ミッションオイルとクラッチフルードを交換しようとして
何故かミッションを降ろしたんですが、
そしたらなんと!!
プレッシャープレートが2枚おろしにされ、炭化していました・・・・orz
はい、というわけでATSのカーボンツインですw
まずは・・・軽量フライホイールによりエンジンレスポンスが良くなります。
シンクロレブ作動がキモチイイ!!
カーボンプレートにより耐磨耗性UP・・・だそうですwww
そして、プレッシャープレートのカーボン化によりクラッチイナーシャが低減。
これによりシンクロの同期力積が小さくなる。
つまりは・・・・シフト操作性が良くなったり、シンクロの耐磨耗性向上にも繋がるはずです。
デメリットとしてはプレッシャープレートやフライホイールの
ダンパーが無くなるのでガラガラ音がする事
あと、VQの特性かな??2000rpm近辺でアクセルを一定以上踏み込んだ時に共振します。
・・・・でも、俺はこのガラガラ音が良いんですwwww
あっ、あと写真のダイレクトレリーズとか言うゴミは捨てました
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Z34 | 日記
Posted at
2012/02/27 21:34:25