• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月10日

あわしまマリンパークに行ってきました。

あわしまマリンパークに行ってきました。 だいぶ遅くなりましたが
先週末の9月4日は、夫婦でなぜか朝4時に目が覚めてしまい、
せっかく早起きしたのだからとおでかけしました。

思いついた行先は「あわしまマリンパーク」です。
実は私の妻は杉山清貴の大ファンで、
先日、杉山清貴がこのあわしまマリンパークのCM曲を作ったのです。
それが水族館で流れているところを聴きたいという想いで行先が決まりました。


早起きした出発したので
朝から海鮮を楽しもうと
沼津で朝ごはんにしました。
行ったお店は「にし与」というところ。
朝の7:30ぐらいでしたが、ちょっと混んでました。



そして、せっかく伊豆にきたのだからと
健水を汲みに取水場へ
相変わらずのすごい細いクネクネ道に疲れます。


無事に汲んだので
いよいよ目的地のあわしまへ
到着して知ったのですが、
どうやら「ラブライブ」とコラボしていたようです。
見るからにラブライブが好きそうな方たちがそれなりに集まっていました。

切符売り場でもラブライブばっかり流れてて
なかなか杉山清貴は流れませんでした。

ちなみに、さすが静岡県です。
パイロンもおしゃれでした。



さて、あわしまに上陸して、
お昼ご飯を食べようとレストランに入ったら、
杉山清貴の軌跡をやっと見つけられました。

そして、曲の方は、お土産屋さんでレジ近くで聴けました。

水族館を一通りまわってみて、
すごいスタッフの頑張りを感じる水族館でした。
壁に貼られた説明資料とかも
読んでて楽しいです。とてもいい感じでした。

この水族館の見どころはアザラシと思いました。
普通、アシカショーなのですが、この水族館では、
アシカの前座としてアザラシが出演します。
この子達がなかなかカワイイです。



他には、
ウミガメに餌やりできます。


イルカはプールというより、海にいました。
桟橋で囲まれたところがイルカショーエリアでした。
ここでは、トレーナーさんが海に入ってイルカと戯れていて
鴨川シーワールドのシャチショーを見るような、感じでした。



「かえる館」というのもありました。
見るからに珍しいカエルを観れます。



伊豆への行き来も楽になりました。
圏央道が繋がったので
ほとんど高速道路です。
伊豆は海あり山あり温泉ありと我が家の好きなものが詰まっているので
また、足を運ぼうと思います。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/09/10 07:52:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自宅謹慎中(テレワーク)」
何シテル?   12/21 10:33
横浜に生まれながら なぜか群馬に土地付で家を建ててしまいました。 自宅の青空ガレージで 秘密結社MadFactoryとして ビートの秘密部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なんちゃって電動ターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 06:51:46
[ダイハツ エッセ]チャイナ製 電動ターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 06:51:29
ビート K&N 純正交換エアフィルター(KB2用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 08:40:44

愛車一覧

アウディ RS Q3 【温泉GT】RS Q3 (アウディ RS Q3)
念願のAudiオーナーになれました。 RSの圧倒的なパワーが気持ちいいです。 ちょっ ...
ホンダ ビート 天竜試験研究用ビート (ホンダ ビート)
改造しすぎて 2時間以上運転すると 運転手が車酔いする車になってしまいました。 スペッ ...
トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
いまさらですが なんか思い出したので登録してくことにしました。 大学4年の時に 大学に ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
父親が1993年(平成5年)に新車購入して大事にしてきたクルマです。 ツインターボの2b ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation