戻しました。プラグとプラグコードですが見た目は地味ですが4000回転までしかまだ回してませんが社外コードとデンソープラグより走っていきます。エンジンオイルかもわかりませんが体感できるくらいはオイルじゃ変化はないでしょう3か4ヶ月で変えているので
特に良かったのが3速2000回転以下からの吹け上がりが良かったです前はもたつきながら上がる感じだったのですが
やはり純正プラグとプラグコードは相性抜群ですね(当たり前か)純正だとどの回転でも確実に点火すると思うのでこの車にはNGKが良いのか
検索していたら純正でも社外でもそんな差はないと言う人も体感したら前のやつが劣化してるだけとか
純正プラグコードにイリジウムは相性良いとか色々でてきました。
中にはロータリーショップのホームページですがコンピューターチューンをしてるからプラグはレーシングと言うのは間違いと言う人もコンピューターがレーシングプラグかどうか判断できないからと書いてありプラグは走り方で合わせると書いてあります。サーキット走行で高回転ばかりだと熱価が高いのやレーシングプラグでも良いかととも書いてあります。
っと色々情報がありますがこう解釈もあって納得できるなーと思いました
気がついた事がありましてエンジンかけてセルが回って火がつくタイミングが社外コード+デンソープラグより安定しつつ速いです。前は速くついたりちょい遅いタイミングでついたりしましたが今日家で少し動かして止めて何回か再始動ががあったので本当に安定してるかと。
エアクリは純正あるのですが毒キノコで燃料や点火合わせてあるので戻しませんでした。
Posted at 2012/03/10 13:14:31 | |
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