• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月07日

徳島ツーリング!

徳島ツーリング!

5月5日に徳島までツーリングに行ってきました~^^

企画は谷人さんがしてくださり、現地案内はライスタさんがしてくださいました!

実を言うと今回が初めての本州脱出だったので、興奮して前日に眠る事ができず、不眠で参加しました(爆)

早朝6時に集合だったので20分位余裕を持って到着したら、既にこの方この方が既におられました^^

この方は午前2時から車中泊されたそうです(笑)

そして、この方がアリーナホーンを響かせながら登場!
少しお喋りして6時過ぎに出発しました^^

そして途中の淡路ハイウェイオアシスで朝食を食べて、いざ!徳島へ^^

ここからノンストップで目的地の小松海岸(徳島県)まで行ったのですが、浜辺に入ろうとしたら、バイパラ(バイクのイベント)なる催しをしていて、浜辺まで入れずorz

仕方なく、道沿いの駐車スペースで待機することに^^;

程無くしてライスタさん、タダッチパパさんが登場!

そこで1時間程お喋りして、今回のツアーの本命である徳島ラーメンを食べに出発!(タダッチパパさんは用事があるとの事で、ここでお別れしました><)

まず一軒目はあさっり系の「いのたに」さんへ!
ここで初めて知ったのは、「大盛り」や「並盛」という表現は無く「大肉」「中肉」という表現で表されていました(恐らく徳島ラーメン全てに共通?)

徳島ラーメンをハシゴするということだったので、ここでは大肉でやめておきました(笑)
(この時点で腹4分目位)

食事のレンチャンはしんどいと言う事で一路沖州フェリー乗り場の駐車場へ移動し、写真撮影&お喋りタ~イム^^(この時点で腹3分目位)

ここで12時過ぎまで時間を潰して、2軒目の「王王軒 支那そば」へ移動~^^
ここは少々こってりめでしたが、美味しかったです^^(ライス大と大肉を注文しました)(腹7分目位)

さぁお次は?と思っていると、皆さんお腹いっぱいということだったので、近くのホームセンターの大駐車場に移動して、コーナンを徘徊しました^^

そして、自分は来坂オフ以来すんごく気になっていた染めQを探して・・・発見(笑)

そして皆さんと協議した結果、今からAピラー塗ろうぜ!ってことに(爆)

とりあえず、ブラック3本と下塗り用を2本購入して、塗り塗り・・・

良いですね!染めQ!とても塗りやすかったです^^

そして17時前にライスタさんとお別れしました^^

そして大阪に向けて四国を脱出!

淡路SAでお土産を購入して、明石海峡大橋を渡ってすぐの垂水JCで高速を降りました(眠い&渋滞回避のため)

そしてそのまま第7に直行、写真を撮ってここで解散になりました^^


今回初めての徳島ラーメンだったんですが、とても美味しかったです^^
次は讃岐うどんを食べにいきたいな~(笑)
かなり割愛してブログを書きましたが、とても楽しい思い出になりました^^

フォトギャラ~

最後に、今回企画及び幹事をして頂いた谷人さん、現地案内及び沢山のお気遣いをして頂いたライスタさんにお礼の言葉を「本当に、ありがとうございましたm(_ _)m」


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/08 00:47:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ようこそハスラー
avot-kunさん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

40,000キロ達成
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010年5月8日 0:51
まいど~~~!!!

この間は、お疲れ様でした^^

とっても楽しい1日になりましたね!!!

また、みんなで遠征に行きたいですね(^^)

こんどは うどん?(笑)

コメントへの返答
2010年5月8日 1:00
まいどで~す!

お疲れ様でした^^

もう一生の思い出です!

うどん行きたいですね~^^
10杯位軽くいってしまいそう(笑)
2010年5月8日 2:50
こんばんはわーい(嬉しい顔)

楽しかったようですね~(^O^)/

今、かなりラーメンが食べたくなりました(笑)


が、こちらは諸事情により、
仕事と買い物以外の外出は自粛中です…f^_^;
コメントへの返答
2010年5月8日 18:05
お疲れさまです(^^)

とても楽しかったですよ!次は駄目さんも是非!


確かに今は大切な時期ですもんね(*^^*)
2010年5月8日 8:20
↑今日の昼はラーメンか!?

しかし徳島ラーメンツアー面白そう(^.^)

僕も過去に車種はバラバラでしたが
4台で因島まで行った経験がありますよ!
何故かこういうのって楽しいっすね(^^♪

コメントへの返答
2010年5月8日 18:10
恐らくたらふく食べはったかと(爆)


次はALONSOさんも行きましょう~(*^^*)
みんなで遠出って聞くだけでテンションが上がります(^^)
2010年5月8日 8:29
おはようございますヽ(^^)

王王軒では腹七分だったんですね(^^;)

それならうどん10玉はイケますよ(笑)

次回讃岐うどんオフも是非(^-^)
コメントへの返答
2010年5月8日 18:13
お疲れさまでした~(^^)
本気で3軒目を考えてました(爆)


夏にうどん…(´ω`)ジュルリ…
2010年5月8日 10:15
おはようございます~

徳島ラーメンツアーお疲れ様でした~

1件目で腹4分目とは嘘ですね!(爆)

そして2件目を食べ終わった後の
「さぁお次は」は素直な気持ちかと…(笑)

アルミ格好良いの逝きましたね♪
生で見てみたいですね~
コメントへの返答
2010年5月8日 18:17
こんにちわ~(^^)
今バイト先から返信中です(笑)


嘘が見抜かれてる!?(爆)

本当にもう1軒行きたくなる位の美味しさでした(^^)
2010年5月8日 12:06
お疲れさまでした( ´∀`)/~~

そうかぁ…
全く、満腹にはなって無かったのか…(爆)


次回は、うどんですね( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2010年5月8日 18:21
お疲れ様でした~(^^)

あの美味しさに余計にお腹がすきました(笑)


是非うどん行きましょう~(*^^*)
2010年5月8日 12:58
こんにちは。
徳島にもコーナンあるんや~(爆)
コメントへの返答
2010年5月8日 18:22
こんばんわ~(^^)

え…知らなかったんですか?(爆)
2010年5月8日 13:08
お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最後まで参加できなかったのが凄く残念でしたが楽しかったですわーい(嬉しい顔)

またよろしくですグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年5月8日 18:24
お疲れさまでした~(^^)

もしかしたら夏にまた行くかもなので、また宜しくお願いします(^^)

プロフィール

「気になって画像探してるんですが、無いですね(^_^;)@修くん♯99 」
何シテル?   06/27 13:14
最初はホイールを変えるだけで終わるつもりだったのに・・・何でここまでorz ここまで来たらトコトンこの車で弄りの勉強をします^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ついにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/12 12:03:39
関西ナイトフラッシュ ⑧ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/19 11:10:36
K-Factory AERO OVER フロントハーフスポイラー(BZ11キューブ&GZキュービック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/17 19:39:55

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
自分がやりたいことをこれからやっていきます(^^)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation