• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月07日

・・・○○はクラウンのようだ


お久しぶりです~(*´ー`*)

いや~今年の夏は蒸し暑い
いかがお過ごしでしょうか?
暑中お見舞い申し上げますm(__)m



今年は、色々と節目と言うか切り替わり目になる年だなぁと。
子どもは保育園の年長さん、来年からは小学生
自分もかみさんも30代最後、アラフォーですゎ(笑)
一昔前とは身体の勝手が違います(´・c_・`)



まぁまぁ、、そんな事もあるんだけど
うちのジムニー、来春の車検で10年目になります。


早いようで短いような。。。
最初の頃は『やっぱ乗り換えようかな』
と何度も考えながら、直して直してココまで乗ってきたから愛着があります。
しか~ししかし、、唐突ながらそのタイミングは来るもんです。



















買っちゃった(ノ´∀`*)

前から欲しかった黒の23でMT。
7型WILDWIND・・・
今年車検取ったばりな~のに手放しためっけもんだべよ~



ココに至るまでのおよそ10年
色んな妄想と構想(野望)、沢山ありした。
一時はバイク・・・なんてのもあったけど
妄想は書き始めるとキリがないから置いといて
実現出来るのはまだまだ先の話だなぁと。。

話半分見るだけのつもりが
あれよあれよと買う買うモードになったのはそれこそタイミングだなと思います。
かみさんからは『捕獲命令』が出たから公認だし(笑)


お世話になった小さな中古車屋さん(失礼)
社長さんと社員さんはジムニー乗り(ノ´∀`*)
色々説明してくれた時の社長の知識やジムニーに対する熱意、人柄も良く~
即決出来た要因のひとつです。
ありがとうございました。













って事で長くなりましたが

ジムニーとハスラー











ジムニーとハスラーと、、、ジムニー???

乗り換えじゃぁないんです(  ̄▽ ̄)
11手放さず3台体制
コレが10年間抱いた野望・・・唐突ながらやっちゃった(笑)



意味不明なタイトルの内容は
『11に比べたら23はクラウンみたいだろ』
と23試乗後に社長に言われた一言
確かにwwwと納得(笑)
11とは全然違う(;・∀・)







ジムニー×2とハスラー
まず、3台維持出来るようガンバります( ̄▽ ̄)=3








ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2016/08/07 21:12:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

超絶テクニック
38-30さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年8月7日 23:43
こんばんは!

これはおめでとうなのかな(笑)
3台体制実現でますますこれから楽しそうなカーライフですね!

車を買うのはまさにタイミング!


しかし驚きました(笑)
コメントへの返答
2016年8月8日 21:59
こんばんは~(^^)


ありがとうございますm(__)m
おめでとうです(笑)

ジムニー乗り始めた当初から軽ならば複数台・・・って妄想がありまして
10年後にこうなるわけです(ノ´∀`*)


まさにタイミングと言うか・・・
見つけた、見に行く、見たら買っちゃうよ?
と7月後半にトントン拍子に話が進んで。。。
自分でも見に行くまではまさかでしたが迷う余地ナシですヽ(´ー`)ノ
2016年8月8日 10:17
3台体制、めっちゃ羨ましいデス!

車庫に余裕が有れば
お山専用に11が欲しんです。
コメントへの返答
2016年8月8日 22:06
こんばんは~(^^)


田舎も田舎なんでちょっと余裕がありました(^^;

長年、色んな妄想の中で一番妥協の無い野望を実現出来たかな~とニンマリです(笑)
うちの11は通勤&お山兼かみさんの冬用になりそうです(*^_^*)
2016年8月8日 21:09
お疲れさまです(^^)

まさか増車とは…(笑)

でも車を買うという事は、運や相性、タイミングなど、いろいろ重ならないと買えませんからね、今がその時だったのでしょう。

3台分のいじり?維持り?
それもまた楽しみの一つですね!
コメントへの返答
2016年8月9日 6:12
おはようございます~(^^)


まさかって感じですけど元々増車案があったんです。
当然、最初は却下されましたけどwww(苦笑)
だからそれこそタイミングと言うのか・・・
が、今年キターーー(゜▽゜*)って感じです。

まぁしばらくは維持りですね(^^;
2016年8月9日 6:43
おはようございます(^o^)

御納車おめでとうございます🎵
(*^ー^)ノ♪
野望を現実に・・・🎵
お~~!!ジム2ー&ハスラーの
3台体勢とは何とも羨ましいですねぇ🎵
弄りも楽しそう🎵
コメントへの返答
2016年8月9日 13:53
こんにちは~(^^)


確かにジム2ーですね(笑)
色々乗った上でやっぱりジムニーだよなぁと
野望を実らせちゃいました(ノ´∀`*)
盆に何か手を入れられたらイイけど・・・

ありがとうございます♪
2016年8月9日 7:56
おはようございます!

まさかの増車で驚いております(^^)
全車ともMTでリフトアップというのが男前仕様ですね〜(^o^)
ボクのワゴンRも混ざってスズキ軽四オフが出来そう(^^)

コメントへの返答
2016年8月9日 16:11
こんにちは~(^^)


まさかだけどずっと妄想としてはありまして・・・
11を手放すつもりが全然なく~ヽ(´ー`)ノ

何気に3台、123揃いました。
11、23、31(MR31S)
それぞれ1インチ、2インチ、3インチUP(笑)
あしおさんも混ざれば揃い踏み~(^w^)
2016年8月12日 6:48
こんにちは(^^)

納車おめでとうございます!
買い替えかと思いきやなんと増車でジムニー2台!!
ビックリしました(笑)

リーフとコイルではまさに “クラウンの様な”感じですね(笑)

しかも白かと思いきや黒とはカッコイイです(^^)

コメントへの返答
2016年8月12日 21:51
こんばんは~(^^)


ありがとうございます(*^^*)
白ってイメージがナゼか強くなってしまってるんですが黒なんです。

11買う10年前もハスラーの時も黒案が・・・
で忘れられずです(笑)
数年後に新車やコンプリートで11は手放さなきゃないかな?
とも考えてましたが、流石にモデルチェンジしてるのでは???
と言う不安?もあるなかでのタイミングだったからイイ買い物だと思います(*^_^*)
2016年8月13日 14:22
こんにちは!
ご無沙汰しております!遅コメ失礼致します・・・!

おおぉ!増車とは・・・!ご納車おめでとうございます☆☆☆
手放さずに3台は凄いっす!
手を掛けてきた車とお別れじゃないってのが気持ちの上でも良さそうです(^^v

奥さんからの捕獲命令は背中押される感じがしていいですね~!
こちらもどうやってこれから車に手を掛けようか模索中です(笑)
コメントへの返答
2016年8月14日 13:09
こんにちは~(^^)


おひさ~です♪
前から欲しかったとか、かみさんも黒のジムニーがイイってのがあっての・・・
増車のタイミングは唐突だったけど、それこそ10年の間に紆余曲折あっての今です(笑)

白い11ジムニーは愛着もあるしダイレクトな感じが・・・笑っちゃうし。イイ意味で。
直しメインだと思うけど山も走りたいからガンバって維持します。


自分の時は、何かひとつでイイからチマチマとでも極めよう!(アコードの時の足まわり)って考えて手を描けてたよ(ノ´∀`*)

プロフィール

「ストレートのソケット祭り〜
長年使い倒したソケットと入れ替え👌
けど一個買い忘れた😱また行かねば(笑)」
何シテル?   03/03 12:26
地道に我が道を行ってます。 今は整備メインでイジイジ中~ 記録用として、パーツや整備手帳を主に更新 ブログはあまりやってません(^_^;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【寸法】リーディングアームブッシュサイズと治具について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 05:30:52
イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 12:56:36
リフレッシュするんだっ!!90 ボディマウントとの闘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 17:25:52

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2019年5月19日契約 2020年9月5日納車 475日待ち(笑) 一年と3ヶ月半位 ...
スズキ ジムニー 白いの (スズキ ジムニー)
2019 23、11の2台体制だったが64導入を決意。今度こそ隠居しながら余生を過ごして ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
白黒ツートン 4ヶ月半待ちで納車。 「5MT」である事に拘ってグレード選択には悩みま ...
その他 機動戦士ガンダム シリージ全般 その他 機動戦士ガンダム シリージ全般
冬の楽しみ又は老後の楽しみ 暇な時しか組まないからすんげー時間かけて作ります。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation