• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

マツダ
スバル
スズキ
ボルボ
トヨタ
BMW
プジョー
アルファロメオ

ボルボ V60  

イイね!
ボルボ V60
8年落ちとは自分的には新車に近い・・・ でも20万キロオーバー いろいろ問題がありそうだ。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2021年08月07日

トヨタ ランドクルーザープラド  

イイね!
トヨタ ランドクルーザープラド
エコでありませんが、積雪時の通勤には最強、手放せません。我が家の一応ファミリーカーです。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2013年01月03日

スズキ エブリイ  

イイね!
スズキ エブリイ
5型のまま、AT、NAから5MT、ターボに乗り換えました。 DA17も考えたのだけれど、内外装は64のほうが好みなので。 しかし、10万キロ超えの豪雪地域車両で、はっきり言って、程度は悪いです・・・
 
所有形態:現在所有(サブ)
2020年08月15日

プジョー 406 セダン  

イイね!
プジョー 406 セダン
こんどはフランス車。 MTなのにクルコンが付いてて、毎日120kmの通勤に重宝しました。燃費も12km/Lと結構よかった。 15万キロ超えでも、ミッションのケーブルが外れたくらいで、特に不具合がでなかった。ただ、純正のJBLのアンプはポップノイズが出て、デッキの入替が大変だった。 プジョーは真面目 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月01日

スズキ エブリイ  

イイね!
スズキ エブリイ
ST30と入れ替えたホームセンター用? 4WD、3AT、ノンターボ とても程度が良かったのだけれど、 結局乗り換えてしまうことに・・・
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月01日

マツダ RX-7  

イイね!
マツダ RX-7
5型、97,000km、修復歴有、ヤ○オクで現状購入。かなり程度は悪かった。ちょっと、ロータリーってやつに乗ってみたかっただけなのに、結局、水喰でリビルトエンジンに乗せ換え。タービンもリビルトに。自家塗装までしたら満足したのでお嫁に出しました。すると、周りの人が「なんで手放したの?」と言うのです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月10日

スズキ キャリイトラック  

イイね!
スズキ キャリイトラック
昭和54年式 三方開 スタンダード。 SJ30を探していて、買ってしまった車。 ホームセンターへの買い出しに活躍してくれた。 内外装を仕上げてあげたかったが、結局時間が取れなかった。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月05日

アルファロメオ 155  

イイね!
アルファロメオ 155
FDを探してた時、近所で出たので思わず買ってしまった車。 初めての左ハンドル、さらにMTだった。 噂どおり、電気系はいい加減だった。 FFなのに、クルクル曲がる楽しい車だった。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月04日

スバル サンバー  

イイね!
スバル サンバー
2気筒、リアエンジンというだけで、乗ってみたかった車。標準ルーフで生き残ってる車両は稀少では? 結局手をかける余裕がないので、近所の青年にお譲りしました。 なに?シャコタンにするとな!?
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月18日

BMW 7シリーズ  

イイね!
BMW 7シリーズ
一度乗って見たかったもので・・・ ネットオークションで車検付を現状購入。 約半年乗って(半分くらいしか動いてませんが)ミッショントラブルで廃車になりました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月01日
 
1 2 
 

プロフィール

「[整備] #ランドクルーザープラド ラテラルロッドブシュ(ハウジング側)交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/588388/car/1286649/7709838/note.aspx
何シテル?   03/15 22:57
「ちょしぼっこす」とは、いじってこわしてしまうということ。 くるまをいじるのが好きです。でも、あまり器用ではありません。 どうぞ、よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキマスターオーバーホール、リザーバタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:55:26
構造変更で4ナンバー化 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:53:09
ラテラルロッドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 19:26:52

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
8年落ちとは自分的には新車に近い・・・ でも20万キロオーバー いろいろ問題がありそうだ。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
エコでありませんが、積雪時の通勤には最強、手放せません。我が家の一応ファミリーカーです。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
5型のまま、AT、NAから5MT、ターボに乗り換えました。 DA17も考えたのだけれど、 ...
プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
こんどはフランス車。 MTなのにクルコンが付いてて、毎日120kmの通勤に重宝しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation