GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ
①今回のハコ替えの最たる理由は・・・銀スマのアレがアレになった件。
②うちのヨメさまによれば、「TOYOTA車なら購入を許可るけれどガイシャは金輪際ゼッタイout of 眼中。」。
③2030年半ば(?)以降カーボンニュートラルだかなんだかde純粋培養なガソリン車がやがて消滅してしまうのは「もはや時間の問題」っていうのが目に見えてる。
④気がついたらソンナ純粋培養なガソリン車を心底駆れるのも「タッタあと10数年」。
⑤黄スマを含め、ATオンリーなスマート歴約7年、自分のイマの歳を考慮すると「イマのうちに忖度ヌキde駆りたい「MT車」を駆っておきたい」説。
⑥気がついたら、BNYTの中でオテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿×オテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿×しろっこCEO×月しろサンもみんなGRとかG’sとかへ昇華。
⑦基本てきに大の「洗車好き」なのでクルマは“ちっちゃいほうが楽チン”っていうstance。
⑧リアシートはちょっと狭いけれど、どうせソコには小柄な母親とか娘とかしか乗らないだろうし、気がついたら倒せばフル・フラットてきな積載力。
⑨ある意味ソンナコンナ最新“made in japonica”技術をもってすれば、気分はもうとっくに“value for money”
⑩ココだけの話、購入先の値引き率に超絶SPLブッタマゲーション(言迷)w
⑪ナニワトモアレ、とりわけリアのブリスターフェンダーの造形に即タヒ。
⑫車重タッタの1280kg(ルーフはカーボン、エンジンフード・左右ドアパネル・リヤゲートはアルミ) → よって比較てき高燃費 × よって走りは軽快でアジリティも高い → よってコーナーへの進入がマッタクもって怖くナイSPL安定感。
⑬お値段はワタクスィlevelだとハゲしくお高いけれども、随所にあのモリゾウさまの「ご趣味」がハゲしく感じられる件。
⑭ソモソモ(ブレーキパッド×フルバケ×車高調×ルーホイ(← 以上装着済)×マフラー(?)以外は)特段ムリして弄る必要性もあまり感じられナイ完成度。
⑮BAXOWとかBNYとかしなくてもアンゼンBNYで十二分に走りを愉しめる完成度。
⑯雨×雪の多い山陰地方において未だかつて一度も所有したコトがなかった4WD車(しかもF:Rのトルク配分 → 60:40とか30:70とか50:50からchoice可♪)が以前から超絶気になっていた(残すはあとMR車のみっていう)。
⑰諸外国を含め、あらゆる情報源を十把一絡げてきに探求する限り、レーシングドライバー×プロドライバーの多くが皆絶賛してる最中にあって「コレは良くナイ。」っていう(高飛車な)情報はホトンド見受けられない。
⑱GRタカラヅカでGRヤリスRZ “High performance”を試乗した際、市街地試乗levelにもカカワラズ、ワタクスィの試乗史上もっともブッタマゲタ純国産子女。
⑲尊敬する“DK”ことアノ「土屋圭市」大センセーもタイヘン絶賛されておられる件。
⑳ソンナコンナde現下のワタクスィの要望×理想郷をゼンブ適えてるコンナ国産車って、しばらく出てこない気がした。・・・シランガナ
というコトde・・・
気長に弄って逝く所存death♪・・・← クソ ナゲェヨ