• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月08日

カード地獄

カード地獄 今日は台風のせいか、一部のお仕事を除いてキャンセル続出です。
大半振替依頼なので、会社は最低人数だけ残して臨時休業にしてしまいました。w

東京都内は電車が止まったりで結構パニックのようですが・・・w


話を戻して、

自分自身、カードを使うことが嫌いでして、「明朗会計、いつもニコニコ現金払い」をモットーとしています。
会社をはじめて数年、お付き合いをかねてアメックスのゴールドを所持しているのですが、年会費が2万以上も取られるのですごくばかばかしくなってきたと言うか・・・
確かに年間200万以上使えば翌年の年会費はタダとか言いますけど、

ぶっちゃけそんなに給料貰ってない

っていうのが現実です。
ETCカードも別個で発行してもらっているのですが、それすら年会費取るしね・・・

と言うわけで、手元にあったアメックスを解約し、日本のカード会社2社に申し込みをしてみました。

写真のとおりあっさり1週間で届きましたわw
セディナ(元OMC)に至っては3日で届きました。w
アメクスのクレヒスマンセーwww

つか、本当は会社名義のポイントつきETCカードが欲しかったんですよね。
E-NEXCOカードを会社名義で申し込めば、仕事で使った際もポイントが溜まる・・・と。
結構高速乗る頻度も高いので、ポイントもバカにならないのです。
で、ついでにシェルのスターレックスに申し込んでおき、燃料代も少しだけ安くなる・・・のかな?


ちなみに、一番右下にあるスルガ銀行のVISAはデビット式のVISAなんですね。
銀行口座枠内でしか使えないと言うものです。
常に10万入れておき、社員に持たせておけば長距離などでの宿泊やトラブル対応で使えるようになります。
現金を持ち歩くのは怖いですからねぇ。
デビットなので予審がありません。よって、ブラックでも持てますから、簡易的なVISAとしてはありでしょう。
これ、経理のオネエさま方のアイディアです。よく考えますなぁ・・・と感心したり。


さーて、来年にはいくらくらい経費が削減できているのでしょうか?
誰も傷つけず、経費を削減することが一番理想なのです。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2009/10/08 11:23:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

ガンプラ三昧
M2さん

御報告!笑
にゃん太!さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おかえり。R2。」
何シテル?   11/26 15:57
いい歳こいても精神年齢はハタチ。 いろいろ触って、弄り倒して。ガキが抜けきらないどうしょうもうないオッサンです。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ベスパ GTS 300ie Super ベスパ GTS 300ie Super
駐車場が移転。そして、嫁がまたバイクに乗りたい病にかかり、嫁の免許にあわせて乗り換えの流 ...
スバル R2 スバル R2
現愛車。 F+の5MT。 とりあえず、やる気の出る街の遊撃手(古っ)を目指してライトチ ...
ホンダ モトコンポ 出張君1号 (ホンダ モトコンポ)
知る人ぞ知る、ホンダのモトコンポでございます。 友人宅から出てきてもらいうけてきました。 ...
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
最終型ZZスペシャルエディション、限定色キャンディナポレオンブルー。 嫁マシン。GSR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation