• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Na34のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

灼熱のカントリー馬來西亞編その②_DAY1

灼熱のカントリー馬來西亞編その②_DAY1画像はありえないホドの悪臭を放つ果物の王様?ドリアンですw
慣れると癖になるみたいですねwww









さてさて、やっとこさ全快の基本情報に続き、灼熱のカントリー馬來西亞編その②_DAY1です。




馬來という国は、自分にとって未だかって未開の地でした。
なので、ネットに噛り付いて情報を取得する事約3ヶ月位でしょうか?しかしながら情報量は微妙・・・
ある程度は情報が出てくるのですが、いかんせん人気の高い国と違って、この国は情報量が少ないです(汗)



こんなんで大丈夫か?と思いつつ、出発のギリギリまで情報取得に奔走しておりました。
おかげでおぼろげながらも行きたい場所や、使用する電車、道の名前などの情報をある程度頭に叩き込むコトが出来たと思います。





それでは期待と不安を抱きつつ、初めての国へ出発です♪







・・・いきなり関空w
コイツに乗って出発です♪
何時もホンゲコンゲに行く際はこの機材を関空でボーっと見て写真撮ったりしていたのですが、
まさかコヤツに乗る事になるなんて思っても無かったです(驚)





普通の待合みたいなゲートですw





ピンボケすみませんw
まずはウェルカムドリンクのビールとおつまみ・・・
ゑ、一杯だけ?
ムムム、不安が脳裏をよぎりますw





晴れた空っていうか、雲の上なんで当たり前ですね。
左側座席だったため、雲と海以外はほぼ何も見えず・・・





機内食です♪チキンをチョイス。
恐る恐るビールを頼んでみると、一本貰えました(笑)





で、食事中にもう一本もらいました(まさしくダメ人間ですなw)




コレはその後のドリンクサービスの際にいただいたモノです。

何故かおつまみも2袋くれました♪

つまり3本頂けました(超ダメ人間w)





そんなこんなで・・・おおっ、未開の地が近づいてまいりましたw





早速到着(笑)朝飛んで夕方着です。6時間くらいでしょうか?
バゲッジクレームでスーツケースをひたすら待ちます。





滞在中のホテル(KL市内)までは空港から約1時間です。
道路事情は日本と同じで、自動車は左側通行の右ハンドルです。
ちなみにバイクは少なめです。





いきなりホテルの部屋ですが、スイッチ類が歪んでる・・・
国民性なのか???w





さて、晩御飯です(展開早っ!)
これはまぁまぁ美味しかったです。





とりあえず、カールスバーグのビッグボトルで・・・





マレー風海鮮鍋です。
スチームほにゃららですw・・・激しくイマイチでした(涙)





夜遅くにお出掛けです。ちなみに現地時間の21時53分撮影ですw
右手の建物はPAVIリオンです。あと1017台駐車可能みたいです(驚)





ショッピングモールのPAVIリオン前ですが凄い人です・・・が、残念ですが閉店の時間です(涙)





金曜日の夜だからかな?夜遅くても渋滞です。





エアコン付き連絡通路を通って夜のツインタワーを撮影すべくSuriaKLCCへ向かいます♪





見えてきた!





マレーが誇る巨大な二つの塔です~w
凄く綺麗で壮大です。





・・・で、この後は当然写真を撮り捲くった訳ですが、公園側に行こうとすると警備員に『クローズだ!』って笛を吹かれ、
その後はホテルの方向に帰ろうと思い、連絡通路を通ろうと思ったら、またまた警備員に笛を吹かれ・・・
もうね、夜遅くだっていうのに正直疲れました(涙)




KLCCParkはどうやら22時頃クローズで、連絡橋は23時クローズみたいです。
連絡橋はエスカレーターが停止して、シャッターが閉まってました。
その後は肉骨茶のお店を探して彷徨いましたが、夜遅かったためにこちらもクローズしてました。
残念ですが、翌日に持ち越しです(涙)



そんなこんなで熱帯夜の中、クタクタになってホテルに帰り、シャワーを浴びて26時頃の就寝で一日目は終了ですw
夜でも結構暑かったです(涙)それとコンビニ少ないです・・・







・・・翌日(というか当日w)は7時起床です。起きられるのかという不安を抱きつつ就寝です(笑)






灼熱のカントリー馬來西亞編その③_DAY2に続きます。













Posted at 2012/05/31 22:09:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2012年05月30日 イイね!

某所での恒例の集い・・・

某所での恒例の集い・・・画像は特に意味はありませんが、過去にベネチアン澳門で撮った写真です。
青空に見えますが屋内施設だったりします。






えーと、5月27日は恒例の某所の集いに参加させていただきました。
当日はお天気も良く、午前中でも日差しが結構きつかったです。



久しぶりに青いのを始動させたのですが、お気に入りのCDが入っている割には、
集いの往復でRBのエンジン音とマフラー音に酔いしれておりました(ウマシカw)



エキゾチックな車両を沢山見られて、結構満足しています(笑)
あとはやはり楽しいお話ですねw


それと久しぶりにお会いした庶民様(仮)wwwとも久々にお話出来て良かったです♪
着々と進化しているみたいですね~。



とりあえず当日撮った写真を何枚かフォトギャラリーに貼り付けておきます。
写真はこちらです。



当日お会いした皆様、お疲れ様でした。
次回も宜しくお願いしますね♪







・・・次回こそマレーwww(確定!)











Posted at 2012/05/30 23:06:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 集い | 日記
2012年05月25日 イイね!

記念日・・・

記念日・・・月日が経つのは早いもので、今日で青いのがウチに来て10年が経ちます(驚)


納車当日はディーラーまで取りに行ったのですが、ちょうど青いのが運ばれてきた所でした。



少し待って納車整備後に、ナンバープレートなどを取り付けてから自走で帰宅しました。
あ、その時にチタンマフラーを付けてもらったので、ノーマルマフラーで乗った事がありません(汗)
ステアリングを握って、初めてのゲトラグに戸惑いながらの緊張の帰宅でしたw


それからは本当にアッという間の10年で、これまでに他にこれといって欲しい車も見当たらず、
自分でも良い買い物したな~って思います。


32に乗っていたので、34が出た時もショールームに見に行きました。
カッコイイとは思いましたが、購入までには至りませんでした。


・・・しかし、排ガス規制での生産中止の報があり、どうしてもRB26が搭載された最後のモデルが欲しくなり、奥ちゃんの理解もあって購入に至りました。


買ってからは、イロイロとカスタムしました。
最初はマフラーとハイカムによるブーストアップから始まり、今では『こうしたいな~』って思っていた仕様になっており、夢の中の筒では十分満足していますw


まぁ、青いのにとっては順風満帆な10年では無かったと思いますが、よく手放さずに頑張れたと思います。
これからは動体保存をメインに考え、出来れば長いこと青いのを楽しめればな~って思います。


平成14年5月25日に我が家に来て、今では平成24年ですよ・・・
自分も年をとるハズです(笑)





ま、とりあえず今日の節目に、思い出として書いておこうと思ったんで、書き留めておきます♪
次回はマレーブログで間違いないと思います・・・タブンwww


Posted at 2012/05/25 23:51:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2012年05月23日 イイね!

灼熱のカントリー、馬來西亞編その① 基本情報

灼熱のカントリー、馬來西亞編その① 基本情報という訳で、常夏が24時間365日続く国(涙)、マレー西亞に5月某日から行ってまいりました♪
今回はタイトスケジュールのほぼ3日間の滞在でしたので、このブログのあとは3回(謎旅)プラス1回(車)のブログの予定ですw
忘れないうちに、次回からは写真にコメントというスタイルを織り交ぜて、簡潔に書いていこうと思います。






まず基本情報・・・


時差は日本のマイナス1時間(日本の12時はマレーの11時)この辺りは香港と同じです。
飛行機で片道6時間掛かります。


暑いw 日中は33度とか普通でした。熱中症に注意。
熱帯雨林気候で、雨というかスコールは毎日あってもおかしくありません。
なので、日本でマレーの天気予報を見てもほぼ意味がありません(笑)この辺りも香港と同じw


トイレ事情ですが、大きいほうの後始末は、現地の方々は水を使って左手で綺麗にするそうです(どうやって???)
ちなみに場末の観光客メインで営業している飲食店はトイレがキチャナイです(涙)もちろんペーパーなんてありませんw
洋式の大便器ブースは、スコールでもあったかのように辺り一面水浸しの所もありました(驚愕)
しかしながら、ショッピングモールのトイレは安心して使えます♪結構綺麗でペーパーもあります。
もちろんホテルのトイレも綺麗です。



お金はRM(リンギッド・マレーシア)という通貨で、もちろんローカルカレンシーです。
滞在中のレートは両替所にもよりますが、1リンギッド=26~28円くらいでした。
あ、スーパーGTで活躍されている道上選手の帽子を被っていくとウケるかもしれませんw


治安は結構良いと思います。
連日夜の12時頃まで外出してましたが、全く不安になるような事は無かったです。
しかしながら大きな通り以外は避けたほうが無難です。


赤いタクシーは基本値段交渉らしいです。なので使っていませんw
使うならブルータクシー(エグゼクテイブ)を使いましょう。あ、文字通りの車体色が青色のタクシーです。
初乗りは6リンギでメーターを使っての料金です。もしメーターが動いていない場合は強い口調で訴えかけましょう!


モノレールや電車が便利で安い!
チケットはトークンというプラスチック製のコインが出てきます。
改札でこれをかざすとゲートが開きます。電車を降りた後は改札でトークンを入れます。
ちなみにモノレールは一駅1リンギでした。安っ!
路線は全く複雑ではありませんが、乗り換えなんかで不便な所は多いです。


ブランドものですが、ヴィトンの欲しかったオサイフ(日本円で約60000円)が大体2000リンギでした。
30円計算すると、そんなに日本で買うのと大差が無いのですが、1リンギ26円で両替出来ると8000円もお安くなります♪
残念ながらその時に現金を持ち合わせて居なかったのと、タイトスケジュールだった為に今回は見合わせましたw
カードで買うことも考えたのですが、決済の4~5日のズレとか手数料とか考えると、面倒くさいので国内で買おうと思いました(ズボラw)


日の出は遅いです。大体7時少し過ぎくらいでしょうか?
日の入りは19時20分~30分の辺りだったと思います。タブンw


一夫多妻制・・・
イスラM教の方は4人まで奥様を持てるそうです。
イスラM教に忠誠を誓えて、強靭な腰をお持ちの上w暑さに耐えられる方・・・
努力次第でハーレムも可能かとw








tips(謎w)
ここから下は細かいですが、気付いた事を少々・・・



街中のグレーチングに注意!
吉隆坡(クアラ○ンプール)ではグレーチング(道路によくある水路の上の格子網溝蓋)が結構大きいサイズでした。
その大きなサイズのグレーチングですが、何故か陥没しているグレーチングなんか当たりまえで、作りが格子状になっていなくて、縦方向?のみのモノが普通でした。

なので、足の小さいお子さんなんかはズルっといって捻挫とかしちゃうかもしれません(涙)
なかにはグレーチングが無くて、巨大落とし穴になっている所もありましたwww


車が高い!輸入車は本国価格の倍以上するそうです(エクスペンシィブw)
しかしマレーの人は車が大好きで、マイホームの前に先ず車だそうです。
新車で最大9年ローンが組めるそうです(驚)
暑い国なので、冷房付きの移動部屋、車が無ければ仕事が見つけにくいといった事情が

あるみたいです。
もちろん年頃のおねいさんもイイ車に乗っている男に惹かれるみたいです。
バブルの頃の日本を思い出しますねw
あ、ミニバンはそんなに流行っていません。一番見た日本車はトヨタ・カムリで、群を抜いていたと思います。その次に多かったのがアコード。
どの車も結構スピードを出すので、セダンタイプの車が売れているみたいです。


PAVILIONからスリアまでの冷房付き空中通路があります。
この2つはBukit Bintang周辺の2大ショッピングモールだと思いますが、
電車で行くと乗り換えなければ辿り着かない謎の構造になっています(困惑)
ゑ、ペルジャヤは入らないのかって?少し遠い(インビ地区)ので省きます(笑)
この2つのモールなのですが、空中通路を使うと大人の早足なら約10分で到着します。
もちろん道路を歩いても行けますが、複雑に道が入組んでいるのでオススメできません。
空中通路へのアクセスですが、PAVILION正面(LEVEL3)から入って一番奥まで進みます。
すると左手側に連絡通路が見えてきます。

インフォメーションボードに従ってKLCC方向に空中通路を進んでいくと、最後にエスカレーターを降りて地上に出るようになります。
直ぐ左手の建物(コンベンションセンター)中央にエスカレーターがありますので下ります。
フードコートがありますので、その中のエスカレーターを上ると、KLCCパークに出ます。
パークからは目の前にツインタワーが見られます。
直接スリアにお買い物に行きたい方はフードコート左奥にスリアまでの地下通路があります。

スリアからはC(地下一階)のセンターホールから公園側に進むと、右手にコンベンションセンターはこちら。というインフォメーションボードが見えてきます。
ま、PAVILION方面から空中通路を渡って、直ぐ公園に上がってからスリアに入った方は、雨が降った時のために覚えておくと、お帰りの際に便利かと・・・


最後に一番トラベラー皆様の興味があると思われるビールwですが結構高いです。
飲食店で、缶ビール1本で12とか15リンギッド取られます。
ゑ、興味が無いって???wwwww
もっと言うと、大体のお店ではカールスバーグかタイガーが出てきます。ボトルで出てくるお店はビッグボトルもあります。ビッグボトルは26リンギくらいだったかな?
ちなみにビールとは関係ありませんが、スタバのモカクッキーフラペのグランデサイズが1リンギ26円計算で440円でした。
こちらもそんなにお安くないです。








さて、覚えているのはざっとこんな感じでしょうか♪
自分が感じた事を書いていますので、少しズレている事があるかもしれません(笑)
クアラLUMぷールへの旅行を計画されている方は、このブログ記事を100パーセント信用せずに、記事を元にキーワード検索などをしてその時の確かな情報を得てください。





それでは次回から謎旅に入ります♪










Posted at 2012/05/23 11:52:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2012年05月21日 イイね!

吉隆坡・・・

吉隆坡・・・画像は5月14日に食べに行ったうどん屋さんのうどんです♪
ぶっかけが有名っていうんで、ぶっかけを注文しましたが、とくに凄い感じでもなく固めの麺でした(コシとは違う)






さて、お題の場所に行ってまいりました。
灼熱の国で、日本からのリタイヤ組が結構生活しているとお聞きしましたが、自分にはムリ(笑)
夜中でも歩いていると、熱中症の危険が危ない国でしたwww










次回は謎旅のブログです・・・タブンw

予定は未定ですが、とにかく疲れたので簡単にさわりだけ♪








Posted at 2012/05/21 21:56:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@阿佳(=・ω・=) さん、このバイパスが開通すると東西はかなり速そうですね!新たなバスの路線ができると場所によってはMTRよりバスのほうが便利かもしれませんねー!」
何シテル?   12/29 09:48
はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 車以外のブログが主体となりますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  12345
6 789101112
13 141516171819
20 2122 2324 2526
272829 30 31  

リンク・クリップ

Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24

愛車一覧

レクサス レクサス レクサス レクサス
ニュー奥ちゃん号
日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation