• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月09日

燃ポン交換♪

燃ポン交換♪ 寒いの嫌い・・・を言い訳にサボり気味だったクルマいじり。

これじゃイカン!
アレを奮い立たせてイジってみたよ(*´д`*)ハァハァ

みなさんジャンボ~( ̄▽ ̄)ノ


って言ってもヤルこと満載で何から手を付けていいのやら「(ーヘー;)

とりあえず燃料タンク下ろしてみよ♪
ガソリンをシコシコ抜いてヨメ車に注入⇒んでもってトップ画の状態(汚い・・・)

以前購入済みのストーリアX4の燃ポンと交換Ψ(`∀´)Ψ

左がハイゼット用で、右がX4用
リターン用のパイプを増設してやらにゃ行けません( ̄ω ̄;)
ちなみに猿人もリターン無しのデリバリーだったので、これも交換しました。

予定ではポン付けできると思っていたのですが・・・
ん?形違くない???
これ名前分からんので”ポンプおさえ~る”と呼ばせて頂きますm(_ _)m

これも左がハイゼット用で、右がX4用
仕方がないのでチョン切りました♪

こんなところで躓くとは・・・

なんとなく形を合わせて・・・入ったo(>▽<)o


汚ったなかった外装も磨いて♪


寒くなってきたので今日はここまで((( ;゚Д゚)))

余談ですが、先日ダイハツに発注したX4用のインマニ↓

画像見難いですが左がX4、右がコペン・・・
ど~~~見てもサイズが同じ・・・
そこで純正品番で検索してみるとヒットしたのがコレ↓

ん?なんで?
さっそくダイハツに確認したところ

ジャ「なんだか同じみたいなんだけど・・・」
ダ「げっ!ホントですねぇ<(; ^ ー^)」
ジャ「返品効く?」
ダ「袋開けてないなら大丈夫です(≧ω≦)b」

ちなみにお値段は4諭吉強・・・帰ってきてよかったょ~ε=( ̄。 ̄;A

確かみんカラユーザーさんのブログで、JB-DETとJC-DETのサージタンクの大きさ目で見て分かるくらい違うって書いてあったんだけど何だったんだろ・・・

結論から言うと
ムーヴ(JB-DET)とストーリアX4(JC-DET)のインマニは同じ!だったっちゅ~ことです。
そして、コペン(JB-DET)のインマニは下一桁が違いますが、たぶん大きさは同じです。

原付1台分ぐらいの排気量UPじゃECUで補正で来ちゃうってことなんでしょうかねぇ?

危うくお高いインマニぶった切るとこでした(@◇@;)

みなさんも中身の確認は必ずしましょうね♪
ブログ一覧 | TE-S202P | 日記
Posted at 2015/02/09 10:35:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

浸水無し❗️
czモンキーさん

関西最怖コラボ‼️
RC-特攻さん

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

FIAT&ABARTHでビーナスラ ...
shimookaさん

この記事へのコメント

2015年2月9日 10:40
じゃむぼ〜( ̄▽ ̄)/
なんかすごいことになってるねぇ(^_^;)
オイラにゃちんぷんかんぷんじゃがな(笑)
ホントにジャンボさん、すげーよ♪
コメントへの返答
2015年2月9日 10:46
ジャムボ~( ̄▽ ̄)/

農機具分解できるんだから、じょんさんにもできますよ♪
プラモ作る技術があれば大丈夫!( ̄ω ̄;)タブン・・・
2015年2月9日 11:36
ジャムボー(^_^)/

ちょっと余談?(笑)

知ってる所の話しなんでダイハツがどーとかわからんチンだけど

型番同じでも違う場合ってあるんですょぉ

パーツを作ってる会社が仕入れてる材料が変わったり、ちょっとネジ変更させたり…

見た目は一緒で、型番も一緒だけどそのパーツを作った製造年月日?によって変わってたりしますぜ

サービスキャンペーンみたいな感じ???

文字だとわからんちーん(笑)

まっ
付けば良いのさぁ(爆)
コメントへの返答
2015年2月9日 11:58
ジャムボ~( ̄▽ ̄)/

でも、さすがに形状や容量が変われば同じ型番ってことはないですよね?

X4のインマニ⇒17101-97202
コペンのインマニ⇒17101-97206
だったかな?

ダイハツでも言ってましたが、ハラトンさんが言われるように”見た目分からないけどちょっとした違い”があるんでしょうね( ´艸`)

どちらにしてもインマニぶった切りなので、同形状のモノなら安い方がいいです(≧ω≦)b
2015年2月9日 12:25
連米(笑)

今のお仕事がホンダのエキマニ運んでるのねぇ

異音(カラカラ音)が出て太鼓部分の中身が変更になったんだけど、型番変わらんかったよ(笑)

でもその時は対策品として、マーク?しるし?スタンプ?みたいのが付いたけどねぇ

そのマフリャーも見た目、形は?かわらないから、ポン付け(^_^)/

もちろんオイラも同じ物(似た物)なら安い
のが良いっす(^_^)/

完成応援してまーす(^^)/~~~
コメントへの返答
2015年2月9日 13:50
どもども( ̄▽ ̄)/

きほん同じモノだから型番変わらないんだろね。
リコール対策品なのかな?
だったら型番変えるより、その番号の対策品ですよ~って分かる方がいいのかなぁ?
何かしらのマークの方が安く上がるだろうし、型番変わったら印字してある部分の部品が全て使えなくなっちゃうからね( ´艸`)
2015年2月9日 12:57
こんにちは。m(_ _)m

僕のも燃ポン変えないと燃圧が足りてないみたいです。(^_^;)

インタンク式、羨ましいです。(´Д` )
コメントへの返答
2015年2月9日 13:53
こんにちは( ̄▽ ̄)/

キャリィはインタンクじゃないんですか?
タンクごと別物に付け替えちゃうとか!
ハイゼットのなら1個余ってますよ・・・要ります?
2015年2月9日 13:28
お久しぶりで~す♪
生きてました~(核爆)

順調そうだけど、何かと組み合わせや、仕様が難しいんですね(ーー;)
ホント凄いです。

完成が楽しみです(*^^*)。
コメントへの返答
2015年2月9日 13:59
どもども( ̄▽ ̄)/
お・た・が・いに生存確認ですね( ´艸`)

当人はポンポンポンと付け替えて、ハイ完成!が望みなのですが・・・なかなかねぇ┐(´-`)┌

早く暖かい季節になってくれないかなぁ・・・
そこからスパートょ♪
2015年2月9日 17:51
ガソリンタンク交換した時に、燃料ポンプの形が社外品も同じで純正にされてしまい、いざ走ると燃料足りなく、まさか燃料ポンプまで交換されたとは思わず原因探るのに大変でしたf(^ー^;

それからは純正と同じ形状な物は選ばないようにしました(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年2月12日 14:47
形が違えば一目で分かるからいいけど、きっと取り付けが大変だよね(;^_^A
見える部分の色が違うとかだったら分かり易いかも♪

大阪はど~ですか?
ドキドキしてる?( ´艸`)
がんばってねヾ(>▽<)o
2015年2月9日 20:49
ジャムボ~!

すごいね
何でもやってしまうジャンボさんに尊敬です(^^

僕ならばらしたらそこで終わりです(笑
コメントへの返答
2015年2月12日 14:52
ジャムボ~( ̄▽ ̄)/

いやいや~<(; ^ ー^)
オケネが無いから自分でやるしかないんです~(ノ∇≦*)

ばらす、破壊するのはオイラも得意です♪
2015年2月9日 22:24
ジャンボ~!
進めてますね~w

もしかしたらですが、ストーリアX4は前期と後期でかなりいろいろ変えられているみたいなので、
そこで違いがあるかも!?
ちなみに前期のがパワー出てたみたいですがブローも多かったみたいですw
コメントへの返答
2015年2月12日 15:15
ジャンボ~( ̄▽ ̄)/

カメのごとくゆっくりと進んでます( ´艸`)

前期のエンジンはなかなか暴力的だったみたいです!
タービンのアクチュエーターが調整式になっているため新車出荷時にブースト2.0の車両とかあったみたい(≧▽≦;)

プロフィール

「さようならセバスチャン。 http://cvw.jp/b/609999/40615273/
何シテル?   10/23 14:39
2009年7月⇒勢いでハイゼット ジャンボを購入! 2011年5月⇒カタツムリ飼育開始 2012年10月⇒2012 SBM東京ファイナル HOTチュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーコーティング専門店Y’s 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/13 18:16:39
 
TAKE-OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/07 18:06:56
 
シュピーゲル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 12:56:43
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 白いの (三菱 ランサーエボリューションIV)
エボⅣ所有歴は3台目・・・ このコはも・ち・ろ・ん?家族車です(* ̄Oノ ̄*) 【エ ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
その昔、それはそれは派手~な車に乗ったオヤジがいたそうな・・・( ̄∇+ ̄) わけあって ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ セバスチャン (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
セバスチャン改になりました( ̄▽ ̄)b 【機関】 エンジン⇒アトレーターボ(EF-DE ...
その他 ラジオフライヤー 箱 (その他 ラジオフライヤー)
ムスメの1号機です♪ 購入1週間後にはDIYにて車高短にしちゃいました~O(≧▽≦)O ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation