今現在取り付けてあるパーツやパーツウエイトをまとめてみました。
(-)表示はノーマルパーツに対してです。。
計っているパーツで100g以下の差は±0㎏と表示します。
あらためて見てみると物凄い量で、今まで、なんぼほどカネを使ったんかい?って
自問自答してしまいます。。(苦
そうは言っても、ネットで最安値で購入したり、中古部品も多かったりと、
取り付け整備は自分でヤッテますので安く上がったほーだと思います。。
・・ってか、そー思うしかない。(涙
この情報は随時更新してイキます。。
●カーオーディオ・ナビ
・カーナビ KENWOOD HDX-710 +3.0㎏
・ヘッドユニット KENWOOD I-K77 -1.3㎏
・アンプ KENWOOD USA XR-5S +0.4㎏
・フロントSP KENWOOD USA KFC-X1730P +0.3㎏
・ウーハーSP KENWOOD USA KFC-S6982 +0.6㎏
・オーディオデッドニング +2.2㎏
・SP線その他 +1.6㎏
・リアSP取り外し -1.9㎏
・アンプ台 +0.2㎏
※カーオーディオ・ナビ合計 +5.1㎏
●ボディパーツ
・BH/BEレガシィ A・B型用フロントバンパービーム -7.0㎏
・Tommy Kaira フロントバンパースポイラー -2.4㎏
・カーボンボンネット -6.0㎏
・CHARGESPEED GDBインプ アウトレットダクト +1.2㎏
・ドアミラー GANADOR SuperMirror -0.4㎏
・スクラッチ VOUGE リアウイング +1.8㎏
・CUSCO オフセット・ナンバーステー +0.3㎏
・GP SPORTS 牽引フック TYPE-2(可倒式) +0.8㎏
・レイル Beatrush アンダーパネル +2.2㎏
・BPレガシィ 前期型 ワイパーアーム +0.2㎏
・サージタンク撤去 -1.4㎏
・リアワイパー撤去 -1.6㎏
・ルーフレール撤去 -5.0㎏
・タイダウンフック他撤去 -0.6㎏
・前後インナーフェンダー撤去 -2.4㎏
・MITSUBA ワイドウォッシャーノズル ±0㎏
※ボディパーツ合計 -20.3㎏
●補強パーツ
・GDBインプ C/D型フロントメンバー +2.0㎏
・GDBインプ E型以降 フロントサポートアーム +0.8㎏
・BH/BEレガシィ D型 リアメンバー
・BP/BLレガシィ ワンオフPOM材 デフメンバー -0.9㎏
・BH/BEレガシィ D型リアサイドパフォーマンスアーム(左右一式) +2.5㎏
・フロントタワーバー +1.5㎏
・オクヤマCARBING ストラットバー/リア/タイプR +2.4㎏
・Beatrush リヤフレームエンドバー +1.0㎏
・Beatrush リヤワゴンバー +1.2㎏
・Beatrush ピッチングコントロールロッド +0.1㎏
・マルシェ スーパー筋金くん
・ガレージKM1 リヤデフマウントストッパー
・コンプレッションメンバ撤去 -2.1㎏
・サイドドアビーム撤去1台分 -11.6㎏
※補強パーツ合計 -3.1㎏
●インテリア
・フロントシート RECARO SR3 -4.1㎏
・BEレガシィB4 リアシート -14.2㎏
・GC8インプ リア2点式シートベルト -3.0㎏
・BPレガシィ サンバイザー ±0㎏
・ステアリング MOMO スパイダー -1.5㎏
・ホンダ純正 フィット用 パンク修理キット -10.2㎏
・K2ギア SS-AT用 シフト・ノブ
・75㎜ ボススペーサー
・S401用ハザードスイッチ
・エアバッグ配線一式撤去 -1.7kg
・助手席エアバック撤去 -3.6kg
・シートベルトガイド撤去 -0.8kg
・アンダーコート撤去 -9.6㎏
・リア・フロアカバー撤去 -1.8㎏
・トノカバー撤去 -3.0㎏
・リア周り/フロア軽量化 -7.2㎏
・リアフロア・センターマット一体物 -1.0㎏
※インテリア合計 -61.7㎏
●足回り
・GDBインプ ロアアーム IKEYA FORMULAピロ付き -1.2㎏
・BPレガシィ用アルミリアアーム+アルミアッパーリンク -7.6㎏
・前 ZERO SPORTS GDB用スタビライザー -1.0㎏
・後 ノーブランド中空スタビライザー -1.0㎏
・KBEE 車高調キット +1.0㎏
・サス Swift 前7インチ/14kgf 後7インチ/13kgf -3.1㎏
・SYMS タイロッドエンドアジャスター +0.1㎏
・GDBインプ A/B型 タイロッド ±0㎏
・GAB ID65 60㎜ ヘルパースプリング +1.1㎏
・森川エンジニアリング ピロ調整式キャンバーアーム
・森川エンジニアリング ステアリングパフォーマンスステー
・GCインプ STi Version VI type RA クイックステアリングラック(13:1)
・Swift-springs スラストシート
・ばくばく工房 ロールセンターアジャスター35mm補正
※足回り合計 -11.9㎏
●ブレーキ
・GDBインプ ブレンボフロントブレーキ +3.8㎏
・GDBインプ ブレンボリアブレーキ + GLOBAL ビッグローターKit +2.0㎏
・GDBインプ F型 マスターシリンダ&ブレーキブースター
・Beatrush ダイレクトブレーキシステム
・Prova ステンメッシュブレーキホース
※ブレーキ合計 +5.8㎏
●吸気系
・Cool Nuts インプレッサ GC8 Ver.5/6 インダクションホース
・ばくばく工房 ビッグスロットル・スーパーレーシングシャフト
・エアインテークダクト撤去 -0.6㎏
・レゾネーター撤去 -0.8㎏
※吸気系合計 -1.4㎏
●排気系
・HKS ステンレスエキゾーストマニホールド -7.8㎏
・HKS タービンサポートパイプ -2.6㎏
・BOZZ SPEED GDBインプ ステンレスフロントパイプ -6.4㎏
・FUJITSUBO SPORTS CATALYZER -1.4㎏
・FUJITSUBO POWER Getter typeRS -2.1㎏
・Apexi ACTIVE TAIL SILENCER +1.1㎏
※排気系合計 -19.2㎏
●エンジンパーツ
・GDBインプ D型 TOMEI EJ22キット EJ207エンジン
・TOMEI GDBインプ PROCAM EX256度 9.8mm
・JUN GCインプ HIGH LIFT CAMSHAFT IN256度 9.0mm
・TOMEI バッフルステフナー +1.4㎏
・TOMEI EJ タイミングベルトガイド
・TOMEI 強化タイミングベルト
・GRBインプ オイルポンプ
・BPレガシィ用パワステポンプ
・Beatrush オイルキャッチタンク
・麓技研株式会社 ミニチェンジャー F105
・STI エンジンマウント +0.6㎏
・ばくばく工房 エンジンミッション・ダウンマウントキット
・コレクターカバー撤去 -0.8㎏
・TNガッツ クランクプーリー -1.2㎏
※エンジンパーツ合計 ±0㎏
●冷却系
・BLITZ INTERCOOLER CS JZX100用 +8.3㎏
・BLITZ RACING RADIATOR Type ZS(LLC含む) +2.5㎏
・ATFクーラー +1.3㎏
・GVFインプ ウォーター(加圧)タンク -0.6㎏
・自作 強制ファン作動スイッチ&ファン作動表示灯
※冷却系合計 +10.9㎏
●過給器系
・Kinugawa TD06SL2-20G Twin Scroll Turbocharger +0.2㎏
・トラスト グレッディ ブローオフバルブタイプR +0.3㎏
・シングルターボ化 -5.0㎏
※過給器系合計 -4.5㎏
●燃料系
・インジェクター NISMO High-Flow Volume Injectors 740cc
・SARD 大容量フューエルポンプ235L/h & ハーネス
・オートスタッフ フューエルレギュレーター
●ランプ
・BH/BEレガシィ D型 S-edition ヘッドライト
・フォグランプ(左右)撤去 -1.6㎏
※ランプ合計 -1.6㎏
●メーター
・STi ブラックフェイススピードメータ
・HKS CAMP2
・PLX 空燃比計 DM-5AFR
・AutoGauge PKピークホールド 排気温度計
・AutoGauge PKピークホールド ブースト計
●電装系
・謎の金箱 Pro 3.23
エアフロレス・A/Fフィードバック仕様
・バッテリー -6.4㎏
・スバル純正 150A オルタネーター アルミプーリー付 -0.2㎏
※電装系合計 -6.6㎏
●駆動系
・リアLSD CUSCO Type-RS 改 MZ
●その他
・GCインプ ウォシャータンク -0.3㎏
・GDBインプ アルミECUカバー -0.4㎏
・BH/BEレガシィ D型フィラーキャップ
※その他合計 -0.7㎏
全ての軽量化合計 -119.2㎏
※ちなみに、テンパータイヤやパンク修理キットは車検証に記載される車両重量には
関係の無いパーツです。
また、車両重量は、冷却水・オイル・ガソリン満タンが条件で、テンパータイヤ・マット
・工具などは除いて測定されます。