• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月27日

あらためて・・・・

ミッションオイルとクラッチフルードを交換しようとして
何故かミッションを降ろしたんですが、

そしたらなんと!!

プレッシャープレートが2枚おろしにされ、炭化していました・・・・orz

















はい、というわけでATSのカーボンツインですw
まずは・・・軽量フライホイールによりエンジンレスポンスが良くなります。
シンクロレブ作動がキモチイイ!!

カーボンプレートにより耐磨耗性UP・・・だそうですwww

そして、プレッシャープレートのカーボン化によりクラッチイナーシャが低減。
これによりシンクロの同期力積が小さくなる。
つまりは・・・・シフト操作性が良くなったり、シンクロの耐磨耗性向上にも繋がるはずです。

デメリットとしてはプレッシャープレートやフライホイールの
ダンパーが無くなるのでガラガラ音がする事
あと、VQの特性かな??2000rpm近辺でアクセルを一定以上踏み込んだ時に共振します。



・・・・でも、俺はこのガラガラ音が良いんですwwww




あっ、あと写真のダイレクトレリーズとか言うゴミは捨てました


ブログ一覧 | Z34 | 日記
Posted at 2012/02/27 21:34:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

こんばんは。
138タワー観光さん

モエ活【60】~ 遅めのz900R ...
九壱 里美さん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

The Miata Limo - ...
mx5ミアータさん

おやすみに入りました あまり日常と ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2012年2月27日 21:54
イイですね~↑↑

あ、ゴミとか言わないでください僕のにはまだ付いてるんで(笑)
コメントへの返答
2012年2月28日 19:56
あっ、スイマセン・・・
と言うわけで交換しちゃいましょうwww
2012年2月28日 0:32
ガラガラ音は全然デメリットじゃないです(笑)

いかにも弄ってあるぞって感じで
むしろ優位に立てます!
コメントへの返答
2012年2月28日 19:57
同じく僕にはデメリットではないですw

でも分かる人いなさそうですね・・・・
2012年2月28日 18:43
あぁぁぁ
カタログ未掲載のですかね???

エンジンかけた瞬間のシャリシャリ音と
一気に吹け上がるのがたまらない(笑)
えぇ 自分もATSカーボンクラッチを
車検ついでに入れましたwww
純正クラッチ丁度寿命だったし^^;
コメントへの返答
2012年2月28日 20:00
マッチングリストには一応載ってますよ。
ただガレージ力の味付けが入ってるらしいですが・・・よく分りませんwwww

エンジン始動時の音も良いですね!!

プロフィール

「やべぇw」
何シテル?   12/20 21:29
何を考えているかよく分からないらしいですよ?www 趣味でカメラもやってます。 愛機:Canon EOS 5D MarkⅢ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
一身上の都合によりZ34から乗り換えましたw
カワサキ Ninja250 忍 (カワサキ Ninja250)
どうしてこうなったw
日産 フェアレディZ 雪風 (日産 フェアレディZ)
契約書にハンコを押したその日の夜・・・・ オフ会で某ショップ社長に出会ったのが運の尽きだ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
H5年式 免許取得後すぐに購入して、4年ほど乗りました。 購入当初はどノーマルだったのが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation