• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月22日

6月の出来事(・ω・´)

6月の最初の日曜月曜と西の方へ旅に出ていました(・ω・´)







土曜日の深夜3時に松戸を出て外環道で練馬まで行き、目白通りから環八へ

そして瀬田の交差点から246号に出てひたすら進みました。

更に沼津まで行きそこから1号バイパスに乗りまたまた走りました。。。











朝に掛川市内のいつもの漫喫に着いて休憩し、kumaさんと合流してエコパサンデーランに行きました。



今回は雨が降ったり止んだりだったのでスーパーカー軍団はいませんでしたが、偶然にもたけてつさんに何年か振りにお会いしました( ´∀`)/~~



少しの時間でしたが久しぶりにお会いできて良かったです!











昼はいつものようにさわやかを目指しましたが袋井店は駐車場が満車だったので浜松の篠ヶ瀬店に行き
いつものようにげんこつハンバーグを食べました(・ω・´)





今回は半分岩塩と胡椒で!そういえばこの前の週にケンミンSHOWでさわやかが出てました。。。
いつか梅しらす雑炊もww









その後は浜名バイパスをひた走り潮見のSAで休憩して愛知県に突入し、田原市の宿に荷物を置いて、豊橋市の1号沿いのラウンドワンに行き朱月さんと合流し




早い晩飯をと豊橋カレーうどんを食べに「勢川」へ




久しぶりの豊橋カレーうどん

カレーうどんの下にトロロご飯の層がありボリューム満点ww





自分は普通盛りにウズラの卵を3個追加




kumaさんは大盛り!完食していましたがもの凄い量です(・ω・;)





朱月さんは普通盛りにウズラの卵を10個とエビ天追加`;:゛`;(;゜;ж;゜;)ブフォォ






その後は早々と解散して渥美半島の田原市の宿に戻りそのまま寝落ちしてしまいました。。。



翌朝は六時半に宿を出て渥美半島の最先端伊良湖を目指しました(・ω・´)





海沿いを走り、伊良湖の近くまで来ると休憩スポットがあったので




綺麗な所です( ´∀`)/~~ 丘の上には伊良湖ビューホテルという観光ホテルがあります!昔親が自分の産まれる
前に泊まった事があると言ってましたが自分もいつか泊まってみたいです(-ω☆)キラリ!



ここから丘を登り、来ましたヽ(・∀・)ノ♪゛


伊良湖クリスタルポルト




既に朱月さんがきていて



乗船手続きをして、朱月さんはコルトを置いていき自分のコルトに乗り





伊勢湾フェリーにいざ



フェリーは20年以上前にバイクのツーリングで川崎〜木更津のフェリーに乗って以来ですが車を載せるのは
今回初めてです( ´∀`)/~~




出航〜( ̄0 ̄)/


さらば渥美半島





自撮り棒ww

ハイテンション(笑)






海走ってる〜ヽ(・∀・)ノ♪♪♪






ちょっと黄昏。。。










小一時間の船旅











きたきた〜(・ω・´)紀伊半島





初の鳥羽(・ω・´)


かっちょ良い〜ww




今回の旅の目的は先日サミットも行われた伊勢志摩に来て



伊勢参りです(・ω・´)




一人で来る予定でしたが朱月さんも急遽来てくれました!










まず伊勢スカイラインに乗って伊勢神宮近くまで行こうと鳥羽側の入口まで行きましたが、料金所で何と!

前日に土砂崩れで途中までしか行けないらしく諦める事に。。。`;:゛`;(;T;ж;T;)ブフォォ







気を取り直して下道で伊勢を目指しましたがあっという間に伊勢神宮に出ました(・ω・;)
景色さえ気にしなければ伊勢スカイライン使う事ないなという感じですね。。。









伊勢神宮は昔から行きたいと思っていたので念願が叶いました( ´∀`)/~~





まずは下宮から行くのが基本みたいなので下宮へ



表参道火除橋を渡り


鳥居を抜けて


豊受大御神が祀られている御正宮へ

そのあとは別宮をお参りして










内宮を目指しました!



けどあまりの暑さに、ちょい「おはらい町」へ寄り



赤福本店へいき夏限定の赤福氷を食べようとしたら赤福氷は近くにある支店限定ということで
直ぐ近くの支店で赤福氷を食べました(・ω・´)



他のかき氷も旨そう。。。



きました〜( ´∀`)/~~





友人から伊勢参りに行ったら是非赤福氷は食べておいた方が良いと言われてました





抹茶を食べていくと小豆と餅が出てきてウマオヽ(・∀・)ノ♪♪♪






暑い時ににはピッタリですww












それから内宮に





よくテレビで見る宇治橋(・ω・´)






暫く参道を歩き、御正宮へ


内宮には天照大御神が祀られています。



仲良く二人で自撮り棒で記念撮影ww





その後は別宮をお参りし、お守りやお札等を買い終了!














その後はまたおはらい町へ行き、二光堂の宝来亭で

伊勢うどんと松坂牛ステーキ牛丼を( ´∀`)/~~

伊勢うどんはかなりやわくてコシのないうどんですが自分は好きです!
松坂牛はさすがウマシです( ´∀`)/~~





その後は赤福等たらふくお土産を買い、朱月さんはまたフェリーで伊良湖へ戻るので近鉄鳥羽線
の五十鈴川駅まで送り解散しました(・ω・´)



自分はフェリーで戻るのもなんだから帰りは陸路で行く事にしました!



伊勢インターから伊勢自動車道に乗り東名阪自動車道に出て、四日市JCTから伊勢湾自動車道に出て埼玉じゃなく愛知県の川越町を通過し(昔から気になっていた)、湾岸沿いを走り途中長島スパーランドの脇を走り、豊田JCTで東名高速に出て自分のコルトVRSの作られた岡崎を通り、また浜松インターまで帰ってきました( ´∀`)/~~

あと岡崎というとトトロさんだったので事前にラインをしましたが仕事だったのでお会いできなくて残念でした。。。

あと浜松までは200キロぐらいあり結局フェリールートの方が料金的にも体力的にも時間的にも良いと分かりましたが自走してみたいのもあったので今回は良しとしますが次回伊勢参りに行くなら絶対にフェリールートで行きます(笑)

浜松からはまたケチって1号バイパスを走り、掛川の道の駅でkumaさんに赤福の土産を渡し直ぐにまた出て清水インターから東名に乗り、横浜町田インターで降りて相模大野の友人に赤福土産を渡してそのまま16号で川越まで行き、地元の友人にやはり赤福土産を渡し実家に帰って来ました!
伊勢を3時前に出て途中寄り道しながら一気に川越まで帰ってきたら11時回ってました`;:゛`;(;゜;ж;゜;)ブフォォ
赤福の賞味期限が次の日の火曜日だったので次の日は赤福土産を渡す為に一気に帰って来たというのが一番の理由でしたww


















そして






先週の火曜日はミニキャブで日光のフルブラストさんへ行き、頼んでいたものを装着してきました(・ω・´)






今回は一人だったので朝9時に入庫して作業にはいりました










ちょっと前に頼んでいた物はこちら






RS-Rのダウンスプリング Ti2000



前から走っている時にカーブ等でロールが恐くてスプリングを固くして車高も下げてロールを抑えたいと思っていました。けど下げ過ぎると雪道等の走破性が悪くなるのでダウンスプリングがベストかなと!

















純正スプリング



交換して



























後ろから


前から


横から



アフターだけでビフォーを撮るのを忘れていました。。。(・ω・;)




だいたいRS-RのTi2000は2.5〜3センチのダウンだそうです。
まず乗り降りの時に車高が下がっているので直ぐに分かります!乗り降りしやすくなりました( ´∀`)/~~

あと乗りごこちですが、今までは段差等でボヨヨンってな感じでしたが今はボヨンってな感じになり、
コーナーでは明らかにロールが抑えられて踏ん張りがあります( ´∀`)/~~安心して速度を出してコーナーに
入れるようになりました!高速走行も安定するので安心できるようになりました!


あと今回は更に前から思っていた事をしてもらいました。


それは何年か前にコルトの純正ステアリングをナルディに交換して余っていたのでミニキャブの純正ステアリングと交換してもらいました!

自分のコルトは08スペシャルなのでステアリングは専用のシルバーステッチの入った本革ステアリングなので見た目が好きでした!残念なことにミニキャブの純正ステアリングはしょぼいので交換するしかないなと思っていたので今回ついでに作業してもらいました!ポン付け出来るかなと思っていましたがエアバックの配線のカプラーの交換をして付ける事が出来ました。




ミニキャブ純正ステアリング







交換してもらい








コルトVRS純正ステアリング






握った感じが本革なのでしっくりきますヽ(・∀・)ノ♪゛
見た目もグッドです!






久しぶりのミニキャブのパーツネタでしたm(__)m














ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/06/22 19:53:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ココちゃん10才になりました。
kazu3939さん

九州ツーリング〜上陸編、帰路編
ryu_nd5rcさん

気まぐれで嫁さん孝行をしてみた日 ...
エイジングさん

あぶない刑事の車が展示されてました!
のうえさんさん

雨(降ったり止んだり)
らんさまさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年6月22日 21:44
また色々旅してますね〜(^_^)v羨ましいです!
そして自撮り棒、、、イイっすねww
ミニキャブにコルトのステアリングが取り付け出来るとはヽ(・∀・)ノ高級感アップですね!
コメントへの返答
2016年6月22日 22:05
この旅の為に自撮り棒を買いましたがBluetoothの高くて買えませんでした(笑)
コルトで西の方に行った中でも一番遠いです!
ミニキャブの内装は寂しいのでちょっとは変わりました‼
2016年6月22日 21:44
夜勤じゃなければ・・・・

7月はレトロ自販機行きましょう!
コメントへの返答
2016年6月22日 22:07
そうですね、夜勤でなければ岡崎工場の前に行って撮影したんですが(笑)
7月は途中で静岡の人達を引き連れて来て下さい( ・∇・)

プロフィール

「@しまぞー あざ〜すww」
何シテル?   01/24 16:02
レッドスペシャルのちょい悪元ヤンですヽ(・∀・)ノ♪♪♪雪山で本領発揮します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

貨物車に乗用車タイヤを履かせる場合の空気圧を考える。参考程度に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 23:58:24
MITSUBA / ミツバサンコーワ プラウドホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 23:37:24
DENSO TEN / ECLIPSE CDR450B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 00:13:14

愛車一覧

ダイハツ アトレー 肉糞たけちゃん号 (ダイハツ アトレー)
10年125000キロ乗ったミニキャブから乗り換えました。 軽バンにすっかりハマっていま ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルト乗ってます!!よろしくね。
ホンダ その他 ホンダ その他
1992年10月に購入〜 2年しか乗りませんでしたが今思うと勿体ないです(^_^;)
三菱 ミニキャブバン ミニキャブ (三菱 ミニキャブバン)
雪山用に昔はパジェロをメインに乗っていましたがコルトVRに乗り換えてからもコルトで雪山へ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation