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イイね!
2010年11月17日

んで今日YRアドバンスへヾ(゚ レ゚)ノ==テッテケテッテッテ~

んで今日YRアドバンスへヾ(゚ レ゚)ノ==テッテケテッテッテ~ 今日は朝会社行くのと同じ時間に起きてYRアドバンスへ行って来ました(・ω・´)

朝10時に着いてお願いしていたミッションオイル交換とピラーメーターフードの取り付けです( ´∀`)/~~
最初にリフトアップしてミッションオイルを交換です!先日のフルブラストさんでミッションオイルの容量アップキットを付けてもらって初の交換です!通常より1リットル程多く入れてもらいました!入れたのはワコーズのミッションオイルです(銘柄聞くの忘れましたorz)

続いてAピラーメーターフード2連です(^o^)/前から付いていたブースト計に油温計を追加して付けてもらいました♪今付けているデフィのBFメーターの次の新しいメーターが出たので無くなる前に付ける機会があって良かったです。次あと付けるとしたら水温計か油圧計かですね、急がないと(^^;

待ってる間に結構弄くってあるエボワゴンがきましたがオーナーさんが若いお洒落な女の子だったので焦りました(^_^;)しかし、今日は寒かったですねぇ…(>_<)その後に来てたエボⅩのオーナーさんはダウン着てましたし(^^;
んで二時間ちょいで作業が終わり帰り運転してみると、メーターフードのおかげか、今までより視認性がよくなりました!目線をずらすだけで見えますヽ(・∀・)ノ♪♪♪しかもカーボン調が更にグッドです♪
値段も割引して頂いてありがたいです(^o^ゞYRアドバンスの山下さんには感謝感謝です♪


明日はプロアイズ主催の筑波サーキットTC1000の走行会です(・ω・´)もしかしたら今年最後になると思うので頑張りますが、いつもの目標は自走して無事に帰って来る事です(・ω・)ソウダネ!
んでご一緒のMASYAさんとスピットブレイクさん宜しくお願いします~(^-^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/17 21:35:07

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この記事へのコメント

2010年11月17日 22:51
ピラーメーターフード格好いいですね(^o^)

油温計も追加ですか!サーキットを走る
上で重要だと言いますよね。

今度お会いする際には、どんな感じか
見せて下さい!
コメントへの返答
2010年11月17日 23:05
かなりのお気に入りになりましたヽ(・∀・)ノ♪♪♪
多分、ハマバトさんも欲しくなると思います(^o^;)
YRのデモカーはセンターにカーボン三連メーターあるから更にカッコいいです!
2010年11月17日 23:02
こんばんわ♪

今日はいろえろと楽しい時をお過ごしになられた訳ですね(笑)
やっぱピラーメーターはカッコイイです(^^)b
コメントへの返答
2010年11月17日 23:11
今日は寒かったですが楽しめました!家帰ってきてからは爆睡でしたが(笑)
ピラーメーターは昔レガシィワゴン乗ってた友達が付けてて自分もいつかは!と思ってたんですよね~(^-^)/
かつま~さんもレガシィだからピラーメーターフード付けちゃいます?(笑)
2010年11月17日 23:23
ピラーにつけるタイプいいですねぇ♪
コルトは元々のピラーが太いから、メーターをピラーに付けても視界を遮ったりって問題は起きなさそうですね♪
ってか、よーく見るとメーターの向きが微妙に異なるように見えるんですが、メーターフードに角度が付いてるんですか??
コメントへの返答
2010年11月17日 23:33
視界に関しては問題ないですねぇ!
角度はそれぞれ違ってるのかよくわかんないですが、今自分の車は08レカロシートでローポジレール入って自分の座高では問題ないですね(^o^ゞ
2010年11月17日 23:45
エボワゴンのお洒落な女の子が
気になりますね(^O^)

ちなみに某SAで、
エボⅥのお洒落ではない
熟女に声かけられました(-o-;)
コメントへの返答
2010年11月18日 0:07
今時のお洒落な子でしたが車はかなり弄くってましたね(^-^;
さすがロッチナさん声をかけられてその後どうなったかはあえて聞きませんよ~(^o^;)
2010年11月17日 23:48
先日のオフ会で、実物を綾崎さんに
見せて貰いました。

かなり良さそうですね。

私は、センターに2個で穴開けしちゃってるんで
そのままになる可能性大ですが(^_^;)
コメントへの返答
2010年11月18日 0:09
綾崎さんは更にセンターに三連あるから迫力ですよね(^_^)/

自分はあと付けて1つかな(笑)とりあえずサーキットには油温計必要かなと思って(^o^;)
2010年11月18日 5:52
視認性は本当に向上しますよね♪

ギアの容量アップキット…次に買ってみようかと思ってます(≧∀≦)
コメントへの返答
2010年11月18日 16:41
サーキットやるならいいと思います!入りが少し良くなった気がします(^o^)/
2010年11月18日 16:20
今日はよろしくされましたwww
驚異のタイムアッププログ楽しみにしています。
当方は雹が降ってきて走り止めましたOrz
コメントへの返答
2010年11月18日 16:28
今日はお疲れ様でした!雹ですか!?`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ
水海道あたりはどしゃ降りでしたorz
2010年11月18日 22:42
このあたりって人によるんですね~僕と逆です(w
最初僕もピラーのトコに付けてたんですが、攻め込んでるときって真正面見てるんで、見てる暇がなくてセンターちょい右に移しちゃいました。。

ミッションの入りがよくなったのは、オイルの可能性大ですね♪
僕もルブのに変えてから、結構調子イイです。

とりあえずTC1000の目標は45秒台ですかね。
前のTC1000で試したところ、インフィールドはコンパクトに、最終手前の洗濯板を直進で入って、減速→コンパクトに回ると良い感じでした。
あと、ASCをON/OFFでどう変わるか試してみてください。
僕はいつもOFFにして走ってます~
コメントへの返答
2010年11月18日 23:42
最終手前の洗濯板っていうと最終コーナーの1つ前のS字みたいな出口の縁石ですかね?(^^;
2010年11月18日 23:47
そうです、最終手前の小さな右コーナーのアレです(w

どうやら、あそこを踏んでいくパターンと、踏まないパターンがあるようですね。
コメントへの返答
2010年11月18日 23:54
あそこはいつも手前でブレーキしてまっすぐ突っ込み縁石に乗り上げて膨らみながら最終コーナーの縁石の出っ張りを狙いながら突っ込みますね(^^;
そこの縁石出てからは自分はノーブレーキでアクセルワークだけですが、サミットさんはやはりアクセルワークだけですか?
2010年11月19日 0:37
僕は洗濯板の手前でアクセルオフ、洗濯板直後にブレーキングで、インに入ってく感じです。
あとはアクセルのON/OFFでコントロールして、最終の縁石を踏まないギリギリを狙います。
アウト・イン・インって感じですかね。

基本、最終は難しいので、色々試してみると良いと思いますよ~
コメントへの返答
2010年11月19日 1:49
最終も色々なやり方があるんですね(^^;
今日はMASYAさんに1~2コーナーのライン取りを教わりました!インベタで2コーナー出口で100キロ出てるようにと言われましたが難しいです(^^;

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何シテル?   06/14 23:19
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