• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月06日

己の意思を貫く、それもまた一つのスタイル(在り方)なんじゃないかな。

己の意思を貫く、それもまた一つのスタイル(在り方)なんじゃないかな。 姫神ガジェット彼女のカレラ


この記事は、【姫神ガジェット】 連載停止&単行本発売中止のお知らせ。について書いています。

 あまりにショッキングな内容だったので、もうどうしていいのやら…。情報を拡散したいけど、悪いニュースなのでとても俺には『イイね!』を押すことができませんでした。姫神ガジェットレーシングもラッピング仕様に変わって、ようやくこれでプライベーターとチームとのコラボが実現出来ると思った矢先のことです。

このことに関して、ある知人からは、

『痛車の仕様変更しないの?』

との問いがありました。

結論から先に言いますと、

『仕様変更はしません。

例え連載が終わろうとも、人々の記憶から忘れられようとも、一人になろうとも、俺が愛した作品です。話題の作品で綺麗にデコレーションしてイベントで賞を狙う…確かにそれも一つのスタイルで、俺もかつては賞狙いで出場していたこともあったので、そのことについては否定しません。というか、大いにアリだと思います。

痛車やってる人は自己顕示欲が強い、目立つことしたいからやってる…そういった意見もあるでしょう。"嫁"とか言ってキモいという人もいます。それもわかります。だけど中には、

「作品が好きだから…」
「キャラが好きだから…」
「応援したいから…」


そんな気持ちでやってる人もいるんです。これはケンくんが【Ken-Style】として、シャナ愛を貫いたことから教わったことです。

なにぶん色々と急なことなので、気持ちの整理をつけるまで時間がかかると思いますし、暫くドレコンイベントには出ないと思いますが…またイベントに出た時には、

一ファンとして、いつか連載再開を願って『○○-Style』を貫い

そう思っていただければ幸いです。

■追記■
たくさんの【イイね!】ありがとうございます。連載は一旦終了してしまいますが、作品がなくなってしまうわけではありません。痛車にしようと思ったきっかけを作ってくれたのは麻宮先生ですし、先生が産み出すキャラクターはとても個性的で魅力的な人物ばかり。『麻宮作品痛車といえばtaker』。いつかこう言われるようにこれからも一ファンとして応援し続けていきたいと思います。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/09/06 11:05:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

この記事へのコメント

2012年9月6日 11:16
ウチが幽子さんのトランクに貼っていた、
「譲れない、拘りがある…」ですな

ウチは元から、イベントの賞など要らねって思って
いましたけど…
ナンバーワンよりオンリーワンですよww
コメントへの返答
2012年9月6日 17:39
出るからには、賞は一つのバロメーターでもありますから、無いよりかはあったほうがいいと思いますし評価されると嬉しいものではあります。

ただ、前にAQUAくんと話をした時に

「俺らはメディア厨なんで、記録より記憶に残りたいね。記憶に残るような車作りしたいね。」

そんな会話をしたことを思い出しましたw
2012年9月6日 12:03
初志貫徹…これもまた自己顕示欲なり♪
ま、フラフラしてるおいらが言ってもねぇf(^_^;
コメントへの返答
2012年9月6日 17:40
初志貫徹。いい言葉だ。
ところで関羽痛車まだ~?(((o(*゚▽゚*)o)))
2012年9月6日 12:38
必ずまた戻ってくる事、信じましょう。
あんな素敵な作品がこのまま終わるはずがありません!
コメントへの返答
2012年9月6日 17:43
11、12話は単行本にもならないようなので、薄い本でもいいから形にして残して欲しい…。まぁ、それか自分でやるかですね。

2012年9月6日 16:21
 お互いオンリーワンを貫きましょうね!
 しかし、ホンマ「ぷちはうんど」は他に
見ねぇなぁ~
コメントへの返答
2012年9月6日 17:49
世の中にはロリ(ry 紳士が多いのに何故?!
オンリーワンを貫くのはいいけど、ホントままならないなぁ…。まわりが色々と動いているのに、メディア展開がまさにこれからだという時で拡大路線に入る矢先に、チャンスごと握り潰された感じです。

俺のことはいい、プライベーターなのでさしたる影響はないし。だがASRacingは…来年はチームが消滅してしまうというのはあまりに痛い。
なんとか存続して欲しいが…。

水面下で手を回していたことが全部パーになって放心状態なんで…また定例の時にでも話し相手になってくだしあヽ(´o`;
2012年9月6日 19:37
こんばんは♪

初めてコメントさせて頂きます。

姫神ガジェット 本当に残念です。

わたしも麻宮作品が大好きな一人です。

同じ想いです。

いつか再開されることを祈ってやみません。
コメントへの返答
2012年9月6日 20:28
こんばんは、初めまして。

メディア戦略、展開としてはまさにこれからという時でした。本当に残念です。

いつか別の雑誌でもいいので復活して欲しい…今はそう願い応援し続けるだけです。
2012年9月6日 20:04
出版不況、他人事じゃないっす・・・
コメントへの返答
2012年9月6日 20:32
ありきたりな言葉ですが、不況は嫌っすね…。モータースポーツ全盛期の放映量と比べると見る影もなく、似非エコばかり言ってても日本経済は復活せず。

メディアに於いては出版業はネットの波に呑まれつつあるのに在り方を変えようとせず、ただコスト削減と首切りをして市場を縮小させる一方…。

こんな市場に未来はあるのか、疑問。
2012年9月7日 9:16
間違いない!がんばれ!
コメントへの返答
2012年9月7日 9:41
先日、スーパーに買い物に行った時のことです。おそらく中学生だと思うのですが、

「やべぇ、かっこいい」

と言ってくれました。あまりに熱心に見るので、

「良かったら乗ってみる?」

と、思わず声をかけました。彼は照れたみたいでさすがに乗るのは遠慮しましたが、車のこと、麻宮先生のことなど色々話をしました。

そして、

「彼女のカレラと姫神ガジェット、読んでみます」

と言って別れました。

こういった出会いがまたある事を願って、これからもひっそり活動続けて行こうと思います。

進化を辞めた時が終わり時。

プロフィール

「マジかー。EP3のラリー仕様とか転がってないかなーw」
何シテル?   08/20 15:35
愛華×キリンは俺の嫁ですが何か?w 『山口出身、taker@type-A。ただの脚フェチには興味ありません。この中に、脚のつま先…中でも化学繊維【黒パンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

痛車レーシング走行会 IN YZサーキット本コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 22:57:20
『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:44:43
エンジンオイル屋 
カテゴリ:カーショップ
2010/09/30 09:55:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 姫シビTypeR (ホンダ シビックタイプR)
 心機一転! 【彼女のカレラ×姫神ガジェット(岬愛華×姫神キリン)仕様】 なんか中の人 ...
ホンダ シビックタイプR 愛華改 (ホンダ シビックタイプR)
 痛カッコイイがコンセプト。愛華が好きすぎて気がついたらこうなってました。塗装ではありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation