来月中には発売開始したいと
既に密かに?進めております、、です^^;
シリコン製強化ターボパイプです
(I/Cとスロットルの間のパイプです)
このレガシィが発売されてから直ぐにこのパイプの具合の悪いことは判ってたのですが。 きっと、どこかが発売するだろうと他力本願ちっくに待っていましたが(ぉぃ)
一向に、その気配が感じられなく、、、その間に、何台ものレガシィのエライコッチャ状態になったパイプちゃんを見てきて。。。
も~~~限界!!! 誰もヤラ無いなら作る!!!
(スポーツステアリング作った時と一緒の理屈ですね。。。)
この手のパーツの基本性能は。耐久性・耐熱性・耐油性に優れたシリコン素材で、安定した吸気性能を発揮するのですが、K2GEAR的にはそれだけでは面白くないので!こんなパーツにも一手間かけちゃいましょう!って思ってます♪♪
↓上下画像共にノーマルパイプ状態。
そんなワケで!密かに準備していた試作品
一部のユーザーカーに試作品を装着しまた。。。。うまくいきました!!
一部のデモカーに装着しました。。。ボチボチうまくいきました!!
↓画像上。徐に、コレよ!ってことで^^。 ↓画像下、装着完了♪♪
装着後、ハードに実走行を重ねても、ノーマルとは全く違い
スポン♪♪と抜けることもなく!妙な笛吹きサウンドも無し!!
、、、でも、やっぱもーっちょっと遣り込みたい!って感覚に^^;
・・・下記画像。
BM/BR系だけで無く、ブローバイでドロンドロン。。。。どんなターボ車にも在るんですが。 見るのが怖くなっちゃいますね><
しかも!この純正ターボパイプ。機密性を保持するべく、バンド部分が別パーツと言う凝った作りになっているのが災いして!!パイプ内部でベロリンチョな部分が(画像参照ください)空気抵抗になってしまい。酷い場合はタービン逝っちゃった??って勘違いするような 「ヒョ~♪♪ヒヒョ~♪♪」って笛を吹く素敵な音がなりまして^^;
↑ 試作品を何度も見ながら、どないしたろか??と、考え
とにかく装着完了したんですが。
製品版は、限られたスペースと形状故に、出来る事も限られてくるので。
まずは!抜け難いパイプにするのが一番の目的で
(高剛性にして、高負荷に耐えれるのは当たり前)
形状は、複雑ではあるけれど、純正の良い部分でもあるブローバイ溜まり形状も採用しようと考えています。
4月中には必ず発売させようと頑張っておりますので。どうぞヨロシクです。
(価格は1万円でおつりが出るようにと考えております♪)
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Posted at
2013/03/19 19:21:32