• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月09日

2016年のホンゲ・コンゲ⑨・・・ぱいなっぽー → #8 → Cat Festival(笑)

2016年のホンゲ・コンゲ⑨・・・ぱいなっぽー → #8 → Cat Festival(笑) 画像は猫の絵が描かれた提灯です。
まさか外国でこのようなモノを見ることになるとは思いませんでした(笑)















さて、前回の続きです。
お昼ご飯を食べに湾仔の甘牌燒鵝って所に行きましたが、
まさかのエスタブリッシュメントデイで本日休業(涙)
仕方がないので中環の鏞記(ヨンキーレストラン)に来ました。
クーラーもキンキンに効いており快適です(^^♪






席からの眺め・・・
外をこっそり眺めるマネージャー達はレクサスのSCさんのようなヘッドセットを付けています。
お昼時なのでディムサムもありましたが、我々の目的はグースですw
ササッと注文します。






とりあえずサンミゲールで喉を潤します!ウメー






おおー、きたきたピータンやー!
これが意外とビックリするほど美味いんやでぇ、奥さん (*´Д`)ハアハア
ゑ、色が悪い!?そんな事言わずに一度ヨンキー自慢のピータンをご賞味下さい♪






久しぶりに金牌焼鵝(ガチョウのロースト)とご対面。
これはスモールサイズで、確か200ホンゲ・コンゲドルだったと思う。
グースは小・半羽・一羽とありました。
グースの下にはナッツが敷かれており、蜂蜜を纏っておりグース共々とっても甘くて美味しいです。






・・・そして問題のパイナップル登場www
コレ、メニュー見ながらフライドライスはないの?ってスタッフに聞いたらコレとコレって言われたので、2つある中から海鮮のほうがイイって頼んで、出てきたのがコヤツなのですよ(笑)
最初は何か分からず、そんなもの頼んでないって言って追い返しましたが、慌ててオーダー取ったスタッフがやってきて、海鮮チャーハン頼みましたよね?っていいつつメニューを見せてくれたので気付きました(恥)
確かにパイナッポーって書いたあったw
というか、メニューの英語で書かれてた所を読んで、シーフードっていう最初だけしか読んでませんでしたwww






パカッと開けるとチャーハン(謎) アイヤーw
新鮮なパイナッポーの果肉もギッシリで、食べるとジューシーで以外と美味しかったです!
もちろんスタッフがサーブしてくれます(#^^#)






こんな感じです。
いや~、美味しかったな~ってマイタンお願いしたらまさかの657.80ドルwwwww
という事はあのチャーハンで300ドルオーバーって事になりますね、タブン。
ちなみにこの日の1ホンゲ・コンゲドルは邦貨13円(涙)
お昼からオソロシイほど使っちゃいました|д゚)アワワワワ
だからスタッフがみんな笑顔だったんですね~(笑)






そんな事は気にせずに次の目的地に向かいますw
おじさん、かなりの働き者です。後ろの建物と道の傾斜の中、車を押して坂道を下ってました。
高齢でも働き者の方をホンゲ・コンゲではよく見ます。マジで






皇后大道中(Queen's Road)に出てきました。
進行方向とは逆を見ながら一枚。






そして進行方向で一枚。
右前の赤い車はテスラのモデルSで、その後ろはマークス&スペンサーです。






右手はマークス&スペンサーの入っているビルです。
空に向いて撮ってみました。






ランドマークのヴィトンも改装中でした。






という訳でもう一度ランドマークにきました。






さて、タッセルズです。今回の旅ブログシリーズのこちらで出てきたお店です。
あれから色々と考え、的を絞ってクロケットのCAMBERLEYとオールデンの1339を試しにやってきました。











ここから長い文章になりますので、靴に興味の無い方は次の写真が出てくるまで飛ばしちゃってくださいw


今日は前回お世話になった女性の店員さんはお休みみたいでした。
すらっとした若い男性の店員さんが接客してくれたので、早速購入を考えていたオールデンのコードバンチャッカを試着させてもらいました。

履いてみると新しい革で硬いはずなのに、すでにしなやかで足を包み込むような感触です。
・・・こ、これがコードバンの魔力なのか?(笑)
その時スッとエイジングがすすんだ同色のお客さん預かりのコードバンを持ってきてくれて、二ヶ月でこんな感じの柔らかさになると教えてくれました。
指で押すとプニプニととっても柔らかくって、たった2か月でホントに!?って驚きました。スゲー


あと、もう一足気になっていたクロケットの007モデルのCAMBERLEYを試着させてもらいました。
こちらは映画『SPECTRE』で実際にダニエルさんが履いているモデルになります。
実際に履いてみると甲の辺りが少し厳しい感じでした。
本当にジャストサイズのピッタリでかなりタイトに感じたが、ワンサイズ大きくすると合わないと思いました。
当たり前ですがソールもハードで履きならすまでかなりの時間がかかるんだろうな~って考えました。ウーム

それと・・・奥ちゃんと二人で鏡を見て、似合わんねーって意見が合致www
コレ絶対似合う自信があったのにダメでした。履いてみないと分からないもんですね。

そんな訳でオールデン#8には日本に来てこれから付き合ってもらう事にしました(笑)
チャッカブーツと純正シューキーパーを購入したら、タッセルズオリジナルシューホーンをギフトでいただきました(嬉)

包んでもらっている間に香港は初めてですか?って聞かれたので、エブリイヤーと答えたら、香港暑いでしょ?と聞かれました。
店員さんはベリーホットって言いながら、暑苦しい顔をして顔を扇いでいるジェスチャーをしてた(笑)

やはりこの若い店員さんも知識はハンパなく、靴を包んでくれている間にいろいろとサイズやエイジング、ケアに関するアドバイスを下さいました。
それから、『大丈夫だと思いますが、もし今夜9時に履いてみてサイズが合わないと思ったら明日交換に来て下さい』と言って下さいました(#^^#)

お菓子ギャレリアの手提げを持っているのを見て、大きいショッピングバッグにして手荷物のお土産も入れますか?と申し出をして下さいましたので、『お願いします』と言ってガサゴソとガイダンジャイのお菓子の箱を出してると、それを見て、『僕も好きでとっても美味しいですね!ガイダンジャイ』と言われたので、ガイダンジャイイエス!と言っときました(笑)
なんとも貧困な英語力に泣けますね。とりあえずプレジデントネクストを買わなきゃwww

お店を出る時にシーユーネックストタイムと言われたので、力強くイエス!センキューベリーマッチと告げお店をあとにした。ショアーとか出てこなかった(笑)
想定外のことをいきなり英語で話しかけられると、返答はどうしても簡単なモノになってしまいます(恥)
もっと勉強しなければ伝えたい事も伝えられないと痛感しました。プレジ・・・自粛w










店内の写真も撮らせていただきました。こちらはオールデンのコードバンブース。
牛のように涎が出まくりますねw
ブース左下の雑誌は日本の靴の本ばかりでした。






こちらもオールデンです。
グリーンスエードのチャッカも欲しかったな~。
サイズがありませんでした。
タッセルズ別注モデルもありましたがサイズがありません。グヌヌ
ここからくるっと振り向いて写真を撮ると・・・






こんな感じ(^^♪
右手のシューキーパーの箱があるところがキャッシャーで、その奥右がクロケットのブースです。
正面は何だったかな~?・・・よく覚えてません(笑)






綺麗に入ったお土産一覧w
しまった、逆向きに置けばよかった(笑)






こちらは直ぐ近くにあるセレクトショップのARMOURYです。
いつかはこちらでビスポークしてみたいですね!
あ、セミオーダーでもイイですw






一旦ホテルに戦利品を置きに戻り、またまた歩き出します。
左奥はインターコンチ、球体のモノはホンゲ・コンゲ太空館、球体左側はホンゲ・コンゲ藝術館です。
あ、ホンゲ・コンゲ藝術館は休館中です。






7月1日(エスタブリッシュメントデイ)なので至る所にお巡りさんが居ます。
大きな青いカンバンに赤いウンモ星人のようなマークwwwのモノはこっちに行くと地下鉄があるよ!って標識です。






ニホンでいうところの白バイ隊員ですかね?
後でニュースで知りましたが、クロックタワーの所でデモがあったみたいですね。






汗ばむほどではありませんが、冷たいものが欲しくなったんで真っ直ぐ進んだところにあるスイーツ屋さんに向かいます。






許留山です、毎回一度は訪れます♪
チムの中心部ではあんまり見なくなった気がしますね。
恐ろしいほどの賃料高騰でマックダナーズも撤退するくらいですからねー(涙)






店内の様子です。
かなり冷房効いてます(*^^*)






いつものヤツをオーダー(^^♪
相変わらず美味しいのですが、なんだか慣れちゃいましたし、今となっては少しお高い気がします。
次回からは新たなスイーツ屋さんを開拓しなければと思いましたw






底からの写真・・・黒糯米が凄いボリュームで入ってます(笑)
キンキンに冷えてますね!
そんなこんなでスイーツを食べながらスマホでフェイスブックなぞをチェックしていると、
すぐそこでイベントをやっているとの事。急行します|д゚)マジデッ






という訳でハーバーシティのオーシャンターミナルに急行します(笑)
フェリーピアのほうのエスカレーターを上がりつつ横を見ると、
マルコポーロのアフタヌーンティーの広告が!
セットで388ホンゲ・コンゲドルってお安いと思います。次回チャレンジしてみたい。






入り口にイベントのカンバンがありました。
何故に異国でこのようなイベントが・・・?






下はBMWの展示会場で、上は今回お邪魔したイベント会場です。
後でBMWも少しだけ見てみました。






まんぞくさんwww






立体になっているのが可愛いですね!






という訳で、ねこあつめのイベントです。
ホンゲ・コンゲでも名前はNEKO ATSUMEでした。






キャワワーw






入れ代わり立ち代わり一緒に写真を撮る方だらけなので、なかなかこのようなチャンスが訪れません(汗)






日本でもこんなイベントはあるのでしょうか?
あっても田舎ではやらないでしょうね・・・






スタッフの方が何度向きを直しても逆さまだった『すふぃんさん』www






びすとろさんもよく出来てるな~(笑)
実はこのゲーム?毎日少しづつやってるんですよw






会場の何処かにスタンプブースが何か所かありまして、台紙にある全てのスタンプを押してクジを引くと抽選で何かグッズが貰えるイベントもやつてました。
写真後ろのヤングwがスタンプを押しているところです。






前に立って記念写真が撮れるブースのダンボールドライブです。
ゲームの中に入って写真が撮れるって印象です。沢山人が居たんですが、マナーが良かったです(#^^#)






グッズ売り場の様子です。
凄い人の数で中央に売り場のブースがあるのですが、一組お買い物が終わりブースから出ていくと一組入れるというようなやり方だったので、こんな感じで並んでたんですが、待てど暮らせど進みませんでした(汗)
何故かここだけ空調がほとんど機能してなくって汗だくになりましたが、なんとか待ってグッズをゲットwww






ふぃー、疲れた~。
外の風が気持ちいいです。
そういや今回スターフェリーに乗ってないなー(´・ω・`)カゼガナイトアツイシネー






オーシャンターミナルから見る長閑な風景も今日が最後です。明日は帰国日となります。
とりあえず一回ホテルに
戦利品を置きに帰ります。






ねこあつめグッズの戦利品ww
日本でも買えるかと思われますが、ホンゲ・コンゲで買ったという思い出付きです(^^♪






ヨンキーで買ったピータンですが、生姜入りを頼むのを忘れてピータンのみです。
あの生姜がウマイのに、シマッタ






さて、グッズ売り場の混雑で喉が渇いたのでビールを飲んで晩御飯を食べに行きます。







・・・続きます。






ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/08/09 19:12:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@阿佳(=・ω・=) さん、このバイパスが開通すると東西はかなり速そうですね!新たなバスの路線ができると場所によってはMTRよりバスのほうが便利かもしれませんねー!」
何シテル?   12/29 09:48
はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 車以外のブログが主体となりますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24

愛車一覧

レクサス レクサス レクサス レクサス
ニュー奥ちゃん号
日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation