• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

白鮫通信 Vo7

白鮫通信 Vo7












オンボードコンピューターのスイッチイルミネーションが点いていなかったので~





バルブの交換





純正バルブはソケット一体式バルブ(左)、右は国産車用のソケットに規格品のバルブ





BMW純正もバルブは規格品のバルブ

チョット細工してやれば取り付け可能!  次はバルブだけの交換が出来る





外した序に液晶のバックライトのバルブも換えておこう~





純正部品はハウジング・基盤・バルブのユニットでしか供給が無い





基盤にバルブの足が半田付けしてある・・・  この部品、驚きの諭吉さん

このバルブも規格品を使ってる





メッサ基盤が華奢でプリントも細いので半田しにくい~  なんとか交換





いたずらを少々・・・





アルミテープを貼り込んで、リフレクターで明るくなんないかぁ~





う~ん、良く分からん・・・  チョットは明るくなったんか?





ライトを点けると、スイッチのイルミが点いて、液晶画面は減光する





でもこの液晶、オーナー様によるとハレーションしたみたいになって良く見えないと・・・

正面から見ると





ハッキリと読み取れるが、少し斜めから見ると・・・  確かに~





どうにか出来るもんなんですかねぇ~???


どうしようもないのかなぁ~???



さて、試運転での違和感~

アクセルペダル

ペダルシャフトのブッシュがありません~





部品が届いたので交換









このシャフトリンケージ、驚くほど軽いんですよ!

リターンスプリングのブッシュも上下跡形もなく無くなってました

別にブッシュ無くても大丈夫だと思うのですが・・・

一応、ビニールキャップを貫通させて代用させておきましょう







アクセルワイヤーのリテーナーブッシュも外し序に交換

ココ、外れると当たり前ですがエンジン吹きません

























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/27 22:37:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田舎暮らしのススメ
blues juniorsさん

正解は……
takeshi.oさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ミラバンコンプ中^_^
b_bshuichiさん

美味しい頂き物✨
剣 舞さん

ゾロ目ゲットだぜ!
旅おやじさん

この記事へのコメント

2016年8月27日 22:48
丁度‥オンボードコンピュータのイルミ
同じように点きません
(;^_^A

主治医に‥この記事
見せます(笑)
コメントへの返答
2016年8月28日 0:21
オンボードコンピューター外すのに

センターコンソール外さなアカンのよ

センターコンソールの下半分ベニヤ板細工だし、
シフト後のステーはプラで簡単に割れちゃうから気を付けても外さなダメよ!
2016年8月28日 5:17
OBCありがとうございます
ボタンのイルミが発光するんですね

アクセル踏んだ時
一瞬遅れるような気がしていたのは
このブッシュ達のセイだったんでしょうか

いつにも増して細やかな配慮ありがとうございます
コメントへの返答
2016年8月28日 17:36
文字が読めないとは、イルミが点かんので
読み取れないのかと~

ブッシュが朽ちると...
当たり前ですが、
ガタ、遊びが大きくなるんで
踏み始めのレスポンスは悪いですね。

試運転でアクセル戻しからの踏み込みのガタが大きいと感じてました。
あと、ガタがあるとペダルは全開でも
スロットル側は全開にならなくなります。
2016年8月31日 0:06
オンボードコンピュータの照明に
アルミテープですか〜(^^)

考えることは同じですね〜
私は室内灯のリフレクター部に極薄アルミ板を
貼り付けたのですが

確かに明るさ倍増と喜んでいたのもつかの間
反射板は、明かりとともに熱も反射増量してくれるので

室内灯のレンズが熱だれして歪んで
知らないうちに落下してしまったので・・・・(^^ゞ

オンボードの球はワット数が小さいので
大丈夫かと思いますが・・・・気になったので

やっぱ、ノーマルが良いのかな〜
コメントへの返答
2016年8月31日 0:40
なるほど~

ストーブがそれを利用してるんですもんね

ルームランプよりも高価なバルブやし

はずしとく方がイイかなぁ~

確かにバルブのワット数が低いんで

考えませんでした(^-^;

経験、実験しないとわかりませんもんね

貴重な経験談、ありがとうございます❗


プロフィール

「S660 TEIN http://cvw.jp/b/577010/40865772/
何シテル?   12/18 19:14
平成7年に知り合いの中古車屋でE30に出会ってしまう。 Mのフロントスポイラーを身に纏った 84年式ポラリスシルバーの30に一目惚れ! 1日だけ試乗に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ]BMW(純正) クーラントレベルセンサー用Oリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 13:11:54
お誕生日おめでとう〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 00:07:49

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
エアロダウン カスタム RS リミテッド よく走ってくれます。 最低10年は乗るから ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
私の相棒 1987年式 325i 購入当初の画

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation