• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月16日

俺にはコイツがいる

俺にはコイツがいる さて、SDXは時間があれば、皆さんのブログに足跡つけまくったりして、いろんなカーライフをのぞき見しています。

最近なんかは愛車グランプリというイベントもあり(その是非はさておき)、みなさん凄ーくクルマを楽しんでいらっしゃるなぁ・・・・と実に感慨深いっす。

車離れなんて言いますが、少なくともココではそんなの感じませんね。

それどころか、「ここは本当に日本なのか?!」というスーパーカー天国なのには心底驚きました。。。

「一生、こんなクルマとは縁がないんだろうな。。。。」

としょんぼりしてしまう気持ちも正直あります。

カーライフ ずっと前から 格差社会

なんて一句詠んでしまいたいSDXです(笑)。

きっと、ハイパフォーマンスなマシンには、まだ見ぬ「未体験ゾーン」があり、
それこそ人生を変えてしまうパワーがあるのかもしれません。
人間、知らないことをさも知っているかのように批判したり語ったりすることほど
カッコ悪く、滑稽なことはありませんよね。

一度きりしかない人生、一度はあんなクルマを所有してみたい。。。
そして知りたい、体験したい・・・

そんな気持ちがモリモリあるのを感じております。
実際にはお金の問題(一番大きい)、嫁の理解、世間体、などなど
思うのと実際はかなりの障壁があります。
でも、いつか、の気持ちは忘れないようにしたいな、と。

そして今日もトラを走らせるわけですが、やっぱり良いわけです。
自画自賛ですが、本当に気持ちが良い。

「俺にはコイツがいる」

そう言える相棒を持てることのシアワセをかみしめます。
スーパーカーじゃなくたって、まいいじゃないか、と。

そんなSDXの戯言でございました。

※写真はトラヴィック用の謎のアイテム。






ブログ一覧 | トラヴィックの話 | 日記
Posted at 2010/12/16 13:32:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク2024!✨ p ...
おじゃぶさん

三浦半島パトロール (異常なし❗️)
大十朗さん

ヴェルちゃんイイね👍ありがとう❤ ...
【ShiN】さん

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

朝ご飯✨
sa-msさん

満開中
M2さん

この記事へのコメント

2010年12月16日 14:43
SDXさん

こんにちは、カレパパです。

んんんっ?なんですかこれは。

ハリポタに出てくる“魔法の箒”かな?

とにかくただ事ではないですね。

早く中身が見たい。

コメントへの返答
2010年12月16日 17:04
カレラパパ様 こんにちは!

なんでしょう(笑)。

そうそう、跨って空を飛べる、
って感じです(汗

実際にお披露目出来るのは
1月中に出来ればって感じです。
2010年12月16日 19:56
これは、夢工作製の筒ですか~?(笑)

御披露目楽しみにしていますよ、

私も人様の車を見て、ええなぁ~とヨダレを流しながら見ております。

先日も、ガルウイングのシビックを見つけ、息子と二人でトラに付けたいなぁ~と話をしていました。

メーターリングや皮製シフトノブ…まだまだしたいことは、山ほど。

あっ! ヘッドライトのブラックアウト加工の途中だった!
コメントへの返答
2010年12月16日 21:44
こんばんは!

幸せの筒は、2011年のとっておき、
ということにしといてください(笑)。

隣りの芝は青いとは言いますが、
うらやますぃ・・・とため息をつくこと
もありますよね~。

息子さん、ガルウイングお好きなんですね。いいなぁ、子どもと夢を語れるって。

雅兄さんはまだまだ、やることメニューが一杯ですね!
ライト、お披露目お待ちしてますよ(>_<)。
2010年12月16日 20:29
ナイスな俳句ですね~。自分も思わず納得ですw

最近は愛車たちにもあんまり手間隙かけてませんが(餌代だけで精一杯。。)、それでも「我が相棒こそが!!」という気持ちは忘れずにいたいですね。
コメントへの返答
2010年12月16日 21:49
こんばんは!

ありがとうございます(^-^)。

卑屈になることはないんですが、
ああいう世界も経験しないと語ることすらできないのも現実ですよね。
雑誌やWEBに書いてあることって
ホントなのかな?とか、体感しないと
わからないですからね。

>「我が相棒こそが!!」という気持ち

それ!です。今の愛馬を貶めることなく愛する、ってのもとても大事ですよね。





2010年12月17日 1:38
こいつが噂のミュージック発生装置ですね。
早くツインリードでギグやりたいですね。
おっとギターのネックじゃない?これまた失礼いたしました。

ちなみに私はまだ捨ててませんぜ。
世間体もぶっ飛ばす、Ludwigのビスタライトに#402、paiste2002でってこれも違う?

目標、還暦までにバイザッハのGTウイング付きのRR・・・最近でたやつなんかかなり本気。
でも多分EBRROとか1/42とか箱に書いてあるやつになるんだろうなあ。
コメントへの返答
2010年12月17日 7:36
ミュージックなのか、ノートなのかは
まだ謎です(汗
そういえば、インテリジェント・ハーモナイザー、なんて持ってたなぁ。
これやると、なんでもクイーンに聴こえちゃう凄い奴(笑)。

>Ludwigのビスタライト
ど、どらむせっとですな。
ヤマハのドラムセットがうちにもあるっす。

ワタクシも独馬にいつかまたがりたいなぁ、と・・・・その前にGT5かっ?!


2010年12月17日 7:24
ま、まさかの「酔」ブランドか…。
コメントへの返答
2010年12月17日 7:36
そのまさか、のクレイジーな逸品が今手元に(謎w


プロフィール

「俺のGTが帰って来た! http://cvw.jp/bwuRE
何シテル?   09/02 23:46
いかにお気楽にクルマ生活を楽しめるかを実践中。 うんちくは大好きですが、実はメカに疎い(汗。 中途半端なドシロウトです。 子どもとクルマと音楽をこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オートガレージ959 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/22 13:04:21
 

愛車一覧

スバル トラヴィック スバル トラヴィック
スバル トラヴィック Sパッケージ(02MY) ミニバンというカテゴリーはクルマ好き( ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成4年式 ユーノス500F ピアッツァの後に乗る車としては「これしかない」と思うくらい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ・ツーリングワゴン2.0iB-SPORT(D型) 初めてのスバル車です。レガシィ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
93年式Ⅴスペシャル。1600の最終モデル。 乗って楽しい、弄って楽しい、眺めて楽しい ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation