• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月11日

次に乗りたいクルマは?

年齢を考えると次に乗るクルマが、
趣味として楽しむには最後になるだろうと考えています。

ゴルフRを妄想していたのが最初だと思います。
ルーテシアRSも良いけど小さいし、ゴルフのGTIは派手だなぁ。
アウディA3は妻から、見た目が地味過ぎて駄目と言われ(笑)
A3セダンがB4に近いのですが、似過ぎて意味がないかなぁ?
メルセデスは先代Bクラスでの送迎が良い印象でした。
Aクラスも考えましたが、ちょっと違う感じがします。
国産だとホンダのヴェゼルかスバルXVかなぁとか…

今の3.0Rが弄りも含めて完璧なんですよね。
13年超え問題を考えると、3年後には迷うと思われます。

結局はこれだ!と言うのがなかったのですが、
先日ちょっと気になるクルマを見つけて、妻に感想を聞いてみました。
「意外なメーカーだったけど、なかなか良いね。今度見に行く?」
乗り換えはまだ先の話ですが、一度実物を見てみたいなぁと思っています。

そのクルマとは…








BMW 218i  アクティブツアラーです。

2シリーズはクーペしか知らなかったのですが、こんなのがあったのですね。
BMWのFFですが、ミニと同じプラットホームとエンジンかなぁ?

ポンちゃんとの旅行を考えるとトランクや後席は重要です。
M Sportだと内装も良い感じですね。

趣味性があって実用的で、所有する喜びを感じるクルマが理想です。
ドイツ車は未経験なので、最後に乗ってみたいと思っていました。

ガレージの大きさから、現在のB4より大きいクルマは入りません。
サイズも含めてコレは、意外な大本命になりそうな感じです。
(エンジンはディーゼルも選べるようですね。これも気になります。)

妻とタブレットを見ながら話をしていたら、
ポンちゃんは退屈そうに隣で横になっていました。



ヒーターの上でマットに顔を乗せて寝るのが好きなようです。

暖かくなったらポンちゃんと、旅行に行けると良いなぁ(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/11 17:51:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年2月11日 18:34
お友達がデーゼルに乗っていて少しだけ運転させていただきました。燃費は良いし動力性能は侮れないし、満点なクルマでしたよ。
コメントへの返答
2017年2月11日 21:23
ディーゼルのトルクは気になりますね。
サイズも丁度良いので、
コレは見ると危ないかも?
3年後の候補として、
試乗したいです(^^♪
2017年2月11日 19:47
趣味性が高く積載性もあり所有する喜びがあるとなると…輸入車ですよね。信頼性と安全性も加えるとメルセデスかBMWかアウディ。4WDが不要ならSUVである必要もありませんし

僕は不便な車に乗っているので慣れるとトランク、助手席どちらかがなくてもいいとさえ思えてきます(笑) あ、でも運転席から後方確認しやすいと助かりますねえ…。
コメントへの返答
2017年2月11日 21:30
欲しいと思うクルマがなかったです。
ゴルフRは夢と言うか、
中古なら最後の贅沢で買える?
そこからドイツ車中心に考えて、
コレは不人気感もあり良いかも(笑)

ポンちゃんがいなければ、
ルノー・ルーテシアRSだったかも?
まだ妄想の範囲ですが、
妻の感は当たりますからね(^^♪
2017年2月11日 20:48
こんばんわ♩

私は、先日S3(代車)を代車で3日間、乗りましたが中々味があり良かったですよ‼️乗ってみてイメージが、変わりました。
Q3は、静かでこれはこれで良い車だとは思いますが、S3は車内に入るエンジン音もミュージックになって高揚感がありドライブが楽しかったです⭐️
コメントへの返答
2017年2月11日 21:36
ゴルフRの妄想から始まり、
アウディS3も良いなぁと思いました。
でも価格を考えると、
A3が限界かなと言うか…
VWゴルフは悪く言うと、
華がないんですよねぇ。
BMWはスポーティだけど、
安っぽいイメージでした。
218は見てみたいなと、
妻も思うので楽しみです(^^♪
2017年2月11日 20:56
ポンちゃんと旅行って、イイですね(^-^)
リンちゃんと旅行は無理っぽい(^_^;)
ニャンコは旅館に馴染めないと思われます!
コメントへの返答
2017年2月11日 21:41
ペットと旅行は楽しいですよ♪
ニャンコ可の宿もあります!
車ではキャリーバッグを利用して、
宿では家と同じだと思います。
トランクに入る装備で大丈夫ですよ。
ペットはニャンコが多くなりましたから(^^♪
2017年2月11日 21:06
次期候補が未だ見つからない私(^^;;
BMですか…、近所でBMのディーゼル乗りの方が居ますが、やっぱり音が好きになれませんでした。
同じ処遇ですが、やっぱり楽しい車に乗りたいな…と思っています(^^)
今年の9月で15年目!
さて、どうしたものか…。
コメントへの返答
2017年2月11日 21:46
次期候補は難しいですよね。
BMWは考えていませんでしたが、
ポンちゃんとの移動が楽かなぁと(笑)
ディーゼルはトルクが魅力ですが、
音と振動は駄目かも知れません。
赤鰤6さんのクルマも、
あれ以上の楽しい車はないですよね。
15年目でも古さを感じませんし、
まだまだ乗って欲しいです(^^♪
2017年2月11日 22:06
ポンちゃんも満足できるクルマ選び、何だか楽しそうですね♪

218、私も気になります!(笑)
コメントへの返答
2017年2月11日 22:12
いま欲しいクルマはないのですが…

ポンちゃんがいなければ、
この選択肢はなかったと思います。
218なんて知りませんでした。
サンチュウさんも気になるだけ?(笑)
2017年2月11日 22:58
こんばんは。なかなか外車には抵抗を感じる私です。Dラーマンが客層を見て応対が変わるとか、偏った情報ばかり耳にするからでしょうか・・・。H6は捨て難いのでいつかはP車とか思ったりしますが、どうなることやら(;´Д`)。
コメントへの返答
2017年2月12日 9:12
外車も色々ありますよ。
私は営業をあてにしません。
サービスの対応は気になります。
H6は捨て難いですがP車は無理かなぁ?
今のレガを大切にして、
次のクルマを楽しみながら探します。
>^_^<
2017年2月12日 0:24
今のお車に満足&愛着があるとなかなかですねー。しかし意外な選択肢で驚きました。
これはこれで面白そうですね!
ベストなチョイスになる事を祈っています☆

私もいろいろ迷っています(笑)
コメントへの返答
2017年2月12日 9:22
3.0Rに不満はありませんからね~
何となく独車を探していたら、
2シリーズに丁度良いサイズのクルマが!
知らない車両なので勉強中です(笑)
走っているのを見たことがない!
これはポイント高いですね~♪
2017年2月12日 1:18
いい車ですね♪218
でも外車は何かとオケネがかかるんですよね・・・

会社の上司が525乗ってるんですが
車検費用が50マソだそうです(((゜д゜;)))
これがなきゃ候補に挙がるんですけどねぇ・・・(^^;)
コメントへの返答
2017年2月12日 9:38
agitoさんはご存知でしたか!
私は見たことも聞いたこともない…

独車は部品交換のサイクルが早いですね。
壊れる前に交換するから壊れない?(笑)
色々お世話になったお店があるので、
車検はディラーに出さなくてもOKかなぁ。
一番近い店舗はYセなんですよ~(+_+)
2017年2月12日 10:36
BL/BPの良さって罪ですね~(笑)
いまだ乗り替えたいクルマの本命が見つかりません。。
このままだと、趣味性の軽と普段乗りの軽の二台体制!?などと思ってみたりします。

コメントへの返答
2017年2月12日 10:56
欲しいクルマがないんですよね~
私は上がりのつもりで考えています。
ポンちゃんのこともあるので、
後席と積載は気になりますねぇ。
軽の2台体制はありますね!
ホンダのSとNでしょうねぇ~(^_^)v
2017年2月12日 11:06
はじめまして。
たくさんイイね!を頂きありがとうございます🎵
アクティブツアラーはトータルで良い車だと思います。是非一度試乗されてはいかがでしょう。
うちは来月で二年になりますが維持費はあまりかかってません。
DIYで弄るのも楽しいですよ~(^O^)
コメントへの返答
2017年2月12日 13:17
コメントありがとうございます。
魅力的なパーツでの弄りは、
とても良い参考になりました。
妻も画像では気に入ったようです。
ディーゼルと乗り比べをしたいですね。
購入はまだまだ先の予定ですが(笑)
その時にはDYIのご教授を、
宜しくお願い致しますm(__)m
2017年2月12日 12:03
こんにちは。
愛車紹介にイイね!、ありがとうございます。
昨年の10月からBMWサービスインクルーシブ3年が標準になってますので、維持費は減ってます。ガソリン車はハイオク仕様なので、ディーゼル車がオススメです。BMW車は運転が楽しく、つい遠出してしまうので σ^_^;
何はともあれ、一度ディーラーに行ってみるといいですよ。輸入車はよく売れるパターンしか在庫がないので。私の場合、ボディ色が赤でオートクルーズも欲しいと言ったら、営業さん焦ってました。在庫がないと、8ヶ月待ちとかありますから (^_^;)
コメントへの返答
2017年2月12日 13:30
コメントありがとうございます。
次期愛車候補になりましたので、
みんカラで情報収集を始めました。
ディーゼルは8速ATでトルクもありますね。
振動やフィーリングが気にならなければ、
ガソリン車より魅力的かもと予想しています。
見たことも聞いたこともないクルマでした。
職場の近くにディーラーがあるのですが、
妻と一緒に行き、乗り比べの予定です。
昨日から妻の体調が悪く、
今日は行くことが出来ませんでした。
新古車か中古車になると思いますけど(汗)
好みの仕様を探すのは好きな方です。
購入はまだまだ先の予定ですが(笑)
決まりましたら、
宜しくお願い致しますm(__)m
2017年2月12日 15:33
BMWのディーゼルは結構優れているらしく某社長も太鼓判を押していました。
私的には最近気になって来たのが同社のM3(E92、E46)で完成度が高く弄らなくても十分な性能と中古車価格がそこそこいい感じなので欲しいなと思ったり(勿論直ぐには買えませんが^^;)

また、MBのA45にレガシィから乗り換える人が結構いるようです。
こちらは大体サーキット走行も視野に入れているのでほまれさんの用途だとちょっとオーバースペック気味かもしれませんね。
コメントへの返答
2017年2月12日 17:43
欧州車はディーゼルが主流ですよね。
BMWはミニでFFの実績もあるし、
アクティブツアラーは日本の家族に
丁度良い設定のような気がします。
M3も良いクルマだと思いますよ。
レガシィに替える前には、
一時期318のMT探していました(笑)

MBもAクラスがありますが、
何か違うかなぁと思い…

妻に見せたら良いと言っていたので、
とりあえず試乗してみます。
乗り換えはまだまだ先の話しです♪

2017年2月13日 7:16
おはようございます。
最近2シリーズをやたら見かけますね、会社の同僚も買いました。
別の同僚のX3ディーゼル運転しましたが、トルクは凄まじいです。
悩む時が一番楽しいですよね^_^
コメントへの返答
2017年2月13日 8:16
おはようございます。
2シリーズは見た事も聞いた事も
無かったです(笑)
X3は見ますね~
ディーゼルの評判良いですね!
乗り比べが楽しみです。
妻はかなり期待大のようです(汗)
まだまだ先の予定なのですが…
2017年2月15日 19:07
おばんで~す(^^)/

自分も箱替えの際、随分悩みましたよ~
雪の降らない所に住んでいて、尚且つスバル車(AWD)に長く乗っていなかったら、今とは違う選択肢もあったと思います
まあ、A250はA250で気に入ってるんで良いんですけどね~
ぶつけたら修理代が高そうなんで、運転には気を遣いますが(笑

2シリーズのアクティブツアラーですと、現行MINIハッチバックのプラットホームやパワートレーンをベースに作った車ですね
同サイズのベンツBクラスは一度試乗しましたが、アイポイントが高く運転しやすかったですよ

ちなみに、BMWは自分の会社の社長が乗ってるんで、購入の選択肢には入れれませんでした(笑
コメントへの返答
2017年2月16日 8:27
おはようございます!

瓜さんのA250で独車熱が更に加速?
私はA3推しなのですが(笑)
同じメーカーの車に二度乗っていない、
と言う事に気がついて独車行くかなぁ。
ヤ○セは高級感が有りますよね~
まぁ輸入車ディラーは同じ気配?

2シリーズのアクティブツアラーは、
見たことがないのですが…
MINIは評判良いですね。
先代のBクラスは後ろの席が快適でした。
スタイルが似ている218も良いかなぁ?
BMWは近くで見ると安っぽい気がします。
良く言うとスポーティーですけどね。

社長と同じメーカーは無理ですね~
上の車格だと睨まれそうです(汗)
下のクラスも何だかですね~(+_+)
2017年2月17日 22:18
はじめまして(* ̄∇ ̄)ノ
いいね!ありがとうございますm(__)m

実は私も次の車を探してる最中です!

今の愛車にはまったく不服はありません(笑)
ワクワクする走りをいつも体験させてくれるとても素晴らしい子なのですヾ(´▽`*)ゝ
ノーマルのままで楽しんでます。

ただ、昨年あたりから好奇心がムクムクと膨らんできて、他の駆動も試したいと思うようになり、候補を探してるのですが、胸がときめかない…(; ̄ー ̄A

まだまだ、候補探しに、カタログ取得やら試乗やら、バタバタしそうです。

BMW、良い車だといいですね♪
家族皆さんが好きになれる車が見つかりますように(^o^)/
コメントへの返答
2017年2月18日 10:28
はじめてまして。
コメントありがとうございますm(__)m

私も今の愛車に不満はありません(笑)
希少で貴重な6気筒6MTは、
色々弄ったのも含めて良い車です。
サイズも絶妙で広いトランクや
後席も余裕があると思います。

最後の贅沢と思い妄想した
ゴルフRから色々と考えています。

妻がS3も試してみたいと言いました!
夢の車ですが中古車なら可能かなぁ?

私も色々な候補を試乗したいと
思っています。
わんこの折り畳みケージを積むので
トランクのサイズは重要です。

お互い良い車に出会えるといいですね♪
2017年2月21日 22:28
こんばんは!
ご無沙汰しております<m(__)m>

北海道の波乱万丈?スキー旅行や、インフルエンザ罹患、ポンちゃんの水彩画など、何かとお忙しい毎日と拝察いたします。

さて、BMW 218i アクティブツアラー・・・知りませんでした。
でも、さすがBMW。デザインが良いですね。
私は、『右ハンドル&右ウインカーレバー』でないと、どうも運転しずらいので、国産車しか選択肢が無いのが残念でなりません(泣)

ほまれさんの買い替え妄想が実現すると良いですネ!!
コメントへの返答
2017年2月22日 8:09
おはようございます。
こちらこそ、
コメントありがとうございます。

何だか、遊んでるだけですね~(+_+)

私も知りませんでした(笑)
使いやすいサイズのようです。
第一に候補となったのですが、
妻がアウディA3のCMを見て…
モデルチェンジ前が嫌いだったと、
この形なら良いねぇとなりました。

この続きはまた別のブログに
詳しく書きますね~>^_^<

プロフィール

「奇跡のポンちゃん、雨が降る前にお散歩でウ○チしました。午後も一時止むみたいです。娘は今日から宿題?学童で済ませるようにしてね(^^♪」
何シテル?   04/24 07:57
プロフィール画像をチンタイガーにした理由は寅年生まれだからです。 「ほまれ」は名前からの一文字です。 2013.03 .03 チワワのポンちゃんが家族になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アウディ A3スポーツバック]トヨタ(純正) ランクル200系 ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:09:47
ドアストッパーカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 07:51:35
バッテリーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 16:30:25

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック え~さん (アウディ A3スポーツバック)
2017.03.05納車されました。 BLEの3Lから半分以下の排気量です。 税金・保険 ...
輸入車その他 その他 ポンちゃん (輸入車その他 その他)
ポンちゃんも愛車紹介に載せることにしました。2012.12.29生まれです。 我が家へ来 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009.12.12 レガシィB4 3.0R spec.B 6MT D型  初めてのスバ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
5年落ちを購入して、11年乗りました。MTが希少で、良い車体は直ぐに売れてしまいます。や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation