• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月11日

成人式??性人式??いや!!聖人式にしろ!!

最近この日はニュース屋さんは南のあるところの放送が多いですね・・・・・

正直・・・・

報道するなよ!!!!!!!

TVがマスコミが騒ぐから期待にこたえて若者はがんばるのだよ!!^^;

もし誰も取材に来なかったら・・・・きっとおとなしく性人式くらいで終わらせると思う・・・・・・

従兄弟の子供も行かないといってましたよ、がらわるいし、楽しくないからと言ってました^^;

もっと楽しい催しにするか、入り口でがらの悪いのは別会場にはじく!!

もともと成人式は昔の元服の儀式の名残ですから、でたらめなやつは切捨てごめんで!!・・・^^;


と言うことで、私は切り捨てられると困るので成人式は行きませんでしたがね(爆)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/11 20:20:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

拷問?
VANさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年1月11日 20:26
私も切り捨てられそうだったので、成人式には行きませんでしたがね・・・(^^ゞ

ただ、ほんと、あいつらのがんばりを見ていると、若いなあ、青いなあって感じます・・・(^^)
コメントへの返答
2010年1月12日 13:52
なはははは^^

私は本当は行くつもりでしたけどね・・・・

あの頑張りを違うところで使えば日本は安泰な気もしました^^;・・・・・
2010年1月11日 20:34
南の成人は態度悪いですよね~!

私もサイコーさんの言う通り報道しなければいいと思います!!

あっ!!

私そんな悪じゃないですからね(笑
コメントへの返答
2010年1月12日 13:54
マスコミがかまわなければ絶対あんなそろいの衣装まで作らないね(爆)

もう彼らにはあれが当たり前になってしまってるみたいだし・・・・

大人がみんな悪いんだよ!!^^;

彼らより、それをまくし立てた・・・そんな大人にはならないでね~~~~(男は少しやんちゃなほうがかわいいんだよ^^少しね・・・・^^)
2010年1月11日 20:35
毎年同じです。

・・・かと言って、事前調査するもの・・・・

まぁ、やっぱし、報道が悪いんでしょうね。
コメントへの返答
2010年1月12日 13:56
やはり入り口でチェックです^^

どうせ振り分け社会なんだからそこで振り分けられても多分何も感じないでしょう・・・・

私たち大人の責任ですね(涙)

まあ私自体がどうしょうもないんで良いんですけどね(自虐泣)・・・
2010年1月11日 23:36
最近の成人式は荒れてますね~
思う所は同じです!
マスコミは騒ぎすぎですね

昔からお祭り事が好きなのは変わりませんね
でももう少し分別付けていましたけど


私成人式は行きましたよ!
式場には入りませんでしたけど(笑)
コメントへの返答
2010年1月12日 14:00
そうなんです!!

分別がないんですよ!!

私たちのころは不良同士は確かにぶつかりましたが、任侠映画の見すぎで??(爆)

素人さんには迷惑かけるな!!(自分も素人だろう爆)

なんて思ってましたからね^^

正人式本当は行きたかったんですが・・・・

↓に繊細を・・・・^^
2010年1月12日 1:48
毎年、この時期になると思い出します。

今の会社に入社して18で単身大阪へ赴き、住民票もこっちから移したので、成人式案内は大阪。

私は行きました。自分の節目でしたので。会場は多分同級生達で賑やかでしたね。

私は横目で見ながら一人、静人式でした(^_^;)

でも、あの頃は出席者皆さん紳士淑女でしたよ。今とは大違いでした。


あぁ、あの帰りに食べた、守口の吉牛の味が忘れられない・・・(ToT)


部屋に戻ると、親から祝電が届いてました。

なんとなく、ほろ苦い思い出です(>_<)

コメントへの返答
2010年1月12日 14:09
大変だったんですね^^;

実は私も思いであるんですよ・・・・

本当は出席するつもりでスーツも買ってありました・・・・

ところがこの年の1月14日(当時は15日でしたよね^^)札幌は記録的な大雪でしかもこのあたりは猛吹雪・・・福住通りで40台以上スタックしていました。

用事をたして何とか帰った私はそのままショベルの交代要員で乗せられました・・・・

猛吹雪の中夕方6時から翌日朝8時まで除雪・・・ショベルから降りた時は立てませんでした^^;

それでも親父は気を使って8時前に返してくれたみたいです・・・

がっ・・・少し仮眠・・・のつもりが起きたら夕方・・・・

友人が何人も優しくけっても殴ってもおきなかったらしいです(このやろー爆)

それが私の正人式でした・・・・・

電話で飲み会誘われましたが・・いじけていきませんでした。

だから・・・除雪は嫌いなの!!!!(爆)

プロフィール

「@村田みなみ 美肌になったかい^^

何シテル?   06/18 22:07
なるべくお金をかけないでチューニングして行きたい・・・・・・原点回帰しました^^ 創意工夫で自分だけのスペシャル?を・・・・と言うコンセプトは今でも変わっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お風呂場にマジックウォーターを施工(不完全燃焼) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 13:50:00
レーダー探知機テスターの場所 
カテゴリ:猫のえさにならないために!!
2010/07/09 13:26:56
 
かき氷屋さん 
カテゴリ:グルメ・スイーツ
2010/06/24 11:53:57
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いくつになっても暴れん坊♪・・・でも・・・ATです^^;
アウディ S6 (セダン) あうり~~~ (アウディ S6 (セダン))
アウディーのSラインは1度は乗ってみたい車でした。 4.2LのV8のパワーは今では少し物 ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
今でも現役?夏になると出番がきます
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
サイコー2号です。 今度こそはお別れしないよう頑張ります^^平成29年7月1日お別れしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation