• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月19日

S2000が我が手元に届くまで〜②

今回は購入を決意してからのお話です。

契約時に営業さんから、納車整備はどうされますか?
古いお車なので行った方が安心して乗れると思いますよ😊

と勧められましたが、自分でメンテナンスを行いたいので、現状で大丈夫です🙇‍♂️💦
と丁重にお断りさせて頂きました。

諸経費の中に含まれる12ヶ月点検のみ行われます。


契約後少し経った時、お店から電話がありまして…


「US仕様のヘッドライトが車検NGなので、国内仕様のもの(中古)に交換してからの納車になってしまいます💦」

取り外したUSヘッドライトもお付けします。
との事、いやねーこれはかなりありがたいです。

お店のルールとして、車検に通らない車を納車するのはNGみたいです。

車庫証明をお店に届けた際に、店長さんから

「フロントのアッパー、ロアーのゴムブーツが裂けていたので交換させて頂きます。」

「バッテリーもかなり弱っていたので、新品にさせていただきますね😊」

「テスト走行の際にリアハブから異音がしていたので、ハブベアリングも変えさせていただきます✨」


店長さーん!
あなたは神ですか?


こちら、納車整備をケチったビンボー人ッスよ😭

もうねー逆に申し訳なくて納車整備を頼めば良かったと後悔しました💦

珍しく値引きを一切行わずに購入したのでオマケしてくれたのかな??




納車の際に店長さんから、前オーナー様が行ったカスタム一覧のメモを頂いたので、まとめてみました。


外装
・モデューロリップ
・フロントバンパースムージング&ナンバー移設
・純正USヘッドライト
・CRエンブレム
・純正ハードトップ(モール類新品、スモーク)
・typeSウィング
・typeSトランク
・typeSトランクダンパー
(ゴム類は全てtypeS用に交換済み)
・純正後期マフラーカッター(チタン風加工)
・NSX純正バレンシアレッドパールにオールペン
(ガラス類など外せる物は全て外しドア、フード内側まで塗装)
・トランク内部のレストア
・新品ウィンドウ

内装
・純正赤内張り
・無限シフトノブ
・純正ウィンドウディフレクター

機関
・グレッディアルミラジエーター
・billionシリコンラジエターホース

駆動
・純正クラッチカバー
・ASMクラッチ
・ASMベアリングガイド
・ASMレリーズフォーク
・ASMレリーズベアリング
・ASMクラッチスレーブシリンダー
・TODA Racing 軽量フライホイール
・SPOONドライブシャフトスペーサー
・SPOONLSD付きデフギアBOX
・SPOONファイナル4.4
・SPOON LSD

足回り
・BLITZ ZZ-R ダンパー
・ディクセル SDローター
・GP SPORTS G-MASTER SCV ブレーキパッド(前後)
・リアブレーキOH

補強
・ARVOU センタークロスバー


エンジン系は手付かずですが、これは逆にありがたいです。

下手にエンジンを弄ると、極端に寿命を低下させてしまう恐れがあります。

流石は車屋さんですね、ちゃんとわかってる方が乗ってくれていて、嬉しく思います。

ぶっちゃけ、フルカスタムっすよw

私がやるとしたら、マフラーとホイール位ですかね?

直ぐには買えないのでボチボチやる感じかな?

ルームランプが点かないとか、キーレスが不機嫌とか、申し訳なくて文句言えないっすw

こちらは私の方で何とかしますね。
ブログ一覧
Posted at 2024/03/19 00:53:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ソニカちゃんまた入院かいな
ごまひろきさん

KZ1000 LTD プロジェクト㉓
ダーやんさん

モンキーRさん「2次側クラッチ」移 ...
tanikaze nagateさん

ネオクラシックカーの主治医
hoshi2007さん

また追加で部品を預けてきてしまった
岡リさん

KZ1000 LTDプロジェクト㊴
ダーやんさん

この記事へのコメント

2024年3月19日 9:06
すごい掘り出し物ですね。
しかもちょうど良い具合に弄れる要素もアリーので、かずさんのために用意されていたクルマって感じですね。
コメントへの返答
2024年3月19日 22:21
冷やかしのつもりが、本気になっちゃったやつーって奴ですね٩(🔥ロ🔥)و ̑

中古車は一期一会とはよく言ったもので、惚れ込んじゃったらダメですねぇ〜(笑)

ひと目で運命感じちゃいました😍
2024年3月19日 13:41
かずさん♪
これまたいいお品みつけましたね✨

なかなかのパーツがついてるじゃあありませんか♪
しかもNSXのレッドにオールペンがいいデスよね☺️

USヘッドライトも光軸いじって車検を通すことができるみたいですよ〜☝️

中古の国産ヘッドライトもうれしいですよね。
しっかり整備もしてくれていい車屋さんですね♪
コメントへの返答
2024年3月19日 22:24
本当に家から一番近言って理由で行ったんすけどねぇ(笑)

純正のルックスを大きく崩さない用に、スマートにカスタムされてました。
フルノーマルから育てるのも楽しそうでしたが、莫大な予算が必要なので、ある程度育ってる個体を買う方が手っ取り早いっす😂

USライトカッコイイんすけど、今年からハイビームでの検査が、完全にNGになるらしく難しいらしいです💦
2024年3月19日 19:15
めちゃくちゃいい内容のカスタムですね!
塗装はもちろんゴム類新品とか中古車を購入する上で非常にありがたい内容ですね。
自分でやろうとしても、ドレスアップを優先させてなかなかこういうのって後回しにしがちですもんね。
フルカスタムの内容は非常に羨ましい限り
いい出会いをされましたね!
後で見せてね〜( ˙꒳​˙ )
コメントへの返答
2024年3月19日 22:27
育てるにはお金がかかり過ぎるので、ある程度育ったヤツを買っちゃいました(笑)

車の素性がハッキリと分かる、というのも購入の決めてかもしれません。

ゴム類は劣化するので交換されているのは、ひじょーーーに有難いです🤣

この年式の車はカスタムというより、現状維持と、ディフェンスチューンをして守っていくって感じですね‼️

並べて写真撮りましょう📸
2024年3月19日 19:47
こんばんは~
ターボエンジンとは違い回してナンボのNA・VTEC。
20年以上前のエンジンとはいえ、たくさん回してあげて下さい~(^^)/
コメントへの返答
2024年3月19日 22:28
こんばんは‼️
ターボ車ばっかり乗ってきたので、自己所有では初のNA車です😆
まだブン回してないのでオイル交換をしてから回すのが楽しみです(*´艸`)

プロフィール

「@むーーーみん!! 昔の車は最高よ❤」
何シテル?   04/26 07:46
はじめまして 乗り物大好きっ子です。 墓場まで連れていく覚悟で購入したCB750Fで、派手に事故 意識不明でICUに二日間滞在 背骨を4ヶ所骨折、一...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントスタビブラケット補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 17:43:22
エンジンノイズ低減 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:19:20
S2000 油圧計を取り付けよう① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 07:20:20

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2024.3.17 無事に納車されました🤣 今後の車人生真面目に考えたら、この年代 ...
マツダ アクセラセダン サボイアS.2FP (マツダ アクセラセダン)
基本的にカスタムはDIYです。 可能な限り自作パーツに拘ります! 市販品では痒いところ ...
ホンダ N-WGN カスタム カーチスR3C-JH1 (ホンダ N-WGN カスタム)
〜祝 ~ 2017.6.30無事に納車しましたー! これからよろしくな!相棒( ̄^ ̄ゞ ...
スズキ ワゴンRスティングレー どこでも凸る号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
増車じゃー、増車じゃー(爆) どこにでも気兼なく凸れる車(ボロ車)が欲しくて、安かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation