• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるばーGPEのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

残り僅か

残り僅か












残り僅かのバイクシーズン。
本日もウロウロしてみました。


 
山王海ダムから林道で葛丸ダムへ。
初めて走った道ですね~。

 
葛丸渓谷なんてとこが…一の滝だそうで。
近くにたろし滝なんてのもあるそうで…って岩手のニュースに毎年出てくる滝だね。

 
思いっきり山を越えて西和賀町へ。
昼はキノコを食べるぞと決めてたんでね~。
西和賀町はきのこまつりをするくらいの街。
マイタケ蕎麦となめこの付け合わせが美味かったっす。

さて、あと何回乗れるのか、それとも今日で終了なのか…気力次第?(笑)
Posted at 2017/10/15 23:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | Wandering | 日記
2017年10月09日 イイね!

ぶらぶらと

連休最終日にもかかわらずノープラン。
そういえば9月より三陸海岸を順調に南下して釜石まで見たから今日は陸前高田へ…って感じです。

 
奇跡の一本松~
後ろの崩れた建物は確かユースホステルだった気がします。
その昔は林の中だったのにね…。


実は作り物だったりします。
ここまでして保存する是非は…もっと時間が経つと出るかもね。

 
ここまでして保存した結果は、ここにある数件の食べ物屋にしたら是ではあるのでしょうね。


唐桑半島は半造。
レストハウスは廃墟。しかし、芝の広場では子供たちが遊んでまして。
松が切られて坊主になってるし?松くい虫の仕業?
やっぱり津波なのかな…


ハマギクの群生地と銘打っているだけに咲いてるし。
咲くの今時期なの??

 
気持ち悪い位咲いてます(笑)
また、ここにも潮吹き穴。今日は波が大きいんで結構吹いてましたね。


と、今日で今年の連休は終了。
明日から気が重い…ね。(苦笑)
Posted at 2017/10/09 20:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Wandering | 日記
2017年09月24日 イイね!

三陸ジオパーク?

ここのところ北上山地~三陸海岸付近をウロウロしてまして。
するとそこら辺に「三陸ジオパーク」なんて書いてありまして。
何のことやらと調べてみれば、まぁ何てことはなく、自然を愛でましょうって事ですかね?


それよりも運動不足解消で歩いてみましょうかと。
という事で、滝観洞(ろうかんどう)です。ここも久しぶりだな~と。
入場券を買ったら…ヘルメットとカッパと長靴履けと。
昔はこんなんじゃ無かったよーな?


いきなり狭いじゃない…
小学生時代に来たきりだからね。昔は背も低いからそんなに気にならなかったんでしょうね。
体を屈めて入洞。


中は広い。
でも…


どうなの?


しゃがんで進みます…

 
落ちたら怪我で済むかな?(苦笑)





ずぶ濡れになりながら滝へ到着。
入口から800m位でしょうかね?
良い運動になりました。


脱出。
ここで1時間も待ってりゃSLが右の斜面を走っていくはず…なんですが、待っていられないので大観音様にでも


釜石大観音~


腕の部分に登ってみます。



はい、到着。
眺めは良いね。


釜石湾を一望~。






で、観音様の足元はこの有様。震災の影響だけではないはず。
何故なら、昔この街に住んでた事がありまして。その頃から…ね。
ただ、この雰囲気、ポテンシャルは有るような?素人じゃダメだろうけど。
戦車でも走らせる??(笑)


本日はこんな感じの道を延々と走りました。
やっぱりバイクは楽しいね~と(笑)

Posted at 2017/09/24 21:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Wandering | 日記
2017年09月23日 イイね!

過去のバイク

過去のバイク中々癖のあるホンダらしからぬバイク。
他人に貸すと決まって「どうやって曲げるの?」と言われましたね~。

でも、悪いバイクではない。
むしろホンダらしからぬ乗ってて楽しいバイクではありました。
Posted at 2017/09/23 23:16:40 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年09月23日 イイね!

最後の


水の郷最後の蕎麦を食べに行きました。
太さがバラバラ。長さも短く、正直、蕎麦を打つ方の腕前は…どうなんでしょう?

しかし、これより美味い蕎麦には未だめぐり合ってないです。
カルスト台地大洞カルストから湧く水で打った蕎麦。山葵もその水で栽培し、そば粉も地元の物。恐らくただ何も考えず普通に作って出来上がった蕎麦。

岩手の山奥という立地っていうだけで客も少なく後継者も無く…もしこれが信州の山奥であれば長蛇の列なんでしょうけどね。
まぁ仕方が無いっす。


今日で見納め食べ納め。
ホント残念です。(9/25まで営業)

 
近くの寺沢高原展望台。
展望台が修復されて登れるようになってました。


こっちはキャンプ場。
管理人とかは何処にいるのやら…このロケーションなんだから管理すればそれなりになるはず…ってこれもまた無理難題かな?

ま、岩手はもう秋ですね~。
Posted at 2017/09/23 18:10:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | Wandering | 日記

プロフィール

「@laki77 さん
こちらはもう日中でも15℃まで上がらない日々です。
バイクで走っていると、とにかく温かいモノを欲しますね〜😃」
何シテル?   10/15 18:30
後ろ向きな人生を送るしょーもない人間ですが、クルマに乗るとちょっとだけ幸せになります。 エコとか低燃費って言葉に価値観は持ってないですが、低燃費なバイクと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

寒冷地の方には申し訳ないですが…タイヤ交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 14:57:15
エキスパート杯行ってきた~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 09:11:15

お友達

最近の流行とかには疎いです。歳もそれなりです?

そんな訳??で適当にお相手してくださいませ~
9 人のお友達がいます
laki77laki77 * トムイグトムイグ *
coco3500coco3500 * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認
crosstrekcrosstrek sino07sino07

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
一度バイクから足を洗ったんですが… また手に入れるとなれば一番潰しの効く 250CC ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
通勤&ロングツーリングを目的として買ってみました。 さて、如何なもんでしょ?
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
バイクにのめり込み、セブンを手放し軽自動車に乗る日々。 R2をもらい事故で潰し、やっぱり ...
スバル R2 スバル R2
軽自動車らしからぬ細部の作りこみが素晴らしかったですね。 下手な1300クラスのコンパク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.