• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月20日

Skills ワンオフ可変マフラー完成!

Skills ワンオフ可変マフラー完成! マフラー完成しました!
見た目最高!音最高です!!






左側に見えるフランジとフランジに挟まれているのが可変バルブです。






可変バルブは左右に取り付けてあり、バルブを閉めると横のタイコヘ排気が通り、消音モードになります。
バルブを開けているとそのままストレートとなる仕組みです。






このリモコンで左右のバルブを開けたり閉めたりできます。







中間タイコは音を整えるためのもので小ぶりで短いものがついてます。
パイプ径も60パイ~50パイ~60パイとなってるらしいです。
Skills、小野さんの拘りが感じられます。

出口は・・・




純正!!ポリッシュ仕上げ♫
溶接部が純正出口はオーバル型だったため不可能かもと言われていたので「無理なら4本出しでもいいですよ」と言っておいたので車を取りに行くまでお楽しみだったんです!
見た目では分からないですが相当大変だったようです!






肝心な音なんですがバルブを閉めていると純正より少し大きい音程度ですが音質が全然違います。
アイドリングも静か。
バルブを開け、マニュアルモードで引っ張ると・・・・コアーーーーーって♫SUV?!ホントに!!ってな具合でもう最高!
もうチョイ焼けるともっとうるさくなるそうなので楽しみです♫



関連情報URL : http://skill-s.com/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/20 23:38:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

お誕生月 @ジョナサン
別手蘭太郎さん

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

グレード検索
VANさん

この記事へのコメント

2012年2月21日 0:09
スンゲー!!カッケ~!!
仕上がりも超綺麗ですね!
純正出口ってのが自分的に超ツボです!
久しぶりに参りました!m(_ _)m
コメントへの返答
2012年2月21日 7:45
ありがとうございます!

datさんにそう言ってもらえるとマジ嬉しいです♫
初めは4本出しかなと思ったのですが相談して純正イっちゃおうかって。
私もめっちゃ気に入ってます♪
2012年2月21日 0:10
最高の音、是非聴きたいです!!
ますます運転したくなる逸品ですね~~(#^.^#)
コメントへの返答
2012年2月21日 7:47
いい音なんです!

おかげで車を意味なく乗ってます^^;
トゥアがますます好きになりました!
2012年2月21日 7:39
うんうん♪

出口が純正!ってのがいいネッ^^

イイ仕事です
コメントへの返答
2012年2月21日 8:27
ありがとうございます!

ホントいい仕事していただきました。
ここまで拘って作るはずではなかったのですが(-。-;
でも拘って良かった♫
2012年2月21日 7:56
きたー♪ 音が聞きたいデス。
You TubeでUPしてください ^人^

これは洗車の度に車高を上げて磨いちゃいそうですね(笑)
今度、お披露目オフをお願いします♪
コメントへの返答
2012年2月21日 8:33
出来上がりましたーo(^▽^)o

UPのやり方がチンプンカンプンで。。

そうなんです!洗車が大変になると覚悟しております♪(´ε` )でも嬉しい~
2012年2月21日 10:08
すげー!!!

メチャメチャ綺麗ですやん^^
それに排気ルートの変更がリモコンですか!?

驚きの連続です^^
コメントへの返答
2012年2月21日 15:01
綺麗に作って頂きました~♫
リモコンで開閉に憧れ、かなり無理して作りました( ´ ▽ ` )ノ
暫くはお昼ヌキです・・・
2012年2月21日 13:12
素晴らしい~~~。
拘りの一品ですね。

是非とも音を聞かせてください。

あ、燃費は?
コメントへの返答
2012年2月21日 15:05
ありがとうございます♫
そう言ってもらえると作ったかいがあります(^-^)/
音もいいですし、レスポンスがメッチャ良くなりました!
燃費はまだ普通に走っていないんで不明です(笑
2012年2月21日 14:12
カックイイ~♪

是非是非、↑ You TubeでUP!
して下さい! 見て~ ^^
コメントへの返答
2012年2月21日 15:07
ありがとうございます!
動画は撮ってみたのですがUP方法があまり分からずに??です。。

調べてUP出来る様に頑張ります♫
2012年2月21日 16:03
祝、完成!!!

ステン配管、しゃいこう♪

純正スクエア出口なのに爆音、いいねぇ。

燃費は・・・踏みまくりだから良いはずないじゃん(爆

股、診せて下さいませ~
コメントへの返答
2012年2月21日 19:17
あざ~す^^

ricさんのマフラーに憧れて踏み切りましたがやって良かったです!しゃいこう~♪

純正出口のエロい仕上げでつ!

おっしゃる通り・・踏みまくりの爆走です^^;


2012年2月21日 18:04
おめでとぉ~良いよぉ~♪

今後は一般道もSレンジ入れっぱなしなんだろうなぁ^^
コメントへの返答
2012年2月21日 19:20
ありがとうございまーーーす♪
良いですか??イイんです!!

ギク!!ばれてる(/_;)
ずっとパドルです・・・燃費悪いww
2012年2月22日 9:06
遅コメ失礼します!
ステンでここまで綺麗に作れるってすごいですね、サスガです。 V8だからさらにイイ音なんだろうな。 スキルズ小野さんのfacebookにも載ってましたよ♪
コメントへの返答
2012年2月22日 17:50
ホント凄いですよね!
適当に作るよって言ってる割には妥協しない(笑

実はV6の方がいい音するらしいですよ・・V8はストレートにすればするほど低音になるらしいので。。でもいい音♪

小野さんにそそのかされてfacebook始めました^^
2012年2月22日 20:42
携帯メールでも書いたけど、やっちゃったね~^^
やはりガマンできなかったんだね(笑)

さて、いつお披露目オフをしようかねぇ^^
コメントへの返答
2012年2月23日 0:03
乗り続けるためにと思ってやりましたが大正解です!毎日用もないのに乗ってます^^

今週来るんですよね!ホイール何入れるんでしょうか??興味津々です!
2012年2月24日 8:31
完成おめでとうございます♪

素晴らしい仕上がりですね☆

早く音が聞きたいです(^^)

オフ会いつにしますか(o^^o)
コメントへの返答
2012年2月24日 15:48
ありがとうございます♫

良いSHOPに出会えました!

オフ会やりたいですね^^
何時にしましょうか??

プロフィール

「行動あるのみ💪🏻
カリTから憧れの488Spyderへ✨」
何シテル?   06/10 11:42
昔から車やバイクが好きで、ノーマルでは決して乗れない性格です。 今までの車はDIYでのカスタムをしてきました。 車、バイクのために働いてるようなものです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

My Memories ~ TMS2007・目玉はカイエンGTS(MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 22:14:37
はみタイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 17:00:46
純正→ギブソン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/11 22:01:17

愛車一覧

ランボルギーニ アヴェンタドール ランボルギーニ アヴェンタドール
遂に… 夢が…叶った‼️ 唯一無二のアヴェンタドール
アウディ Q7 アウディ Q7
遂にQ7‼️ やっぱりAudiはフィーリング合います♪ 今回はB & Oのオプション付き ...
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
つい、オリオンシルバーでLEDヘッドライト付いてるMスポーツじゃない個体があったので買っ ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
目標だったカルフォルニアT

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation