• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月15日

タイヤ&ホイールの感想

本日Dから車を引き取りました。

まずホイールコーティングGOLDの感想を。
触った感じが全然違います!

ツルッツルのスベッスベになります。
見た目はわからないかな??

コーティングは表面のみで裏側はコーティングしない
はずなのですが、D担当者が気を利かせてくれて裏側までコーティングしましたとのこと。

ナイスですMさん!

ホイールが光っているので、タイヤワックスが欲しくなりますね☆

では、インプレッションっす。

まず、出だしが速くなりました。
アクセルの踏み具合は全然変えていません。
それと、ハンドルも軽くなりました☆

純正ホイールはスタッドレスタイヤとセットで体重計で計りました。
18kgちょうどでした。

Wedsのホイール、Marangoniのタイヤは重さをはかっていません(汗)
冬にスタッドレスになるときに計ります。

気になる乗り心地は、道路の段差等をよく拾うようになり、轍にハンドルを取られやすくなりました。
ロードノイズは大きくなりましたが、会話には支障はないと思います。

タイヤのグリップはすごくいいと思います。
正直、タイヤ幅が増したのもあると思います。

帰り道にちょっとした山間部があるのですが、底をちょっとスピードを出して走ってみました。
コーナー時タイヤがよくグリップしているのを感じました。

吸いついているというか、なんというか、とにかくいい感じです。

これで音が静かであれば文句ないですね。

ハンドルが軽くなり、出だしが軽やかに、カーブが安定、何より見た目が自分好み
が今回の良い点。

ロードノイズが増える、段差を拾う、轍にハンドルを取られ易くなる為等で
ある程度の乗り心地が犠牲になる。
というのが今回の悪い点ですね。

ホイールコーティングGOLD施工後、契約駐車場にて撮影
Weds Bvillens TS-Ⅴ & Mrangoni Mythos 



暗闇の中の撮影は難しいですね。
リアタイヤ運転手席側


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/15 00:31:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

定期便19連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

プチミーティング・・・🎶🚗🚙 ...
よっさん63さん

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2010年5月15日 0:35
表示できてないみたいですw
アルバム作成の際に【インターネットで公開する】にされました??
コメントへの返答
2010年5月15日 0:37
してません!
直します☆
2010年5月15日 0:46
OKです(≧∇≦)b
インチアップするとメリット、デメリットありますよねw
コーティングしたあとは雨降ったらかなりストレスになります(つд・)
コメントへの返答
2010年5月15日 0:59
よかったです☆
確かにメリット、デメリットがあります。

一応ディーラーOPのホイールコーティングは水だけでも汚れを落としやすくするものみたいで、雨を利用したセルフクリーニング効果があるみたいですが…。

しかーし!
雨のせいで泥が付くと光らなくなるので、洗車後の雨同様ショックを受けると思います。

あー、洗い後の雨なんてホント嫌ですね(T T)
2010年5月15日 8:47
ホイール、かっこいいっすねぇ~。
コメントへの返答
2010年5月15日 12:12
流浪人 敬助 with 大和さんありがとうございます!

超お気に入りです☆
悩んで買ったかいがありました。
2010年5月15日 13:03
こんにちは~。

今日も出勤です~。

newタイヤ&ホイール、フィーリングも上々のようで、なによりですね。

ハンドル、軽くなりました?
実は私も17インチにした時、重くなると覚悟していたのですが、全然違いが感じられませんでした。むしろステアリング操作しやすくなった感じです。あと、出だしが滑らかになった感じがしました。
がくがくさんと同じようなインプレッションですね。
アクセラ、不思議ですね。通常はハンドル重く、出だし鈍くなるはずなのですが・・・。

ホイール・コーティング、良さそうですね!
私はそこまで、予算が間に合わなかったので、地道に洗うことにします。がくがくさんにブレーキパッドを勧めておきながら、自分もまだ換えてませんし。パッド、何にしようかな?

エンドレスSSMは、初期制動がマイルドで奥で効くタイプです。ワインディングを多少攻めても大丈夫ですよ。ダストも少なくて、耐久性も良いので長く使えます。雨の日と寒い日の朝の一発目は鳴きますが、それ以後は鳴きません。値段が高いのがネックですね。

街乗りメインなら、プロミューやディクセルでも良さげなダスト低減タイプが手頃な値段ででてますね。

Dで12ヶ月点検する時はブレーキをばらすので、ついでに交換をお願いすれば工賃を浮かせられますよ。

コメントへの返答
2010年5月15日 22:12
僕も出勤でしたが、奇跡の半ドンっす☆

タイヤ&ホイールの組み合わせは、中々Goodです☆

本当にハンドルは軽くなって、出だしがスムーズになりました。
純正の鉄っちんホイールとタイヤの組み合わせが18kgでした。

現在のホイールとタイヤの重さを計測してみたいです。

まさにkuni@luelackさんがおっしゃる通りのハンドルが重くなる、出だしが遅くなるということは通常起こりうるはずなんすよね。

Dにも言われました。

しかし逆の現象がって感じですよね☆
きっとインチアップ大成功ってことっすよ!

コーティングはかなりいいっす!
表面がツルツルになります!

きっと後施工でも、ホイールが新しいうちは清掃料金はそこまでかからないはずなので、そこまで料金は上がらないと思います。

12か月点検の時がチャンスなんですね☆
ブレーキパッド選ぶのもすごく楽しそうですし、何より制動力に直に関わってきますので、車の性能に個性が出ますね☆


プロフィール

「そろそろ 帰ろー!!」
何シテル?   05/09 23:50
BLアクセラから乗り換えです。 アクセラはすごく気に入っていましたが 北海道の冬をFFで走るのは、僕にはちょっときつかった(;´д`) マツダやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/28 22:33:44
WORLD EXHAUST TUNER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/13 01:21:28
スピーカー1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/01 17:19:57

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初車購入です。 運転が楽しいです。 マツダスピードのリアスポイラーがやっぱり欲しい ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
アクセラから四駆が欲しくてCX-5の購入に至りました。 北海道の雪道にローダウンアクセラ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation