2017年10月04日

ニュルブルクリンクを走ってきました

ニュルブルクリンクを走ってきました しばらくお仕事忙しくて、ビートにも乗れずにいましたが、その忙しいお仕事のおかげでドイツに行かされちゃいました。

しかも、今回は打ち合わせでオーストリアまで行かされちゃいました。

オーストリアでは、
アルコール度数11%のビールを飲み、

ケーブルカーに乗って山の上のレストランに連れていかれ、

ちょっと風景をたしなみ、

夜景も眺めさせられました。

あまりにコキ使われるので、
小さな反逆として、ニュルブルクリンクに行ってやりました。
こんなこともあろうかと、あらかじめ国際免許を準備していたのです。

フランクフルトからレンタカーを借りて、ニュルブルクリンクへ行き、そこでチューンドカーを借りて走るのです。

レンタカーの手配は、会社の同僚(ドイツ人)にやってもらいました。

まずは、セントラル駅のレンタカー屋で移動するクルマを借りました。

AudiのA1を予約していたのですが、実際に行ったら用意されておらず、SKODA(スコダ)のFABIAになっちゃいました。
後で調べたら、A1の兄弟車だったようです。

そして、アウトバーンでニュルブルクリンクに行きました。
この車でだいたい190km/hぐらいまで出しました。
でも、安心して運転していられるのは160km/hぐらいまでの感じでした。

で、ニュルブルクリンク近くのRent4Ringでサーキット走行用の車を借りました。
今回は一番安いスイフトです。
ココには、ちょうど右ハンドルのスイフトがあったのでゴキゲンでした。

今回は、走行映像とかは撮れませんでしたので
休憩時の写真のみです。コチラではパドックはありません。

4周走って、お腹いっぱいでスイフトを返し、再びFABIAに乗り換えて、インフォメーションセンターの方へ。
なんか、有料で展示があったので中に入ってみたら、アノ人に逢えました。

だいたい14:00すぎぐらいに出発して
フランクフルト空港に向かい、FABIAを空港で乗り捨てして、日本に帰ってきちゃいました。

次は、移動のクルマをちょっと高級にしてみようと思います。
ブログ一覧 | ニュルブルクリンク | 日記
Posted at 2017/10/04 20:48:22

本日のランチ
かんちゃん@northさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

いただきました!^^
レガッテムさん

新潟での初体験
バーバンさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

2017年10月4日 21:52
こんにちは。
良いですね!!!

何回もドイツ出張に行っており、BMW、ポルシェ、メルセデス、Audiなど博物館巡りはしているのですが、「いつかはニュルも!」と思うばかりで行けていません。。。

(ミュンヘンに滞在することが多いので、レンタカーで2時間ほどなので、ニュルンベルク近郊のPUMA本拠地のアウトレットには2回行っているのですが・・・)

ニュルまで行くことよりも、サーキット用のレンタカーの段取りとか、オフ時間が限られていることとか・・・で、毎回見送ってしまっています。。。

ドイツには一緒にサーキットに行ってくれるお友だちがいないので。。。
2017年10月4日 23:05
こんにちは。

私も一緒に行ってくれる人がいなくて、今回は一人で行きました。

なんとかなるものですね。

レンタカー段取りとかも、そんなに大変じゃないので、是非挑戦してみてください。
2017年10月6日 12:12
仕事は大変でしょうが、さておいて、ニュル走りはうらやましい。

しかも四周なんて。

お神を置いては行けないし、連れていってもニュルは走らせてくれない。
まだまだ残る人生の未練が吹っ切れない自分です。
2017年10月7日 20:40
今回は、出張前から仕事をさておいて、現地スタッフにニュルを走ることをアピールしていました。

ニュルのオープンディは、普通に家族連れやアベックも走っているので、奥様といっしょに楽しめると思いますよ。

「自宅謹慎中(テレワーク)」
横浜に生まれながら なぜか群馬に土地付で家を建ててしまいました。 自宅の青空ガレージで 秘密結社MadFactoryとして ビートの秘密部...

なんちゃって電動ターボ
2021/12/26 06:51:46
[ダイハツ エッセ]チャイナ製 電動ターボ
2021/12/26 06:51:29
ビート K&N 純正交換エアフィルター(KB2用)
2021/12/18 08:40:44

アウディ RS Q3 【温泉GT】RS Q3 (アウディ RS Q3)
念願のAudiオーナーになれました。 RSの圧倒的なパワーが気持ちいいです。 ちょっ ...
ホンダ ビート 天竜試験研究用ビート (ホンダ ビート)
改造しすぎて 2時間以上運転すると 運転手が車酔いする車になってしまいました。 スペッ ...
トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
いまさらですが なんか思い出したので登録してくことにしました。 大学4年の時に 大学に ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
父親が1993年(平成5年)に新車購入して大事にしてきたクルマです。 ツインターボの2b ...