• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

千葉県民なら知っ…

千葉県民なら知っ… 学校の給食で出てたあの美味しいやつ。

そう!麦芽ゼリーです。

当時から大好きでしたねー。
ですが、当時はコーヒー味なのかチョコ味なのかわからず、ただ美味しい!と口に運んでました!
実はココア味なんですね!w

ふいに食べたくなり、調べたら千葉県の道の駅、オライ蓮沼という所で販売してるらしいという事で、先日行ってきましたw

そしたらありましたよ!でも、残り少なかったので人気具合がわかりますねw

今は上面のパッケージデザインも変わってますが、相変わらずの美味しさでしたよ!!

うちは、嫁が三重県民なので、当然この麦芽ゼリーの存在は知らなかったです。なので、食べさせたら、美味しい!と一瞬で食べきってましたw

懐かしくて食べたくなったそこの千葉育ちの方々!オライ蓮沼に行けば、この懐かしい味に再会できますよ!海も近いですし、ドライブがてら行ってみては?(^-^)

ごちそうさまでした!
ブログ一覧
Posted at 2017/09/04 22:01:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年9月4日 22:04
鬼懐かしい(o^∀^o)
仕事で毎日そっちの方にいってる人がいる😏
コメントへの返答
2017年9月4日 22:06
でしょうwww

お仲間さんにお願いできるのでしたら、是非お願いしましょう!
一個108円ですw
え?高けぇ。と思ってはいけませんw
2017年9月4日 22:07
めっちゃ懐かしいです!(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2017年9月4日 22:10
現役の小学生は給食でこれを食べてるのでしょうかね?(^-^)

懐かしいですよねー!
これ目的に蓮沼まで行っても後悔しませんよ!w
2017年9月4日 22:31
おい!ラーズ!!
ツッコミどころ満載やないかい!!

まずは、ハンドスピンナーや!
コレ、ワテも買ったけど面白さが全っっっっくわからへん!!
クルクル回して何がオモロイねん!!
すぐに床に落としてガタァーンっうるさいねん!!

さらに「556」ってなに?
ベアリングに油さしたら回りが悪くならんか??

あと、ヤマハマークのやつ。
なんやねん!!オシャレやん!!

最後に、謎ゼリーの賞味期限、過ぎてるやん・・・
腹壊すなや。
コメントへの返答
2017年9月4日 23:26
www

画像見直しましたわwww

ハンドスピナーは、こないだ幕張メッセのホムセンイベントでKUREブースで貰いましたw
逆に俺は油ささずにパツクリで脱脂しました!よく回るようになりましたぜ!w

音叉マークは愛用の手帳ですwww
ヤマハ純正ステッカーを貼ってオシャレ感を
かもし出しました!w

賞味期限…画像を見直したら気付きました(꒪⌓꒪)
嫁には『あー大丈夫大丈夫。』って言われました…(꒪⌓꒪)
2017年9月4日 22:51
ほんとだ、賞味期限切れてる(笑)

たまにスーパーで売ってるよ!
今度見つけたら買おうかな?
千葉県民はこれ食って育つからね!
コメントへの返答
2017年9月4日 23:27
マジか!
どこで売ってんの?!

麦芽ゼリーは美味しいしかない。
2017年9月4日 23:52
たしかロピアにあった気がする。

なかったらごめん!
コメントへの返答
2017年9月4日 23:55
行くわ!
行こうぜ!
行ってきて!w
2017年9月5日 13:56
麦芽…私はビールを思い浮かべたので
千葉県民は小学生の時に、ビール味のゼリーを給食で食べてるの⁇(゚ω゚)
と、勝手に驚いておりました(*´ω`*)
違ったー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
コメントへの返答
2017年9月6日 9:13
なるほどww
千葉県民は小学生の頃から飲兵衛の英才教育を受けていたのか!w

これ美味しいよ!
機会があれば是非!( •̑‧̮•̑ )
2017年9月5日 14:42
なんですかこのゼリー?
初めて見ました!!

そして、なおみんの言うロピアってどこ!?

千葉ローカルわからんぞw

ってかお腹大丈夫ですか?www
コメントへの返答
2017年9月6日 9:14
千葉県民はこれを食べて育ちますw

ロピアって埼玉にもありますよw
2017年9月5日 20:26
麦芽ゼリー、知りませんでした〜

そちら方面で見つけたら食べてみますね〜(笑)

( ^ω^ )v
コメントへの返答
2017年9月6日 9:16
ドライブで訪れたら是非こいつを思い出してくださいw
千葉ならどこにでも売っているわけではないのがニクいやつですw

プロフィール

「去年は年末に高熱でくたばってて、大掃除ができなかったので、今年は早めに開始してます。ガレージだけで丸1日かかる…。」
何シテル?   12/09 18:00
好きなモノを好きな様に弄る、それが例えデチューンでも、自分が満足なら正解だと思います。 だって趣味だもの! 生粋の過給機好きです。 過去の車両経歴を見てもら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 09:59:33
社外ヘルメットロックの純正ワンキー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 19:58:48
ヘルメットのホルダー、シールド取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 23:49:29

愛車一覧

スズキ セルボ チョロQ (スズキ セルボ)
一度軽に乗ったらわかる、維持費の安さ、どこにでも入っていける取り回しの良さ、加えてターボ ...
ホンダ フィットハイブリッド フィトちゃん (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁の愛車です。FITちゃんと呼んで可愛がってます。 燃費イイし、積載能力高いし、小回り ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ディオさん (ホンダ Dio 110 (ディオ110))
ゲタ代わりとして使ってましたが、そこそこの距離のツーリングにも使っていこうかと。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
通勤スペシャル! 次期車両までのつなぎです。 でも、この積載能力を活かして色々模索中〜。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation