• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月06日

小春日和でした♪

今日は雲は多めながら、暖かく過ごしやすい一日でした。


私は酷い低血圧なので、生暖かい春は一番苦手な季節だったりするのですが、
今日位の暖かさなら良いですね♪





こちらの小さな漁村、
晴れた日には富士山も見えて、冬の夕暮れ時はとても綺麗です。



こんな静かで空が綺麗な海辺を見られる時期も、あと少しですねー



今夜、愛車が、ようやく走行距離 8万キロになりました(^^♪


小さなトラブルはあるものの、
大事はなく、今までよく走ってくれて♪
やっぱり愛情かけてきたからかなぁ。。。
  ↑
 ウソです・・何もしてません( ̄▽ ̄)


別に気になるクルマもあって、買い替えも考えたりしていない事はないのですが、
乗ると、やっぱりまだ乗り続けようかなぁ、と思ってしまうんです。

でも、そんな事を考えているせいか、
昨日の給油で計測したら、
秋以降、ずっと10キロ台だった燃費が9キロ台になってしまいました。。。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/02/06 00:56:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

この記事へのコメント

2011年2月6日 1:59
8万キロ遣ったね!!!

次はぞろ目狙って下さい。

自分のは7万9千台です。
コメントへの返答
2011年2月6日 10:20
やじべ~さんのポロさんが、
長期入院している間に追い越したようですね(^^ゞ

ノーマルでよくここまで乗りました(^_^;)

ぞろ目までは・・分かりませんが・・
やじべ~さんは、まだまだ乗り続けそうですね ! !

2011年2月6日 4:40
うっすら富士様がお見受けできますね…

この橋は城ヶ島大橋?かなぁ…どこだろ?

なんだか瀬戸内の風情があるなぁ。

花粉番長到来です。
コメントへの返答
2011年2月6日 10:26
私のイメージですと、この場所から富士山が見えるのは意外でした。
向きも、こっち?、みたいな感じで・・
さて、どこでしょう(^^)

花粉症の人には怖い怖い春ですね(>_<)
そろそろかな・・
マスク&ゴーグルで凌いでください・・!
他人事のように言っていますが、
今年は発症する人が多いかもって話ですね
((((;゚Д゚))))ブルブル
2011年2月6日 8:06
冬の漁港は行った事ないな~
夏に久留和漁港に良く行ったなぁ・・って思いだした。
あの辺は小さな漁港が沢山あるんですよね~
漁港の冬の夕暮れが綺麗だとは知りませんでした。

POROさんが8万切り番ですね~
是非このまま大事に乗り続けて下さい!
燃費のエコより、1台を大事に乗って廃車にしない方がエコになると私は思いますが。
コメントへの返答
2011年2月6日 10:35
冬の夕方の漁港は静かで、のどかで良いです♪
ここは近くに小さな公園があって1時間無料のPもあるので、散歩にピッタリ(^^)
暖かくなってくると海水浴や潮干狩りで混みますが・・

久留和漁港ですか?!
あの辺りも綺麗な景色ですね☆
旦那さまと釣りなどに行かれたのでしょうか??

ポロは、自分に馴染んでいますし、ずっと乗っていたい気もするのですが、
でも、気になるクルマにも乗りたい。。。。

ゆとりがあれば、乗らないクルマでも、思い入れがあるものはずっと手元に置いておきたいものですね・・!

2011年2月6日 9:06
モコさん おはようございます(*^_^*)

いい景色ですね〜(^-^)

何だか癒されます!

仕事がんばれそうで〜す!(^O^)/
コメントへの返答
2011年2月6日 10:47
マチャさん おはようございます(⌒▽⌒)

綺麗な空を見ながら散歩していると、
普段の色々な出来事も一時忘れられます。。。
マチャさんに少しでも癒しになれたら、
こんなに嬉しいことはないです♪
マチャさん、まただいぶお疲れみたいだけど、
大丈夫・・?
頑張りすぎないように頑張ってくださいね(^o^)丿
2011年2月6日 9:57
モコ☆さんお得意の夕景画像♪

昨日は風もなく海も穏やかでしたね。
春霞っぽい感じで、もう少し綺麗な青空だと良かったのですが、富士山も見にくかったです。。。

8万キロですか。そこまで1台の車を乗ったことないなぁ。
大事にしてあげてくださいね♪

それはそうと。低血圧の人って春が苦手なものなんですか?
知らんかった・・・。
コメントへの返答
2011年2月6日 10:45
まっとさん、おはようございます(^^)

昨日は本当に春霞のような空でしたね。

お得意の・・
ワンコとの散歩の時にお出かけするので、
ついいつも夕景になってしまいますね(^^ゞ
朝弱いし・・
低血圧は、じわーっと暖かくなる春先は、
じわーっと血圧が下がるので危ないそうです。
暖かさに身体が慣れていないし・・
まっとさんは、血圧は?
花粉症は大丈夫ですか??

かんぐ~さんは、きっと軽く8万超えていくのでは♪
ポロは、まだこれからどうするか分かりませんが、買い替えしたら廃車になるでしょうね(T_T)

今夜、まっとさんの昨日のお出かけブログ、
ゆっくりと拝見させていただきます(⌒▽⌒)
2011年2月6日 16:06
クルマをヒトに例えるのは愚かしい、
だってクルマは「機械」でしかないから。

たまたまそんな記事をサームラ先生が
書いておりました。が、結末として、
やっぱ「知る、乗る、手を掛ける」を
するに従い、生物じみてくる!
。。。なんか日本には「ツクモ神」って
いう文化(妖怪)あるじゃ無いですか?
まさしくアレなんじゃ無いか?と最近は
思う次第ですw

まーそれは別として、冬場は実は燃費が
落ちます。寒いとオイルがなかなか暖まらず
「硬い」ままなので、実燃費は落ちるワケです。
。。。けして愛情不足?では無いのであしからずw

低血圧でしたか〜。。。
だからって油断したら、有る日突然!高血圧!
って診断されたり。。。うちのオカンがそうでした。
私も若干低血圧ですから春先は体調悪いです(汗)
ジョギング始めてから弱冠ましですねー♪
コメントへの返答
2011年2月6日 23:52
こんばんは☆

確かに・・クルマは機械とか道具なのでしょうが・・
不思議と心があような気がしてきますね(^_^;)
付き合いが長くなると尚更。。。
性別もあるような気がするし、名前まで付けちゃったりして(^^ゞ
サン付け・ちゃん付けもその一種ですよねー

買い替え考えた途端、不調になるという話は一般的によく聞きますしね。。。

冬は燃費が落ちるのは仕方ないんですか(゚д゚)!
確かに、秋の燃費を超えたいのに、
どうしても無理で(>_<)
もう少し暖かくなって、でもエアコン未使用だったら、良くなるかな?!

低血圧→高血圧だと、人生変わるような気がします(^^)
少し高血圧ぐらいの方が、健康なのではないかなぁと思うんです。
運動もいいんですね。
私も、いつか、走ろうかなって思っています(^^ゞ
2011年2月6日 16:10
燃費、大分キテますねぇp(´⌒`q)まぁもう車体も十年以上経ちますもんね。経年劣化はどーしようも(´Д`)燃費はうちのと同じくらいですかね。
コメントへの返答
2011年2月7日 0:06
燃費は、うちのクルマの場合は、特に悪くなっているという事はないんです(^^)
なにせ、カタログの値が12.5キロですからね・・
ASH to ASHさんのポロさんも、うちと同じ位なら、特に何もしていない割には頑張っていますね(^^)
でも、クーラーの季節はダメですね(T_T)

8万超えると、色々起きてくるとも聞いたので、
今からコワイです・・・
ただ普通に走ってくれれば有り難いですよね♪
2011年2月6日 21:14
八万キロおめでとうございます

大切に乗り継いでこられた成果ですよね

他の車が気になる…出来れば乗り続けて頂きたいんですがm(__)m



モコさんの写真はお上手で癒されます

これからも楽しみにしています◎^∇^◎
コメントへの返答
2011年2月7日 0:15
そうですね。。。
無謀な運転にもよく耐えて頑張ってきてくれました
\(^o^)/
うちのはトラブル少ない、当たりのクルマだったみたいで、だから乗って来られたのだと思います(^^♪

500もとても気になりますが、
ポロに10万キロは乗りたいようにも思えてきましたよ(^^ゞ

いなりちんさんのポロさんは、まだまだこれからだから、
楽しみが多くて良いですよね♪
2011年2月6日 23:07
こんばんぱ+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
遅いコメですみませんΣ(゚д゚lll)

燃費10キロも伸びてるんですね~.。.:*・゜(n●´ー`)η素敵♪

最近節分過ぎたら鹿児島は暖かくなってます~♪
昨日なんて日中エアコン付けました(笑)


ところで今うちのちょこちゃんは

砂肝を友達が勝手に大きなままあげて丸呑みして

気管に引っかかり喉を切開し
入院中ですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

モコちゃんもチワワかってるし
うちの子みたいにならないようにしてくださいね~

あげる食べ物には気をつけてくださいね~≡((  ´Д`)/≡=
コメントへの返答
2011年2月7日 0:29
くらちょこちゃん こんばんは\(^o^)/

ぜんぜん遅くないです、
いつでも、とても嬉しいですー♪♪

この冬は大雪もあって大変だった鹿児島も、
一気に春らしくなっているみたいですね(^^)
クーラーも入れたの?!
車に乗ってると、日差しが暑く感じたかもしれませんねー
車は寒い時の方が快適ですよね(^^ゞ

ちょこちゃん、
そんな大変な目に遭っちゃったんですか(>_<。)
喉の切開なんて・・かわいそう過ぎますね(;_;)
ちょこちゃんは、特に小さい感じだから、飲み込める物も本当に小さいんでしょうね・・

うちのワンコも、ちょっとした大きさの物は食べたいけど食べられないって感じになります。
チワワって、ほんとうにお口が小さいんですね。
丸呑みとかには気を付けないといけませんね・・

ちょこちゃんが、
早くまた元気になってくれる事を願ってます☆
2011年2月6日 23:32
昨日は

暖かったですね

雲の様子も変化し木々も少しずつ芽吹きはじめて

もうすぐ春の訪れが近づいて来ていますね♪

季節の変わり目なのでモコさん体調に気を付けて下さい。

POLOちゃん80000キロおめでとうございます。

POLOちゃんと???迷っている様子ですが

色々と思い入れがあるみたいで難しいですね。

まだまだ時間があるのでゆっくり考えましょうね~

あと、雑誌見て第3者の悪い評価も参考に。




コメントへの返答
2011年2月7日 0:38
こんばんは☆

ようやく、アリクロさんの海の季節が近づいてきましたね(^^)
野球の季節でもありますね♪
野球は私も、唯一好きな団体スポーツなんですよ(^^)
ベイスターズファンです(^_^;)

まだまだインフルも流行っているし、
お互いに気を付けましょうね。。。

買い替えは、色々と考えます。
今は、もう少し乗ろうかなって気持ちが大きくなっているかもしれません( ̄▽ ̄)
イタリアメーカーのDの営業サンと、30分ほど電話で話もしました。。。
それによって分かった情報もちょっとありましたよ
(゚д゚)!

ルボランも立ち読みしました(^^)
車の雑誌売場って、いつも人が大勢立ち読みしてて、
なかなか入っていけなくて大変でした(^^ゞ
2011年2月7日 0:41
こんばんは、  いつも海の風景楽しみにさせて頂いてます。 

80000Kおめでとうございます(*^_^*) 大事に乗っておられる証拠ですね。

これからも 愛着を持って乗ってあげてくださいね。  
コメントへの返答
2011年2月7日 11:08
こんばんは(^-^)

私たちは、暖かくなってくるとあまり海へ行かなくなりそうです‥
く~ちゃん、海の景色お願いしますね(^^)

うちのポロは、問題が少ない良い子でした。
だから乗ってこられたのだと思います♪
く~ちゃんのポロさんは、うちのとソックリですねー
いつかオフしたいですね(*^_^*)
2011年2月7日 20:48
の~んびり、ゆっくり静かな小さな漁港。

なんか、いいですね。(^_-)v

from カブぱぱ
コメントへの返答
2011年2月7日 22:57
カプぱぱさん こんばんは☆

小さな漁港の冬の穏やかな日は、
のんびりと平和でしたー♪

カプちんも夕陽と海がお似合いですよね(⌒▽⌒)
2011年2月7日 23:45
こんばんは。
夕焼け綺麗ですね。

私は77777キロを逃したので、
8888キロをと思ってましたが、
気がついたら9千キロ過ぎてました。(-_-;)
がんばって大台の10万キロ目指してください。(^・^)
コメントへの返答
2011年2月8日 0:19
こんばんは☆

Ozさん、もうすぐ10000なんですね(^^)
是非、キリ番ゲットしてくださいねー☆

10万はちょっと難しいかもしれませんが・・
8並び目指します♪

また、アウディさんとスイーツの話題、
楽しみにしていますね(⌒▽⌒)
2011年2月8日 14:02
いつも綺麗な写真で癒されます。
今綺麗に見えるこの時期にモンキーマジックの曲♪を聴きながら行ってみようと思いました。
ビートは不調ですが(汗)
もう少し暖かくなったらアリスのう散歩に行こうかな。
コメントへの返答
2011年2月8日 21:41
こんばんは☆

そうですねー
綺麗な空が見られるのはあと少しかも。。。
最近は青空の日が少ないですが・・(-_-;)

ビート、不調なんですか?!
心配ですね(>_<)
また、小泉自動車さんで診てもらったらいかがでしょうか・・?

アリスちゃん、お散歩に行ったら、
みんなに可愛がられると思います(*^_^*)
2011年2月8日 23:58
8万キロ、おめでとうございます♪
愛車への愛情いっぱいですね(^-^)
私もいつもモコ☆さんの写真に癒されてます。
赤く染まった雲がすてきですね~。
コメントへの返答
2011年2月9日 1:35
bergamot☆さん ありがとう(^_^)

クルマは、何もお世話はしていないのですが、気持ちだけは大切にしてきました(^^)
これからも乗り続けるかはまだ未定ですが‥

私も、bergamot☆さんのブログでの、素敵な感性に、
癒されたり楽しませていただいたりしています(*^_^*)
あと、またワンコを飼う日が来るのかな?と、勝手に楽しみに待っていますよ♪

プロフィール

「@TOARCO(トアルコ) さん 東京へようこそ! ドムドムハンバーガーってまだあるのですね〜懐かしい。 花やしきに似合うレトロな建物が可愛いですね^^」
何シテル?   10/18 21:19
2011年6月から フィアット500ツインエアPOPに乗っています♪ 2011 - 2016 テックハウスグレー 2016 - 現在  ボサノバホワイト ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

富士山ライブカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 22:34:57
 

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
諸事情がありまして… FIAT500 twinairpop テックハウスグレーから、 F ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年6月登録、7月17日に納車されました。 テックハウスグレー(ソリッドカラー) ...
その他 わんこ モコ (その他 わんこ)
2008年9月20日生まれ。おとめ座。 カラー : レッド お気に入り:ア◯ラックのダッ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
走行距離は短めでしたが、トラブルの宝庫などといわれた型の割にはお利口な愛車で助かりました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation