年も従来からの13インチを継続している。

 チャンピオンチーム、メルセデスAMGのエンジニアは、F1マシンのインチアップについて、「グリップ面でいいことではない。ホイールが大きくなるとグリップが低下するし、重量が大幅に増える。だからパフォーマンス面でいいことはない」と断言。F1参戦時代のブリヂストンのリーダーだった浜島裕英開発本部長(当時)も、F1マシンは13インチ用の設計なので、1インチでもアップするとピーキーになり過ぎ、スピンばかりしてまともに走れなくなるとコメントしている。


と。(`・ω・´)
つまり、タイヤは扁平プラス大径ホイールが一概に良いという訳ではないと、F1で試した事例を紹介していただけたのです。
ずーっと私は謎だったんですよ。全てが大径ホイールにならない理由。
その最たるものがF1。

多少のたわみ、しなりが助けになる事もある。

STiのタワーバーもその理論。バイクのフレームがガチガチに硬い時代から少したわむようになったのも多分同じ理由。倒立フロントフォークばかりにならない一因も。

市販車のベースセッティングを、もう一度見直してみようかな。
そしてそれが、次のタイヤサイズになるか?
いやいや、やっぱり敢えて違うサイズか?(・・;)

考えてるうちが、一番楽しい!(≧∇≦)b
Posted at 2018/04/16 00:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

家庭用ハードディスクレコーダーでもバグはある!

家庭用ハードディスクレコーダーでもバグはある!アニメを撮り貯めしておりました。

トップ画像で解る人はずっとしっかり観てる人でしょう((((;゜Д゜)))








トップ画一番下の女の子の顔が、番組タイトルと違うのです。Σ( ̄ロ ̄lll)

作品タイトルの方は、まあまあ普通な高校生ラブストーリー物。
出来が良くて気に入ってたので、ダビングしたりそのまま残したりして子供や知人が見れるようにしたかったのですが…………………



その問題の女の子は、と言うと…………………








サブタイトルでお気付きでしょうが、ちいーーーーと、身内に見られたくない恥ずかしい百合系作品です(*≧ω≦)

何気に消さず残してた自分が一番悪いです。反省してます(汗)



まさか、こんな形で機械に警告されるとは!

ちなみにそんなバグが有ったのは、後にも前にもその一度きりでした。(ー_ー;)





Posted at 2018/04/15 15:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天理PAの街かど屋で晩ごはん♪場所の悪いPAで料金所直前に減速車線がある。でも良く言えば穴場♪いつ来ても空いてる!」
何シテル?   03/20 19:58
ケータイのみでみんカラ参加中の×イチ男です♪ABA-RC1・R2s・A型FFです。2008年中古車で買いました。ベタ惚れです♪バイクは50~1300cc、4メー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
2223 24252627 28
2930     

リンク・クリップ

スバル(純正) SVX用フロントワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/11 23:36:19
走行中にエンスト?!の原因 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 08:07:47
NSK アルシオーネSVX ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 00:00:13

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
最大にして最強の『使途 アルツゥエス』です。セカンドインパクトが近い(笑) 202 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
クルマもそろそろ終活に向けて。なので、普通車クラスはこれで最後にするつもりでネットをウロ ...
スズキ ツイン 虫くん (スズキ ツイン)
けっこう以前から興味を持って見てました。 しかし最近になって、もっと知りたくなり、このほ ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3
アルバム代わり、順不同。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation