• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず@車狂のブログ一覧

2018年01月08日 イイね!

新型シビックに乗ってきました!

ども!

昨日はNワゴンの半年点検でした!

前々から乗りたかった新型シビックに試乗してきました!





ソリッドレッドです!

ホンダの赤は少し怖いですけど…w





カッコイイですねぇー

赤と黒のマッチングが絶妙で私は好みです♪





こんな顔の車に煽られたら泣くねw

アクセラよりも顔面の圧迫感はあります。

サイドのダウトがダミーなのは残念ですねぇ~

私なら間違いなくくり抜いてメッシュ貼りますねw






ロアグリルには、ターボの証であるインタークーラーが鎮座してます。

んー!

アクセラもそうですがもう少しインタークーラーに風当ててあげてよ~。゚(゚´Д`゚)゚。





リアスポイラーは可愛らしいのが標準で付いています。

タイプRみたいなド派手なものではなくさり気なくお洒落な感じ?

私は少し物足りないかな?( *´艸`)クスクス



さっ!内装にいきましょう!





外装と同じでコテコテの内装ですねw

コテコテなのに意外と質素?

値段的にもう少し高級感があっても良いのかなぁー?と思いますが…。

色使いが単色だから質素に見えるのかな?





センターにタコメーターが鎮座してます!

でも液晶なので映像?なんですね。

このタイプのタコメーター嫌いですwww

針もこのタイプは…苦手w






やっぱタコはこんな感じじゃないと!





続いてはセンターコンソールです。

プラスチッキーな感じが否めないですが…

使い勝手はイイですね。





なんか~~~


質素ですね…


でも集中ドアロックが付いていたのはイイですね!





負けたーーーーー.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


リアに吹き出し口付いてるー!


アクセラの後ろなんて俺乗らないし…

別にいいもーん!






リアも広い…

アクセラより後ろに乗る人の事も考えられてますね~





ラゲッジスペースはアクセラの方が広いかな?


変わらないかな?






1.5L VTECターボです!

1500ccなのに最高出力が182馬力(5500回転)、最大トルクが24.5kg-mを叩き出すエンジンです。

維持費も安くなるし良いですよね!





でもこのエンジン見た目が美しくないです。

折角のVTECターボなんだしエンジンを見せる作りもして欲しかったですね。

ミニバンのエンジンじゃないんだしさ…

カバーつけるとかね。

ロードスターみたいにアルミのタペットカバーにするとかさ~

もう3歩ぐらいだね。





吸気口ちっさいw

ターボならもっと吸わせてあげてw





残念ながらブレーキも小さいです。

ここはアクセラにも言えてますが、ドライバーズカーならもっとでかいブレーキ付けようぜ?w


さて!


内外装のレビューは以上です。

肝心なのは動力性能ですよね?


私が試乗したのはCVTでしたがとりあえずスタートw


開けた道で早速べた踏み加速w

1500ccだと思ってアクセルを踏むと焦りますよー


流石はホンダのエンジンw



出だしはアクセラの方が速いです。

フル加速はお互いあまり変わらないかなぁー?

最高出力は負けていますが、まぁ体感出来る程ではないですね!

むしろトルクモリモリで中間加速が力強いアクセラの方が街乗りはいいと思います。


それとブレーキホールドという機能がこれまた素晴らしい!





信号等で停車した際にブレーキを踏み続けなくても車が前に進まない(クリープが無い)ので非常に楽チン!


MT乗りの私はこのクリープが大っ嫌いなのですが、この機能を使えばクリープを殺せるので、最高に素晴らしいと思いました。

是非全てのAT車に標準装備にしてほしいです!


ブレーキのサイズはアクセラと同様で貧弱ですが車重が軽いせいか?

アクセラよりかはマシでしたが、峠では直ぐにアウトになるでしょうね?

両社に言えることですが、ブレーキケチるなよなぁ…


総評

総合的にいい車だとは思いました!

見た目の厳つさの割に内装は質素wでイマイチでした。

Nワゴンの方がお洒落に作ってありますね。


残念です。


動力性能は1500ccの安い税金で、2500cc並のパワーを手に入れられるんですから文句ないですよねw

と言っても絶対的な速さはこの車には無いので期待されて乗ると…


ガッカリするかもしれません。


あくまでも税金の割に速いって訳ですからねw


今回は試乗だったので肝心なコーナリングを試せなかったのは残念です。


280万を高いと思うか安いと思うかは個人の自由ですが…

私は高いと思いました!

アクセラXDも高いと思うけどw



ドライバーズカーとしては十分に楽しめるとは思いますが…

内装で損してます。


外装と同様にもう少しイケイケな内装にしても良かったんじゃないでしょうか?


























Posted at 2018/01/09 07:55:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@むーーーみん!! 昔の車は最高よ❤」
何シテル?   04/26 07:46
はじめまして 乗り物大好きっ子です。 墓場まで連れていく覚悟で購入したCB750Fで、派手に事故 意識不明でICUに二日間滞在 背骨を4ヶ所骨折、一...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  12345 6
7 89 1011 1213
14151617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

フロントスタビブラケット補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 17:43:22
エンジンノイズ低減 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:19:20
S2000 油圧計を取り付けよう① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 07:20:20

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2024.3.17 無事に納車されました🤣 今後の車人生真面目に考えたら、この年代 ...
マツダ アクセラセダン サボイアS.2FP (マツダ アクセラセダン)
基本的にカスタムはDIYです。 可能な限り自作パーツに拘ります! 市販品では痒いところ ...
ホンダ N-WGN カスタム カーチスR3C-JH1 (ホンダ N-WGN カスタム)
〜祝 ~ 2017.6.30無事に納車しましたー! これからよろしくな!相棒( ̄^ ̄ゞ ...
スズキ ワゴンRスティングレー どこでも凸る号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
増車じゃー、増車じゃー(爆) どこにでも気兼なく凸れる車(ボロ車)が欲しくて、安かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation