• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月31日

この冬、初めて見た雪。。。

Dでの、半年点検とオイル交換に、川崎まで行ってきました。

ここは、身内の知り合いがいたDUO店が併設されていたトヨタさんなのですが、
その知り合いの人は、少しして行方知れずに・・
DUO店も、5年ほど前かな?閉店になってしまいました( ̄▽ ̄;)

でも、色々あってこちらのVWサービスにはお世話になっています。


こちらを熱心に勧められましたが、保留としておきました(^^ゞ
 

バレンタインが近いという事で、いつもお世話になってる営業のNさんに、
ほんとに小さなチョコをプレゼント。
何度もお礼を言われて恐縮しちゃいました(^_^;)

車を預けている間、ラ・チッタデラの日曜の市などを見物しつつ、


駅へと向かって・・
電車で、川崎 → 横浜へ !

横浜そごうまで、ちょっと欲しいものがあって買い物してきました。

こちら、お友達の
さくまろさんが紹介されていた、チョコです。





一つはプレゼント用、もう一つは自分用に♪

フィアットだけじゃなく、クルマ好きな人向けにピッタリでは。。。



デパートへは、なかなか行く時間がないので、
こういう空いた時間に行けて良かったです。

まだセールをやっていたので、フルラのマフラーや、
色違いのニットの手袋なども購入しました♪

また電車に乗って川崎まで戻ったところで、
目立つ車を発見♪





このカラーを見たのは、3度目(^^)

後でよく写真を見たら、『わ』ナンバーでした(゚д゚)!



朝から出かけていてお腹が空いてきたので、ランチを済ませて、
車を迎えに。。。
簡単な点検では、何も問題なしとの事でした♪

撥水洗車もしてもらって、ピカピカに☆
寒い中、ありがとうございましたーm(__)m


帰りに、いつも通っている、岩盤浴に寄りました。
受付は、いつものお姉さんと、お国はフィリピン辺り?っていうような方。
来ている人も、一見は分からないのですが、
中国、台湾、韓国など他のアジアの国の方が結構います。
電話などで話していて、初めて分かったりします(^^)


身体の芯からポカポカと、暑いぐらいに温まりました♪

が、外へ出ると、雪が降ってる・・!
それも、着ている黒いコートがアッという間に白くなるほどに。
私自身は、この冬初めて雪が降るのを見ました。。。




外気温計は、4℃で、この時は雪マークは付きませんでした。
でも、今年は、雪マークがしょっちゅう点灯しています。
雪国の人のクルマは、常時なのかな?!

雪は、ほどなく止んでくれて、積もらなくて良かったです♪

洗車してもらったばかりのポロは、かなり汚れてしまいましたが(T_T)



この記事は、MAJANIのFIATチョコについて書いています。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/01/31 23:20:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

"MASTERPIECE"林道走行 ...
FROGMAN_Gさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

勝因は❓
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年2月1日 1:25
雪の写真がすごく素敵です♪

やっぱり雪は写真の中だけで十分ですよ(笑)

ポロさんも問題無くてよかったですね。
これでしばらく安心して乗れそうですね!

岩盤浴は一度も経験が無いので、行ってみたいです。

バレンタインの日はちょうど出張なので、嫁からもチョコがもらえません(泣)
コメントへの返答
2011年2月1日 8:38
雪は予想外だったので、ビックリでしたよー
積もらない程度なら歓迎です(^^)
クルマはとても汚れますが…
でも北海道に行くと、一面の銀世界なので感動します。


うちのポロは同じ型の中ではかなり優等生みたいで、ほんとトラブルが少ないです♪
でも前後期ともに6Nはかなり少なくなりましたね…

チョコは、奥様がご用意されて、出張からのお帰りを待っていると思いますよー(^-^)/
2011年2月1日 2:14
モコさん こんばんわ~!(^^)v

何ででしょ? 写真が いくつか 見れないです。。。(TT)
コメントへの返答
2011年2月1日 8:48
マチャさん おはようございます(^_^)

昨夜は、画像障害?
フォトギャラの方がなかなかスムーズに使えず、ブログアップも時間がかかりました(>_<)

何度も見に来ていただいて、すみませんm(_ _)m
2011年2月1日 2:16
場所によっての雪でしたかね?

渋谷は降っていたらしいけど、横浜の僻地は降らず・・・

積もると偉い事になるのでほっとしましたが。

岩盤浴に外人ですか・・怪しい(笑)でも一度行ってみたいです~
コメントへの返答
2011年2月1日 22:03
ちわわんままさんの家のほうは、
雪、降らなかったですか。
じゃあまだ、この冬は雪はまだ見ていないかな?
もしかして、雪のある場所へお出かけされましたか?

こっちは3センチ積もるだけでパニックですもんね(^_^;)

岩盤浴は、黄金町なので・・
この辺りは最近、外国の方がとても増えているみたいですよー
こういう場所では、日本人の方がマナー悪いこともあるんです・・(+_+)
ちわわんままさんも、
たまに温泉とか行ってゆっくり過ごして、
日頃の疲れをとれたらいいですね(^^)
2011年2月1日 2:40
寝るタイミングを失いました
目がパッチリのアリクロです

車の異音、治ってよかったですね!

都会の市場オシャレで興味ありありです! 私の住む町の市場は、じいちゃんばあちゃんが野菜を売ってます♪

とうとうそちらも雪が降りましたかこちらもまた降りました
(ド寒い)

岩盤浴の後なので
風邪を引かないようにしてくださいね~!

コメントへの返答
2011年2月1日 13:53
こんにちは(^^♪

昨夜はかなり夜更かしだったみたいですが、
今朝はちゃんと起きられましたかー?
やっぱり愛妻の日で、緊張されたからかな(^^)

川﨑のイタリア街はなかなかお洒落でしょう。。。
ショッピング、レストラン、カフェ、映画館、大きめのライブハウスもあります♪
市が出ているのは初めて見ました。
私の地元のほうは、農家さんが直接やっているか、無人のものが多いです(^_^;)
おじいさん、おばあさんから買うのも、楽しいですね(^_^)
元気な人が多いし。

全国的に雪が多くて大変だったみたいですね・・
こんなので降ったって言ったら、雪国の人に呆れられそうですね・・!

ル・ボランですねー
チェックしてみます(^。^)
2011年2月1日 3:19
モコさん 写真見れました〜(*^_^*)

チョコレートいいですね〜?

フロントガラス越しの雪も いい感じです!(^O^)/

寒そうだけど 何だか暖まりますね。。(*^_^*)
コメントへの返答
2011年2月1日 22:01
マチャさん こんばんは☆

お仕事、おつかれさまでーす(^^)

チョコ、可愛いでしょう♪
意外に? 味もいけましたよー

雪や雨の寒い日って、
車の中は、ホッと身も心も暖まる感じがしますね(^^♪
2011年2月1日 6:47
例年ならわたしが住んでいるところでも2回くらいは雪が降るのですが、今冬はまだ何も降りません~空気が乾燥して車もすぐに埃だらけになります~
少しで良いのですが…降って欲しいです。
コメントへの返答
2011年2月1日 22:08
マイルドさん こんばんはー☆

大雪で大変な地域も多いみたいですが、
マイルドさんのお住まいの辺りは全然なのですね(@_@)
山中湖辺りは今年はどうなんだろう?
でも、凍ったりはしてますよね・・

乾燥して砂埃がすごいから車が汚れますね(>_<)
肌もカサカサで( ̄▽ ̄;)
2011年2月1日 7:07
こちらでも日中ちょっと雪が降りました。
今年は雪が多いですね。

FIATチョコ買われたんですね~
ミニカー、ウチと同組み合わせだ♪

しかし、写真のピンクのFIAT500かわいいですね。
プリっとしたお尻が堪りません♪
コメントへの返答
2011年2月1日 22:26
そちらは今年は雪が多いようですね。
大変な時もありましたもんねー

FIATチョコ、調べたら横浜で発売されていたので、
行ってきました。
同じ組み合わせ、偶然です !
さくまろさんは、白を選びそうなイメージでしたが(^^)
2台とも、旧型だったので、ちょっと残念かな(^^ゞ

このFIATのピンクは目立ちすぎです(^_^;)
お尻が可愛いクルマ、いいですよね♪
2011年2月1日 9:49
何故か写真が見れなくなってしまいましたが、雪ってなんか心洗われる感じがしますね
コメントへの返答
2011年2月1日 22:31
昨夜から今朝にかけて、
画像表示の障害があったみたいです(>_<)

拝啓、セナ様は雪に降られませんでしたか?

積もらなければ、雪は悪くはないですねー(^^)
外に止めた車たちは、みんな悲しげに汚くなっていましたが(^_^;)
2011年2月1日 12:36
こんにちは(^。^)

雪は降ったらしい時間に屋内に居たので、
気が付きませんでした。
フィアットはオリックスレンタカーで
借りれるみたいですね。
今度、借りてみようかな(^。^)
コメントへの返答
2011年2月1日 23:02
こんばんは☆

Ozさん、雪は気付きませんでしたかー
短い時間でしたもんね。
でも、わざわざ雪道へ走りに行くぐらいですから、
ちょっと雪が積もったら、すぐにお出かけしたくなりそうですね(^^)

あのようなカラーは、レンタカーがいいかもしれませんね( ̄▽ ̄)
Ozさん、フィアット、是非借りてみてください☆
2011年2月1日 14:54
こんにちワン( ´∀`)σ
「わ」ナンバーってレンタカーですよね・・

すごい色のレンタカーですね(∩∀`*)

ちょこは食べるのがもったいないくらいですね~
コメントへの返答
2011年2月1日 23:06
くらちょこちゃん こんばんは☆

このカラー、ちゃんと発売されていたんですよ(^^)
初めて見た時は、私は塗り替えしたのかと思っちゃいました(^_^;)

チョコは、美味しかったですよー♪

くらちょこちゃん、ちょこってお名前からして、やっぱり、チョコ好きなのかな?!

そちらは、火山灰は大丈夫ですか・・?
2011年2月1日 17:51
ピンクの500とかカタログ上でも見たこと無いんで特注車ですかねぇ。しかもレンタカーとは(」゜□゜)」デモカーですかね?
今年は全国でゆきふってないとこは沖縄除いて無いような感じですねぇp(´⌒`q)雪マーク、うちのコは乗る度ほぼ点灯ですね。いつまで続くんだろう、この寒さ・・・・・
コメントへの返答
2011年2月1日 22:47
このピンクは限定カラーみたいですよ(*^_^*)
内装もピンクみたいで、日本には50台しかないとか!
欲しかったですかー(^^)
あと、オレンジカラーとかも限定でありました。
こういうカラーは、レンタカーで借りるぐらいがいいですかね(^_^;)

そちらは寒そうだし、雪も結構降ってますもんねー
雪マークはほとんど点灯なんですね( ̄▽ ̄)
体調はもう大丈夫ですか・・?
2011年2月1日 19:59
こんばんは(^^♪

POLOちゃんの点検異常なくてよかったですね(^.^)

今年初雪ですか?

けっこう、降ったのですか!?

栃木は、毎朝氷点下ですね(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月1日 22:53
こんばんは(^o^)/

ありがとうございます(^^)お陰さまで、ポロは
今回も異常なしでした☆
時間経っている車の割には、なかなか優秀かな♪

初雪かは分からないのですが、
私はまだ雪は見ていませんでしたー
結構、ずんずんって感じで降ったので、怖かったです。。。
栃木や群馬というと、
内陸で、雪がそう降らないで風が強くて・・
日本で一番体感温度が寒い場所かなぁって思っています(>_<)
2011年2月1日 21:04
ただいまです。

お仕事やっと終わって帰ってきました


携帯からだと何故か写真がみれませんの?

可笑しいなぁ~(涙)


明日またゆっくりとパソコンから拝見しますね

おやすみなさい(*´0)ゞファァ~~また明日m(__)m
コメントへの返答
2011年2月1日 23:15
いなりちんさん お疲れさまー☆
ほんとに疲れていそうね・・
今頃はもうぐっすりと夢の中かなzzz・・

大した写真ではありませんが(^^ゞ

あったかーくしてお休みくださいね☆
アクビの顔文字見たら、眠たくなってきます(^_^;)
2011年2月1日 21:34
昨日はコチラでも降りました。昼間だったのですが、結構な降り方で。
太陽は出てたので、「風花」っていう状態でした。

チンクのピンク。かわいいですが私が乗るにはちょっと・・・苦笑

FIATのチョコ。実物も見たことありませんが、良いですね。
車好きの彼や旦那さんにプレゼントするにはうってつけですね^^

誰か私にちょーだい。ぷりーず。笑
コメントへの返答
2011年2月1日 23:29
まっとさん こんばんは(^o^)/

そちらも雪でしたかー
静岡というと温暖なイメージがありますが、
まっとさんが住んでいる所は寒そうですね。
風が強い場所って寒いですね(>_<)

まっとさんなら、ピンクのフィアット、okかと思いましたよー
黄色だって同じように派手ですから・・
フィアットだと、黄色よりオレンジの方がいいですか??

チョコは可愛くて美味しかったです(^_^)
ストラップも貰えます♪

あっ、さくまろさん、買われたようですよー
おねだりしてみては(⌒▽⌒)
奥様からのプレゼントだから無理ですね(^_^;)

まっとさんなら、バレンタインチョコのプレゼント、
いっぱいあると思いますよ☆
2011年2月1日 21:59
こんばんわ。

こちらも何年ぶりかで雪が降りました。

FIATチョコ知りませんでした、
今週は日本橋三越に出品のようなので
青いミニカーとのセット見つけに行きます。
コメントへの返答
2011年2月1日 23:39
こんばんは☆

雪は結構降りましたが、
積もらなくて良かったですね♪

フィアットのチョコ、
ちょっと良いですよねー
毎年出ていたようですね(^^)
チョコも美味しかったです♪
新型の、ブルーのミニカーがあると良いですね(^_^)
自分用に買ったものは、2台とも旧型でした(;_;)
旧型も好きではありますが・・・
2011年2月2日 0:43
遅コメすみません。。
粉雪って綺麗ですね!

大雪の地方の方々には悪いと思いますが・・

雪、夜空に見上げるのが好きです♪
なんか落ち着きませんか?
コメントへの返答
2011年2月2日 8:22
CHIGEさん おはようございます(^-^)/

遅コメ… 全く遅くないですー
いつでも大歓迎です♪
こちらも反応遅い時も度々かとm(_ _)m

夜空に見上げる雪は、綺麗ですよね☆
私は、プラネタリウムみたいなんて思っちゃうんですが(^。^)
降られたら実際大変なんですが、朝起きたら一面の銀世界というのも、興奮します(*゚▽゚*)

プロフィール

「@TOARCO(トアルコ) さん 東京へようこそ! ドムドムハンバーガーってまだあるのですね〜懐かしい。 花やしきに似合うレトロな建物が可愛いですね^^」
何シテル?   10/18 21:19
2011年6月から フィアット500ツインエアPOPに乗っています♪ 2011 - 2016 テックハウスグレー 2016 - 現在  ボサノバホワイト ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

富士山ライブカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 22:34:57
 

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
諸事情がありまして… FIAT500 twinairpop テックハウスグレーから、 F ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年6月登録、7月17日に納車されました。 テックハウスグレー(ソリッドカラー) ...
その他 わんこ モコ (その他 わんこ)
2008年9月20日生まれ。おとめ座。 カラー : レッド お気に入り:ア◯ラックのダッ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
走行距離は短めでしたが、トラブルの宝庫などといわれた型の割にはお利口な愛車で助かりました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation