• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月19日

ナビが付きました(^-^)

ナビが付きました(^-^) 人生初のナビが本日付きました\(^o^)/

8インチで画面デカイらしいが、今までナビ付いて無かったんで比較しようがない(笑)

なのであまりデカさを実感出来てません(≧m≦)ぷっ!


まだ使い方とかさっぱりです(^^;;;

何せ完全にゼロから憶えなくちゃなんで大変です~


とりあえず、「いつもNAVI」からオービスデータを落としてナビに登録しておきました(^-^)

613件・・・死ぬかと思った(大げさ)・・・

全国のオービスデータを一括で落とせるようにしてくれないかなぁ。


地デジの受信感度の悪評がそこかしこで聞こえてますが・・・

止まってるとフルセグなんだけど、ちょっと走るとすぐにワンセグに切り替わる感じですね~。

まぁ、あまりTVは見ないんでいいんですけど(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/07/19 21:33:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨暗闇をぶっとばせ✨
Team XC40 絆さん

孫1号2号運動会ダブルヘッダー!
kuta55さん

★5月『愛車編』新緑に囲まれながら ...
マンネンさん

プロジェクト ラ族 ~蜜 ...
銀二さん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2010年7月19日 21:39
1ナビ~~グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年7月19日 21:44
1ナビおめ☆
2010年7月19日 21:40
デカイですね♪

1インチの差はだいぶ違いますよ

まだ実機を見たことないんですが…
コメントへの返答
2010年7月19日 21:46
店舗のモック見ると隣の7インチより確かにデカイんですよね(^^;

俺も実機見たのは自分のが初めてです(笑)

どのショップも展示に回してる余裕が無いそうで・・・
2010年7月19日 21:41
ナビGETおめでとうございますグッド(上向き矢印)

これで、相模原にも来れますね(笑)

試験は来週でしたかね?
試験終わったらお待ちしてますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年7月19日 21:48
あざーす!

これでどこでも行けそうです(笑)
嫁にはディズニーシーに連れてけと言われております(^^;;;

試験は来週の日曜です。
終わったらお誘いお待ちしております(笑)
2010年7月19日 21:43
Navi装備おめでとう御座います☆

これで迷わず秋田に来れますね^^。
コメントへの返答
2010年7月19日 21:55
ありがとうございます!
最後のデカイ買い物になりそうです(^^;

秋田行けますね(笑)
いつかは必ず行きます!
2010年7月19日 21:44
ナビおめ~♪

TVの受診はMOPやDOPに劣る感じですね~

試験は今週末でしたっけ?

その後は( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2010年7月19日 21:56
ども~(^-^)

他のナビの受信性能知らないんでこんなもんかと(爆)

試験は今度の日曜です(^-^)

その後は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2010年7月19日 21:47
画面デカ!! 社外品で8インチはやはり革命ですね^^

ナビがあると、どこに行っても迷えなくなってつまらなくなるかもです(笑)
コメントへの返答
2010年7月19日 21:59
8インチはMOPくらいですもんね~。

画面だけでかくて筐体は普通サイズです(笑)

迷わない方がいいですよ~(笑)
迷うと俺すぐにキレるから、車内が不穏な空気に包まれます(爆)
2010年7月19日 21:47
装着?おめでと~♪

画面デカイですね~

使い方を早く覚えて、遠征に来てください(笑)
コメントへの返答
2010年7月19日 22:01
あざーす♪

やっぱデカイんですね(笑)

取説早く読んで憶えないとですねぇ(^-^)

遠征したいっす!
2010年7月19日 21:51
ナビオメです!(^O^)/

人生初のナビですか?

以前私は
“ナビなんてもったいない!そんなお金があるなら・・・”
って考えでしたが、いざ付けてみるとびっくりでした(笑)
便利ですよ~♪
コメントへの返答
2010年7月19日 22:03
ども!(^-^)

人生初です(笑)

俺も同じ考えでした。
で、ずっと紙地図で事足りてたんですけどね(^^;;;

ヴェル買ってから遠出することが多くなったんで思い切って買うことにしました。

少しは楽出来そうです♪
2010年7月19日 22:01
あ~(〃´゚Д゚)

これアルパインの最新だ~

今日アルパインのデモカーに付いているのをイジイジしてきましたよ(^v^)

自車マークをヴェルにしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤニヤ

良い買い物しましたね~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

コメントへの返答
2010年7月19日 22:07
こんばんは(^-^)

結局実機見れずに買っちゃいました(笑)

まぁ画面のデカさ以外はX08Sと全く同じなんで(^^;

久しぶりに機械物でワクワクしてます♪
2010年7月19日 22:13
新しいナビいーなー

うちのはバカナビなんで^^;
買い換える余裕はありませんので我慢ですけど。。

相模原で
クワさんと一緒にお待ちしております♪

コメントへの返答
2010年7月19日 22:34
こんばんは(^-^)

バカナビって(^^;;;
カロは頭いいでしょ?(^-^)

ナビあれば行けそうです(笑)
2010年7月19日 22:14
お久しぶりデ~ス♪

ナビ装着オメデトで~す(^^)

8インチってデカイですねw(゚o゚)w オオー!

しかもフィッティングもいい感じですね~♪

裏山!!
コメントへの返答
2010年7月19日 22:36
ども~(^-^)

あざーす!

やっぱデカイっすか?

パーフェクトフィットってもっとナビとピッタリかと思ったら、意外に回りに隙間があります(´ヘ`;)
2010年7月19日 22:31
とうとう買っちゃいましたねぇ~

おめでとうございます~

ナビも万能じゃないんで
自分みたいにナビに向かって
キレないでください(笑)

今度見せてくださいね~

コメントへの返答
2010年7月19日 22:38
買っちゃいました(^^;;;

確かに万能じゃないですからね。

バカルート引いたらキレるかも(爆)

今度見せます☆
2010年7月19日 22:35
ナビ装着おめでとうございます

自分のはDOPナビが点いてますが、写真見ただけでも大きいのがわかりますよ!

フィッティングもよさそうですし…と言うかナビ周りの化粧パネルって専用の物なんですか?

前の車からテレビは全然見なかったので、テレビはずっとワンセグでつ(笑)
コメントへの返答
2010年7月19日 22:42
ども(^-^)

面積は7インチの1.43倍だそうです。
7インチ経験が無いんで実感出来ません(笑)

化粧パネルは専用品です。
パーフェクトフィットって車種毎の専用品があってそれを使って取り付けます。
ちゃんとステアリングリモコンも使えるようになるんで便利です♪

多分俺もTVはほとんど見ないと思います(笑)
2010年7月19日 22:38
新型ナビ取り付けオメです♪

社外でもこんな綺麗にインストールできるんですね(驚

私もタッチパネル傷をネタに買換えできないかな(^^;
コメントへの返答
2010年7月19日 22:43
ありがとうございます(^-^)

車種専用取付キットがあるんで純正ライクです(笑)

操作出来ないくらいのキズだったら買い換えられたかも(^^;;;
2010年7月19日 22:45
ナビ
おめでとうございます(^_^)v

これでオイラの自宅まで来れますね( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントへの返答
2010年7月19日 23:31
ども(^-^)

行けますね(笑)
2010年7月19日 23:33
とうとうやりましたね( ̄ー☆ニヤリ

皆さんと被りますが遠征お待ちいたしております( ´艸`)プププ



ちなみに9月に群馬行きます(爆)


嫁の両親も一緒なのでプチはできなさそうですが・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2010年7月19日 23:42
やっちゃいました(笑)

余裕が出来たら遠征します(^-^)


お、群馬に来るんですね~
奥さんのご両親も一緒じゃさすがにプチは無理ですね(^^;;;
2010年7月19日 23:48
でかっw(・O・)w

って言うか、下のスペースって無くなるんですね~(-ロ-;)

初ナビおめでとうございます~(^m^)
コメントへの返答
2010年7月20日 22:03
上下方向にデカくなってるんで下の小物入れなくなっちゃいます(^^;;;

加工して何か埋め込むには丁度良いんですけどね(笑)
2010年7月20日 0:02
ナビって便利ですよね^^

地図帳開いて、あぁ~だ こぉ~だ

考えなくてもいいしわーい(嬉しい顔)

最近の若いのはナビに頼りすぎるから

ナビなしの車では何処へも行けないみたいですね冷や汗
コメントへの返答
2010年7月20日 22:06
便利みたいですね~(^-^)

ナビ付けたからといって紙地図不要って訳じゃないですよね。

全体を把握するにはやっぱ紙地図にはかないませんから☆

遠出する時は今まで通り「県別マップル」買うと思います(笑)
2010年7月20日 0:15

初ナビ、おめです。ウッシッシ

これから、行動範囲が、かなり広くなりますね。ウッシッシ


まずは、どちらに行くのかな。手(チョキ)
コメントへの返答
2010年7月20日 22:07
あざーす(^-^)

これで首都高走れそうです(≧m≦)ぷっ!

一発目はどこかなぁ~
2010年7月20日 7:12
ワンセグとフルセグの切り替え…

気にしたことないです…

コメントへの返答
2010年7月20日 22:08
走行中TV見ます?

きっとオイラは見ないと思います(笑)

止まってるとフルセグ受信でとっても綺麗なんですけどね~
2010年7月20日 12:16
ワキャ(゜∀゜;ノ)ノ

交換してください。


コメントへの返答
2010年7月20日 22:10
もう外れませ~ん(爆)
2010年7月20日 18:57
こんにちはわーい(嬉しい顔)
ボクのは7インチのVIE08なんですけどやっぱ大きいですね~exclamation×2
エアコンパネル上の小物入れって使えなくなっちゃうんですか?
コメントへの返答
2010年7月20日 22:13
こんばんは(^-^)

X08より横1.1倍、縦1.3倍の大きいみたいです。

縦方向に大きくなった分小物入れが使えなくなっちゃいます(^^;
2010年7月21日 4:41
新型取り付けおめでとうございます。
おいらは最低限の操作しか知りません。
初めてのナビですが便利ですね。
(*´∀`)b
コメントへの返答
2010年7月21日 21:07
ども~(^-^)

取説が分厚いんで読むの大変ですよね(^^;

でも取説読むの好きなんで全部読むと思います(笑)
2010年7月24日 17:02
はじめまして。

私も先日同じナビを装着完了しました。

フィット感は抜群ですよね。。。

でも、10日間経ちましたが、まだ100Kmぐらいしか乗ってないので、ナビは殆ど使いこなしていません。

明日は休みなので、いろいろ試してみます。
コメントへの返答
2010年7月24日 20:14
初めまして(^-^)

パーフェクトフィットのおかげで純正ライクでいいですよね~。

ナビ付きは初めてなんで、つい画面見ちゃって目が回ります(笑)

今取説とにらめっこ状態っす(^^;;;
2010年10月2日 13:33
今更コメ~(爆)

ナビが見てみたい
コメントへの返答
2010年10月2日 21:31
ほんとに今更ですな(爆)

会えれば見せますよ(^-^)
2010年10月2日 21:33
んじゃまたイオンでお待ちしてます。
コメントへの返答
2010年10月2日 21:59
いつの話し?(^^;;;

今週、来週ダメよ☆
2010年10月2日 22:12
(;゚Д゚)アワワ !

そのうちです。
コメントへの返答
2010年10月2日 22:25
うい(^-^)

そのうち、よろしくです(笑)

プロフィール

「ご無沙汰(^^; http://cvw.jp/b/607156/47037371/
何シテル?   06/21 19:13
'09.11.22納車されました(^-^) 飽きっぽいオイラがこんなに続くとは思いませんでした(笑) 楽しいっすね♪ オン、オフ共によろしくで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘルメット(SHOEI GT-Air)ブレスガードの「本当の」取り付け方!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 14:30:10
HDMI端子あったの~?!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 18:55:49
FEEL GOODの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 21:00:59

愛車一覧

ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
普通自動二輪(当時は中免)の免許を取って初のバイク。 新車で買って6000km程乗ったき ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
7年連れ添ったヴェルに別れを告げて乗り換えました。 さすがにヴェルからの乗り換えだと小さ ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
一番長く乗った車なんで、愛着ありますねぇ(^-^) マイナー車なんでほとんど社外パーツ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
14年苦楽を共にしたディアマンテに別れを告げてヴェルファイアに乗り換えです。 みんカラ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation