• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キヨナの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

愛車プロフィール

イイね!
スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今現在取り付けてあるパーツやパーツウエイトをまとめてみました。

(-)表示はノーマルパーツに対してです。。
計っているパーツで100g以下の差は±0㎏と表示します。

あらためて見てみると物凄い量で、今まで、なんぼほどカネを使ったんかい?って
自問自答してしまいます。。(苦

そうは言っても、ネットで最安値で購入したり、中古部品も多かったりと、
取り付け整備は自分でヤッテますので安く上がったほーだと思います。。

・・ってか、そー思うしかない。(涙

この情報は随時更新してイキます。。


●カーオーディオ・ナビ

・カーナビ KENWOOD HDX-710 +3.0㎏

・ヘッドユニット KENWOOD I-K77 -1.3㎏

・アンプ KENWOOD USA XR-5S +0.4㎏

・フロントSP KENWOOD USA KFC-X1730P +0.3㎏

・ウーハーSP KENWOOD USA KFC-S6982 +0.6㎏

・オーディオデッドニング +2.2㎏

・SP線その他 +1.6㎏

・リアSP取り外し -1.9㎏

・アンプ台 +0.2㎏

※カーオーディオ・ナビ合計 +5.1㎏


●ボディパーツ

・BH/BEレガシィ A・B型用フロントバンパービーム -7.0㎏

・Tommy Kaira フロントバンパースポイラー -2.4㎏

・カーボンボンネット -6.0㎏

・CHARGESPEED GDBインプ アウトレットダクト +1.2㎏

・ドアミラー GANADOR SuperMirror -0.4㎏

・スクラッチ VOUGE リアウイング +1.8㎏

・CUSCO オフセット・ナンバーステー +0.3㎏

・GP SPORTS 牽引フック TYPE-2(可倒式) +0.8㎏

・レイル Beatrush アンダーパネル +2.2㎏

・BPレガシィ 前期型 ワイパーアーム +0.2㎏

・サージタンク撤去 -1.4㎏

・リアワイパー撤去 -1.6㎏

・ルーフレール撤去 -5.0㎏

・タイダウンフック他撤去 -0.6㎏

・前後インナーフェンダー撤去 -2.4㎏

・MITSUBA ワイドウォッシャーノズル ±0㎏

※ボディパーツ合計 -20.3㎏


●補強パーツ

・GDBインプ C/D型フロントメンバー +2.0㎏

・GDBインプ E型以降 フロントサポートアーム +0.8㎏

・BH/BEレガシィ D型 リアメンバー

・BP/BLレガシィ ワンオフPOM材 デフメンバー -0.9㎏

・BH/BEレガシィ D型リアサイドパフォーマンスアーム(左右一式) +2.5㎏

・フロントタワーバー +1.5㎏

・オクヤマCARBING ストラットバー/リア/タイプR +2.4㎏

・Beatrush リヤフレームエンドバー +1.0㎏

・Beatrush リヤワゴンバー +1.2㎏

・Beatrush ピッチングコントロールロッド +0.1㎏

・マルシェ スーパー筋金くん

・ガレージKM1 リヤデフマウントストッパー

・コンプレッションメンバ撤去 -2.1㎏

・サイドドアビーム撤去1台分 -11.6㎏

※補強パーツ合計 -3.1㎏


●インテリア

・フロントシート RECARO SR3 -4.1㎏

・BEレガシィB4 リアシート -14.2㎏

・GC8インプ リア2点式シートベルト -3.0㎏

・BPレガシィ サンバイザー ±0㎏

・ステアリング MOMO スパイダー -1.5㎏

・ホンダ純正 フィット用 パンク修理キット -10.2㎏

・K2ギア SS-AT用 シフト・ノブ

・75㎜ ボススペーサー

・S401用ハザードスイッチ

・エアバッグ配線一式撤去 -1.7kg

・助手席エアバック撤去 -3.6kg

・シートベルトガイド撤去 -0.8kg

・アンダーコート撤去 -9.6㎏

・リア・フロアカバー撤去 -1.8㎏

・トノカバー撤去 -3.0㎏

・リア周り/フロア軽量化 -7.2㎏

・リアフロア・センターマット一体物 -1.0㎏

※インテリア合計 -61.7㎏


●足回り

・GDBインプ ロアアーム IKEYA FORMULAピロ付き -1.2㎏

・BPレガシィ用アルミリアアーム+アルミアッパーリンク -7.6㎏

・前 ZERO SPORTS GDB用スタビライザー -1.0㎏ 

・後 ノーブランド中空スタビライザー -1.0㎏

・KBEE 車高調キット +1.0㎏

・サス Swift 前7インチ/14kgf 後7インチ/13kgf -3.1㎏

・SYMS タイロッドエンドアジャスター +0.1㎏

・GDBインプ A/B型 タイロッド ±0㎏

・GAB ID65 60㎜ ヘルパースプリング +1.1㎏

・森川エンジニアリング ピロ調整式キャンバーアーム

・森川エンジニアリング ステアリングパフォーマンスステー

・GCインプ STi Version VI type RA クイックステアリングラック(13:1)

・Swift-springs スラストシート

・ばくばく工房 ロールセンターアジャスター35mm補正

※足回り合計 -11.9㎏


●ブレーキ

・GDBインプ ブレンボフロントブレーキ +3.8㎏

・GDBインプ ブレンボリアブレーキ + GLOBAL ビッグローターKit +2.0㎏

・GDBインプ F型 マスターシリンダ&ブレーキブースター

・Beatrush ダイレクトブレーキシステム

・Prova ステンメッシュブレーキホース

※ブレーキ合計 +5.8㎏


●吸気系

・Cool Nuts インプレッサ GC8 Ver.5/6 インダクションホース

・ばくばく工房 ビッグスロットル・スーパーレーシングシャフト

・エアインテークダクト撤去 -0.6㎏

・レゾネーター撤去 -0.8㎏

※吸気系合計 -1.4㎏


●排気系

・HKS ステンレスエキゾーストマニホールド -7.8㎏

・HKS タービンサポートパイプ -2.6㎏

・BOZZ SPEED GDBインプ ステンレスフロントパイプ -6.4㎏

・FUJITSUBO SPORTS CATALYZER -1.4㎏

・FUJITSUBO POWER Getter typeRS -2.1㎏

・Apexi ACTIVE TAIL SILENCER +1.1㎏

※排気系合計 -19.2㎏


●エンジンパーツ

・GDBインプ D型 TOMEI EJ22キット EJ207エンジン

・TOMEI GDBインプ PROCAM EX256度 9.8mm

・JUN GCインプ HIGH LIFT CAMSHAFT IN256度 9.0mm

・TOMEI バッフルステフナー +1.4㎏

・TOMEI EJ タイミングベルトガイド

・TOMEI 強化タイミングベルト

・GRBインプ オイルポンプ

・BPレガシィ用パワステポンプ

・Beatrush オイルキャッチタンク

・麓技研株式会社 ミニチェンジャー F105

・STI エンジンマウント +0.6㎏

・ばくばく工房 エンジンミッション・ダウンマウントキット

・コレクターカバー撤去 -0.8㎏

・TNガッツ クランクプーリー -1.2㎏

※エンジンパーツ合計 ±0㎏


●冷却系

・BLITZ INTERCOOLER CS JZX100用  +8.3㎏

・BLITZ RACING RADIATOR Type ZS(LLC含む) +2.5㎏

・ATFクーラー +1.3㎏

・GVFインプ ウォーター(加圧)タンク -0.6㎏

・自作 強制ファン作動スイッチ&ファン作動表示灯

※冷却系合計 +10.9㎏


●過給器系

・Kinugawa TD06SL2-20G Twin Scroll Turbocharger +0.2㎏

・トラスト グレッディ ブローオフバルブタイプR +0.3㎏

・シングルターボ化 -5.0㎏

※過給器系合計 -4.5㎏


●燃料系

・インジェクター NISMO High-Flow Volume Injectors 740cc

・SARD 大容量フューエルポンプ235L/h & ハーネス

・オートスタッフ フューエルレギュレーター


●ランプ

・BH/BEレガシィ D型 S-edition ヘッドライト

・フォグランプ(左右)撤去 -1.6㎏

※ランプ合計 -1.6㎏


●メーター

・STi ブラックフェイススピードメータ

・HKS CAMP2

・PLX 空燃比計 DM-5AFR

・AutoGauge PKピークホールド 排気温度計

・AutoGauge PKピークホールド ブースト計


●電装系

・謎の金箱 Pro 3.23
 エアフロレス・A/Fフィードバック仕様

・バッテリー -6.4㎏

・スバル純正 150A オルタネーター アルミプーリー付 -0.2㎏

※電装系合計 -6.6㎏


●駆動系

・リアLSD CUSCO Type-RS 改 MZ


●その他

・GCインプ ウォシャータンク -0.3㎏

・GDBインプ アルミECUカバー -0.4㎏

・BH/BEレガシィ D型フィラーキャップ

※その他合計 -0.7㎏


全ての軽量化合計 -119.2㎏


※ちなみに、テンパータイヤやパンク修理キットは車検証に記載される車両重量には
関係の無いパーツです。

また、車両重量は、冷却水・オイル・ガソリン満タンが条件で、テンパータイヤ・マット
・工具などは除いて測定されます。
関連情報URL : キヨナの熱中時代
グレードGT-B_E-TUNE4WD(AT_2.0)
型式GF-BH5
所有形態現在所有(サブ)
車検日2013/07/26

愛車ログ

2014年10月30日 整備手帳 オーバーフェンダーでイッてみる・・⑫
2014年10月26日 整備手帳 オーバーフェンダーでイッてみる・・⑪
2014年10月22日 整備手帳 オーバーフェンダーでイッてみる・・⑩
2014年10月05日 整備手帳 オーバーフェンダーでイッてみる・・⑨
2014年10月04日 整備手帳 オーバーフェンダーでイッてみる・・⑧

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「[整備] #ヴィヴィオ スーチャを高効率加工してみた・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/599864/car/1380867/4498075/note.aspx
何シテル?   11/05 11:04
ちょこちょこ・・みんカラ見てます。車イジリで大変役にたってます。 私の情報で、少しでも皆さんの役に立てばと思い、立ち上げました。 ヨロシクです。。 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SUBARU オイルシール(フロントデフサイド用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 12:43:10
武蔵オイルシール オイルシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/10 00:02:41
AMR300 S/Cプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 17:20:32

お友達

一見さんはお断りです。
せめて、何度かコメで絡んでからにしましょう。
25 人のお友達がいます
NE-YO@米軍NE-YO@米軍 * おだちんおだちん
おたけ@家族仕様車おたけ@家族仕様車 麦わら39麦わら39
hamamagurohamamaguro のんびりカーライフのんびりカーライフ

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
古い車ですし、メンテとレストアとイジりで金喰い虫の予感が・・(苦 中古購入時の初期装備 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今現在取り付けてあるパーツやパーツウエイトをまとめてみました。 (-)表示はノーマルパ ...
その他 カー用品専用 レポート その他 カー用品専用 レポート
レガシィとヴィヴィオに共用の道具・工具などをアゲてきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.