• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月11日

エクスプローラーのボディをカットしてやったぜ〜!



車の方ではなく、ギターのエクスプローラーですが・・・(笑




1958年発表の古いギターなのに、ヘビメタみたいなデザインでカッチョワリーから切っちまったぜ〜ワイルドだろ〜もう元に戻らねーぜ〜♪

と言ってもこれ、クラプトンのファンなら珍しい事ではありません・・・?

このボディをカットしたオリジナルは世界に1本だけ!

クラプトン初来日の74年に弾いていて何だ?あのギター?と話題になったギターですが、今は名古屋のギターショップのオーナーが所有しています。体いくらするんだ・・・




ライブ以来、久々に弾いてみた♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/11 17:23:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サニフレ&FTP1泊2日の旅
kazさん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

⭐️Lap Timeメルヘン街道ツ ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2012年6月11日 17:30
カットしたの、渋くてかっこいいですね♪

それにしてもブルーズさん、ギター馬いっすね~(*^_^*)
コメントへの返答
2012年6月12日 9:12
見た目も良いし、これで床に置けるようになりましたよ(笑

馬に乗るのが馬い人に馬い何て言われると嬉しいです(*^_^*)
2012年6月11日 17:51
 こんにちは∠( ̄ハ ̄)

 10年以上前にショップの依頼で10本くらい切りました・・・(^ハ^;) クラプトンも2度切り直しているんですよね・・・。
コメントへの返答
2012年6月12日 9:16
おはようございます!

そんなにカットされていたのなら
お願いすれば良かった。
微妙な仕上がりですが、ホンモノと並べる事も無いし・・・(笑
クラプトンってカットしたりペイントしたり
好きなんでしょうね〜
2012年6月11日 18:14
全然知りませんでした。汗

僕も最近全然弾いていないので・・・もう危ないです。
ナローは乗ってますが・・・笑

↑KEROさんにはギターとアンプのメンテでお世話になっています!^^
コメントへの返答
2012年6月12日 9:24
クラプトンもこのカットモデルは74〜75年ぐらいしか使っていませんので
ファンでないと知らないかもしれなせんね。

オリジナルは以外と持った時のバランスが良いギターでしたが、カットしたらヘッド落ちして、ギブソンらしくなりましたよ・・・(笑

1ヶ月弾かないと指が痛いデス・・・(笑
2012年6月11日 18:14
名古屋のギター屋さんって、もしかして○ンシー?
コメントへの返答
2012年6月12日 9:26
やっぱりココまでのコメは全員ギタリストです(笑
正解ですナ○シーさんです!
2012年6月11日 19:10
すいません!

今度リードとバッキングで参加してもらえますかってか(笑)

いいですね!カットするというのがロック的!

カッコいいです

コメントへの返答
2012年6月12日 9:33
バンドもされるのですか?

どんな音楽をされているのでしょう?

邪魔になるから切っちゃえ!

というクラプトン素敵ですね・・・(^0^v

レスポールよりメロウで弾きやすくで良いギターですよ!
2012年6月11日 19:52
いいなぁ・・・その度胸!
私は只今こぺんくんの
ダッシュボードをがりがり削っています・・・
これで後には引けない・・・苦笑
コメントへの返答
2012年6月12日 9:37
かなり前にネットで安く買って
ピックアップ交換して
今回ボディカットして
やっと、好みの仕様になりました(笑
ダッシュボードも切っちゃいましょう(爆
2012年6月11日 22:37
こんばんは(@_@)
いろんなことする人ですね?
感心します(ー_ー)!!
コメントへの返答
2012年6月12日 9:41
打つと買うはしませんよ(爆
走る、弾く、飲むですね・・・(笑

ギターは上手くなりませんが、サーキットは速くなりたいですね〜

プロフィール

「刺激的 http://cvw.jp/b/578097/45484446/
何シテル?   09/23 08:27
スポーツカーが好きでポルシェ991GT3、964targa、991カレラSに乗っています。音楽も好きでブルーズバンドをやってます(聴く方は何でも)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス キティ (メルセデス・ベンツ Bクラス)
2019年9月10日納車 神さんの足車です あれから足掛け5年 随分値上がりしました b ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2019年11月14日納車 5台目のポルシェ 足車です
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2021年9月14日納車 997gt3csから乗り換え 6台目のポルシェ
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2009年10月10日納車 92年のタルガ5MT。 若い奴にはわからないだろな〜 こ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation