前のS3が初期登録から10年を超えた時点でマグネティックライドの故障で30万円の修理費を超えたことから、 そろそろ乗り換え時だと勝手に思い始めました。 マイカー人生の終盤を迎えるに当たり、ドイツ御三家の最後を締めくくるにはスリーポインテッドスターということ、 今までの家族で所有の車はワゴンもしく ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月26日
北海道の冬でもBMWのような前後50:50配分のFRならそれなりに走行は可能ですが、裏道のような除雪が行き届いていない場所ではたまにスタックすることがあるためE87は換えどきかなぁと考えていました。 そんな矢先に連れが自走式駐車場の柱と喧嘩してE87のサイドを一部凹ませました。 お世話になっている ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月30日
今までマニュアル限定だった嫁 (自動車学校以来、マニュアルしか 運転出来ないとの談)が、 クラッチの繋ぎが上手くできなくなったため 急遽AT車に乗り換えを検討しました。 最近の国産車はいまいち好きなものがなく、 荷室と乗員のバランス、取り回しを考慮して 5ドアハッチを探した結果、嫁の見た目好きで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月21日
自分が単身赴任することになり、帰宅時と買い物の足として車を購入することとなりました。 ポロかBMW MINIあたりを購入しようと思ったのですが、 探したタイミングではチョット出物が見つからない。 あ、そういえばってことで1を購入した際にお世話になったディーラに行って「E46あたりでお得なのを」と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月23日
子供が生まれて 「それなりに荷物が積めてスバルのAWD」 と言う選択肢の中、 ちょうどモデルチェンジ直前の BHを狙ったのですが売り切れとのことで 最初期型のBP購入となりました。 通勤に使っていたため、結構な距離を走行し 最終的には6年間で75,000kmにもなっています。 最後の2年くらい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月23日
マイカー人生の中で「おもしろい車」に乗りたいと思って購入したものです。 スバルにした理由は前車で冬の某峠を越えた際 イヤーな気になったからで、4WDを乗るなら シンメトリカルなスバルがいいと決めていました。 ランエボでなくインプレッサにしたのは 「三菱の車はガンダムぽくて苦手」と言う理由です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月23日
H22Aを乗りたいって気持ちで買ったクルマです。 納車時に無限のフロントグリルとリアスポイラーだけ付けました (フルエアロにしようかとは思いましたが、やめました) スバルのAWDが乗りたいと思い、買替と相成りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月30日
最初に購入した車です。 いろいろ勉強させてもらいましたが、自分にはハンドル性能が当時にはクイック過ぎてリカバーできませんでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月01日
いわゆるドイツ御三家で立て続けにCセグメントハッチバック(しかもエンジン排気量は同じく2L)を乗りましたが、 BMW:クイックで重量感のあるハンドル特性・ボディ剛性は高め Audi:国産車のような軽めのハンドルと数値は立派な動力特性・標準のボディ剛性は若干緩め ベンツ:ハンドル特性・エンジン性能・ ...
2022年02月27日