スポーツシャシーを取り付け後、慣らし走行で約1000kmほど走り,
今回,アライメント調整に合わせて,いくつか追加作業も依頼しました。
メイン作業は,スポーツクロノメーターの後付けです。
新車購入時にスポーツクロノは付けたかったオプションの一つですが,
マニュアルだし,お金ないしで諦めました。クロノメーターだけ付けたかった~
後付けに伴い,事前にネットでスポーツクロノ後付けを探してみましたが,
987や991,マカン,カイエンは見かけるのですが981は無い・・・
探しかたが悪かっただけかも。
991が出来るのなら981も出来るだろうということで作業をお願いしました。
以下は送ってもらった作業中の写真です。
クロノメーターが穴あけにて,取付出来ることは想定出来てましたが,問題はこの後のコーディング。
結果から言うと出来ました!
配線の接続とコーディングにだいぶ苦労したとのことでした。
クロノメーターが無い時は,シンプルな印象の室内でしたが,
取付後は室内がちょいと華やかな感じになりました。付けて良かった~
↓SPORT PULS ボタンありません。
あと追加依頼した作業は,
前回出来なかったリア導風板の取り付けと,センターコンソール蓋の取替。
今回のクロノメーターとセンターコンソール蓋も中古品です(^-^;
次回(春以降に)はSPORT PLUSの後付作業を依頼予定。
その次はコイツを・・・
だいぶ先の予定・・・
調整後のスポーツシャシーですが,富山から福井に帰るのに走ったくらいしかまだ走れてません。
その時の印象ですが,コーナリングではロール量も少なくハンドルを切っただけ素直に曲がってくれます。
コーナリングがとても楽しいです。
乗り心地は純正脚の2割り増しの硬さを感じます。荒れた路面や下手な道路工事跡が続くような
道では車体が揺さぶられ続けるのでつらいです。段差の突き上げもカドのない振動がしっかり
伝わってきます。車高も下がるので街乗りで快適に使いたい人には不向きかなと。
長距離運転や隣に女性を乗せることが多い場合にはノーマルの方が良いと思います。
私はほとんど一人で山道や海岸沿いばかり走っているので問題ないかな。
毎度,作業でお世話になっているのは,富山県にある
MAKINO RACING さんです。
私が富山にいた頃,富山PCで981を購入した時に担当だった方で,
その頃からいろいろとお世話になってます。
自分のお店オープンしてからは,ぶつけてしまったテールパイプの交換から始まり,
スポーツデザインパッケージ取付やスポーツシャシー,
今回のクロノメーター取付などいろいろな作業をお願いしています。
北陸唯一のポルシェ専門店(仮)です。
現在はまだ純正テスターしかないのでデイライト等のコーディングは出来ませんが,
点検整備やカスタム,特殊作業は個別相談で,親切丁寧な対応をして頂けます。
北陸でポルシェを扱ってくれるお店も少ないと思いますので,
お近くの方は一度行ってみては如何でしょうか。
Posted at 2017/12/29 01:27:28 | |
トラックバック(0) |
ボクスケ | 日記